全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!本日の超最新情報
2022年6月30日(木)

INDEX(目次)

12位浮上
明治安田生命J1第15節延期分結果

G大阪2−0広島

ハイライト動画(DAZN)
(You Tube)


16位G大阪は黒川圭介と坂本一彩のゴールで快勝し、連敗を4で止めて12位浮上!広島は5連勝を逃して4位のまま。

全席声出し
Jリーグは、6月から段階的に緩和している声出し応援について、7月30日から8月14日の10試合で運営検証を追加で行うと発表。声出し可能な席数に制限はなく、各クラブの判断に委ねる。観客数の上限は5000人または収容定員の50%の大きい方となる。リーグは6月の2試合で指定エリアを設け、新型コロナウイルス感染対策のため禁止してきた声出し応援を一部解禁。7月2日と6日に行われる6試合を対象に、エリア内人数を増やして検証を進める。

獲得
J1のG大阪は、ベルギージュピラーリーグ(ベルギー1部)のベールスホットから元日本代表FW鈴木武蔵(28)を完全移籍で獲得したと発表!背番号は「45」で、J1札幌でプレーした2020年以来2年ぶりのJリーグ復帰。

獲得
J1神戸は、韓国Kリーグの仁川ユナイテッドからモンテネグロ代表FWステファン・ムゴシャ(30)を、J1鳥栖からMF飯野七聖(25)を、それぞれ完全移籍で獲得したと発表!背番号はムゴシャが「30」で飯野は「2」。

第3次販売
国際サッカー連盟(FIFA)は、W杯カタール大会(11月開幕)の入場券第3次販売を7月5日から開始すると発表。先着順で8月16日まで受け付け。 既に180万枚のチケットが販売され、開催国を除いた国・地域別ではカナダ、イングランド、フランスなどからの購入が上位を占める。

入場禁止
英公訴局(CPS)は、オンライン上での誹謗中傷で有罪となったファンを試合会場への立ち入り禁止処分とすると発表。英裁判所はこれまで、直接的な犯罪行為に限ってサッカーの入場禁止処分を命令していた。CPSは人種差別を含む「憎悪に満ちた行為を意図する」サポーターたちに対し、より厳罰を裁判所に求めると説明。CPSによると、サッカーに関連したヘイトクライム(憎悪犯罪)は増加傾向。


日本の超サッカー情報