本日の超最新情報
2025年10月3日(金)
INDEX(目次)
※全試合のタッチ集動画&ハイライト動画&フルマッチ動画はメルマガ購読者限定で掲載しております。
本日の超最新情報は本日の
メルマガからご確認いただくことができ、
日本の超サッカー情報バックナンバー
からもご覧いただけます。
【超サカFLASH】
★共催決定★
国際サッカー連盟(FIFA)は、スイスのチューリヒで理事会を開き、2027年のU−20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)はアゼルバイジャンとウズベキスタンの共催とすることを決定。
★反訴★女子サッカーなでしこリーグ2部「ディオッサ出雲FC」に所属していたブラジル人選手2人が、監督の日本人男性からセクハラを受けたとしてチームと監督に損害賠償を求めた訴訟で、記者会見での事実無根の主張により名誉を傷つけられたとして、監督が松江地裁出雲支部に反訴したことが明らかになる。
選手らは昨年11月に記者会見し、ミスをした際に監督からポルトガル語で性的な言葉をかけられたと主張、今年6月に計340万円の損害賠償を求めて提訴した。
監督側は反訴状で、使用した単語は「やっちゃった」「くそ」といった意味の俗語で、選手からの抗議もなかったことからセクハラには該当しないとして、選手らに計1100万円の支払いを求めた。
チームは今年5月、日本サッカー協会(JFA)が監督に懲罰を科さない決定をしたと発表。
選手2人はうつ状態と診断されて退団し、現在はいずれも海外のチームに所属している。
日本の超サッカー情報