NEW!
2012年シーズンのJリーグ&ブンデスを完全収録♪
PS3版ウイニングイレブン2012
完全修正データver2販売


本日の超最新情報
浦和のU-23日本代表MF山田直輝が左膝前十字靭帯損傷で五輪絶望!!
2012.03.21.WED

今週は都合により、簡易版となります。ご了承下さい。

INDEX

ACL速報
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節
グループG
セントラルコースト(オーストラリア)1−1
名古屋
グループH
5−1全北現代(韓国)
J王者・柏はレアンドロ・ドミンゲスの2ゴールなどで圧勝して初勝利!名古屋は追い付かれて2試合連続のドロー!

スタメン
DFBカップ準決勝
グロイター・フュルト(2部)0−1ドルトムント
香川真司はスタメン出場!ドルトムントは延長戦の末に競り勝って4年ぶりの決勝進出!

欠場
イングランドチャンピオンシップ第38節
ハル・シティー0−2サウサンプトン
李忠成は右足首のケガで欠場!サウサンプトンは快勝して首位堅守!

歴代最多ゴール
スペインリーガエスパニョーラ第29節
バルセロナ5−3グラナダ
2位バルセロナはメッシのハットトリックなどで大勝!24歳のメッシは公式戦通算234得点とし、クラブの歴代最多得点記録を樹立!

決勝進出
コパ・イタリア準決勝第2戦
ユベントス2−2(TOTAL4−3)ミラン
ユベントスは延長戦の末に引き分け、2戦合計4−3で競り勝って決勝進出!

敗退
クープ・ドゥ・フランス準々決勝
ケビリー(3部)3−2マルセイユ
マルセイユは延長戦の末、3部チームに敗れる!

五輪絶望
J1浦和のU-23日本代表MF山田直輝(21)が左膝前十字靭帯損傷で全治6ヶ月以上!ロンドン五輪出場は絶望!

新監督
J2の横浜FCの新監督にクラブOBで元日本代表MFの山口素弘氏(43)が就任!

本日の超サカFLASH
バイエルンFW宇佐美貴史(19)がニュルンベルクに今夏移籍?ほか


本文
=
INDEXに戻る

ACL速報
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節結果

グループC:

日本時間25:00〜
アル・ナスル(UAE)vsラフウィヤ(カタール)

日本時間24:30〜
アル・アハリ(サウジアラビア)vsセパハン(イラン)

グループD:

日本時間21:30〜
ピルズィ(イラン)vsアルシャバブ・アルアラビ(UAE)

日本時間24:30〜
アル・ガラファ(カタール)vsアル・ヒラル(サウジアラビア)

グループG:

セントラルコースト(オーストラリア)1−1
名古屋
(ブルータン・スタジアム)

日本時間19:00〜
城南一和(韓国)vs天津泰達(中国)

グループH:

5−1全北現代(韓国)
(柏)

日本時間21:00〜
広州恒大(中国)vsブリーラム・ユナイテッド(タイ)

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ

グループA:

アル・ラヤン(カタール)
アル・ジャジーラ(UAE)
ナサフ(ウズベキスタン)
エステグラル(イラン)

グループB:

アル・イティハド(サウジアラビア)
アル・アラビ(カタール)
バニヤス(UAE)
パフタコル(ウズベキスタン)

グループC:

セパハン(イラン)
アル・アハリ(サウジアラビア)
ラフウィヤ(カタール)
アル・ナスル(UAE)

グループD:

アルシャバブ・アルアラビ(UAE)
ピルズィ(イラン)
アル・ヒラル(サウジアラビア)
アル・ガラファ(カタール)

グループE:

ガンバ大阪(J1・3位)
アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)
ブニョドコル(ウズベキスタン)
浦項スティーラース(韓国)

グループF:

蔚山現代(韓国)
FC東京(天皇杯王者)
ブリスベン・ロアー(オーストラリア)
北京国安(中国)

グループG:

天津泰達(中国)
城南一和(韓国)
名古屋グランパス(J1・2位)
セントラルコースト(オーストラリア)

グループH:

ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
広州恒大(中国)
全北現代(韓国)
柏レイソル(J1王者)


スタメン
DFBカップ準決勝結果

グロイター・フュルト(2部)0−1ドルトムント

 サッカーのDFB(ドイツ連盟)カップは20日、準決勝の1試合が行われ、ドイツブンデスリーガ、ドルトムントのMF香川真司はアウェーで行われた2部のフュルト戦に先発し、後半25分に退いた。チームは延長の末に1−0で勝ち、4年ぶりに決勝へ進んだ。
 準決勝のもう1試合は本日21日、FW大津祐樹のボルシア・メンヘングラッドバッハとFW宇佐美貴史のバイエルンが対戦する。決勝は5月12日、ベルリンで行われる。


欠場
イングランドチャンピオンシップ第38節結果

ハル・シティー0−2サウサンプトン

 サッカーのイングランドチャンピオンシップは20日、第38節が行われ、FW李忠成が所属する首位サウサンプトンは、敵地でハル・シティーに2−0で勝った。13日の練習で右足首を負傷した李はベンチから外れた。


歴代最多ゴール
スペインリーガエスパニョーラ第29節結果

バルセロナ5−3グラナダ

オサスナ0−0ヘタフェ

 スペインリーガエスパニョーラは20日に第29節の2試合が行われ、2位バルセロナはホームで15位グラナダに5−3で大勝し、翌日に試合を控える首位レアル・マドリードとの勝ち点差を暫定5とした。この試合では、メッシがハットトリックの活躍を見せ、24歳にしてクラブの通算最多得点記録を更新する公式戦通算234得点とし、クラブの歴代最多得点記録を樹立した。これまでの記録は1940〜1950年代に活躍したセサル・ロドリゲスの232得点だった。


決勝進出
コパ・イタリア準決勝第2戦結果

ユベントス2−2(TOTAL4−3)ミラン

 サッカーのコパ・イタリア(イタリア・カップ)は20日、準決勝第2戦の1試合が行われ、ユベントスがホームでミランと延長戦の末に2−2で引き分け、2戦合計4−3で決勝に進出した。


敗退
クープ・ドゥ・フランス準々決勝結果

ケビリー(3部)3−2マルセイユ

 クープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)は20日、準々決勝の1試合が行われ、マルセイユは延長戦の末にケビリー(3部)に2−3で敗れ、ベスト4入りを逃した。
 この大会でリーグ戦の不振を払拭したかったマルセイユだったが、3部相手に苦杯を嘗める形となり、28日に控えるバイエルン(ドイツ)との欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦に向け、不安の残る敗退となった。


五輪絶望
 J1浦和は本日21日、U-23(23歳以下)日本代表のMF山田直輝が左膝前十字靭帯を損傷したと発表した。20日のヤマザキナビスコカップ・仙台戦で相手選手と接触し負傷交代していた。
 3月下旬に手術を受ける予定で、全治はその後に判明するが、一般的に手術を受けた際は6ヶ月以上を要することがほとんどで、7月26日開幕のロンドン五輪出場は絶望的となった。
 この日、山田直がさいたま市内のクラブハウスを訪れ、チームメートにも症状を報告したという。浦和のミハイロ・ペトロビッチ監督は「オリンピックが目前に迫っていた中で非常に残念。彼とはロンドンには行けないけど、ブラジルのW杯へ気持ちを向けろと話した。新たな目標を持ってやることが必要」と話した。


新監督
 J2の横浜FCは本日21日、クラブOBで元日本代表MF山口素弘氏(43)の新監督就任が決まったと発表した。25日の甲府戦から指揮を執る。チームはリーグ戦で開幕から2分け2敗と低迷し、18日に岸野靖之前監督を解任していた。
 群馬県出身の山口新監督は群馬・前橋育英高−東海大から、当時日本リーグの全日空入り。Jリーグでは横浜F(当時)をはじめ名古屋、新潟でもプレーした。J1通算362試合で37得点。代表では58試合で4得点し、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会にも出場した。


超サカFLASH

移籍?
 サッカーのドイツブンデスリーガの強豪バイエルンに所属するFW宇佐美貴史(19)が、同リーグのニュルンベルクに今夏移籍することでほぼ合意したと、20日付のドイツの大衆紙ビルトが報じた。宇佐美は既にニュルンベルクの監督らと会談し、1部残留を条件に口頭で移籍を了承済みという。昨夏にJ1のG大阪からバイエルンに期限付き移籍した宇佐美は出場機会に恵まれず、バイエルンから移籍期間を延長しないことを通告されていた。宇佐美はドイツでのプレーを希望しており、ビルトはニュルンベルクにはG大阪から1年の期限付き移籍となり、その後完全移籍も可能なオプション付きの契約となる見込みとしている。ニュルンベルクは20日現在で10位につけている。

全治3週間
 J1新潟は20日、GK黒河貴矢が左膝内側半月板損傷で全治約3週間と診断されたと発表した。

全治3ヶ月
 J2の東京Vは20日、FW巻誠一郎が顔面骨折で全治約3ヶ月と診断されたと発表した。

リスボン開催
 欧州サッカー連盟(UEFA)は20日、トルコのイスタンブールで理事会を開き、2013−2014年シーズンの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝をポルトガルのリスボンにあるルス・スタジアムで開催することを決めた。同年の欧州リーグ決勝はイタリアのトリノにあるユベントスのユベントス・スタジアムで行われる。

快勝
イングランドプレミアリーグ第29節結果

ブラックバーン2−0サンダーランド

 イングランドプレミアリーグは20日、第29節の1試合が行われ、8位サンダーランドと16位ブラックバーンの一戦は、2−0でホームのブラックバーンが快勝を収めた。

解任
 ドイツブンデスリーガのカイザースラウテルンは20日、マルコ・クルツ監督(42)の解任を発表した。18日のシャルケ戦でも1−4と惨敗した同クラブは、リーグ戦ここ16試合勝利がなく最下位に沈んでいる。現在のところ後任は未定。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報

NEW!
ドイツブンデスリーガまで大量収録♪
PSP版ウイニングイレブン2012完全
修正メモリースティック販売開始☆