全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!本日の超最新情報
2025年4月24日(木)

INDEX(目次)
※全試合のタッチ集動画&ハイライト動画&フルマッチ動画はメルマガ購読者限定で掲載しております。

本日の超最新情報は本日のメルマガからご確認いただくことができ、

日本の超サッカー情報バックナンバー

からもご覧いただけます。

【超サカFLASH】

年間最優秀MF
サッカーのイングランド女子スーパーリーグのマンチェスター・シティは、女子日本代表「なでしこジャパン」のMF長谷川唯(28)が、第1回「フェスティバル・オブ・ウィメンズ・フットボール・アワード」で年間最優秀ミッドフィールダー賞を受賞したと発表。
長谷川は2022年にチームに加入し、すぐに中心選手としての地位を確立。
加入から2シーズン連続でPFA年間ベストイレブンに選ばれており、今季も主力選手の負傷が相次ぐ中、長谷川はほぼ全試合に出場した。

無期限休養
サッカーの元ブラジル代表監督で2019年の南米選手権(コパ・アメリカ)でチームを優勝に導いたチッチ氏(63)が、心身の問題を理由に無期限で休養に入ると発表。
チッチ氏は息子のインスタグラムを通じて声明を発表し、「私は自分の仕事に情熱を注いでおり、今後もそうするつもりだ。だが、家族と話し合い、体の訴えに耳を傾けた結果、今は仕事を中断して必要な時間をかけて、自分自身をケアすることが最善であるとの判断に至った」とつづる。
チッチ氏は2022年ワールドカップで準々決勝敗退を喫した後、代表監督の座を退き、グレミオ、アトレチコ・ミネイロ、パルメイラスといったブラジルの名門チームを率いた経験のある同氏は、フラメンゴを率いていた2024年8月に心臓の問題で入院。
その翌月に解任され、最近ではコリンチャンスの監督候補として噂されていた。
チッチ氏は声明で「コリンチャンスと交渉を行っていたが、今回、難しくも必要な決断を行ったため、いったん凍結することになる」と述べた。


日本の超サッカー情報