NEW!
夏の移籍市場完全反映版のJリーグパック対応データ♪
PS3版ウイニングイレブン2012
完全修正データver.J-2!


本日の超最新情報
日本代表がベネズエラ戦に向けて最終調整!!
2012.08.14.TUE

INDEX

最終調整
国際親善試合日程
15日(水)
19:30〜
日本代表vsベネズエラ代表
(札幌ドーム)
日本代表が明日のベネズエラ戦に向けて最終調整!出場停止の今野泰幸(G大阪)の代役は伊野波雅彦(神戸)!予想スタメンUP!

ドロー
国際親善試合
U-20女子日本代表2−2U-20女子カナダ代表
ヤングなでしこは2度追い付かれてドロー!19日のU-20女子W杯初戦でメキシコと激突!

レンタル
アーセナルの日本代表FW宮市亮(19)が同リーグのウィガンに1年間の期限付き移籍!ウィガンは19日のプレミア開幕戦で欧州CL王者のチェルシーと対戦!

獲得
マンチェスター・シティーが同リーグのエバートンからイングランド代表MFロドウェル(21)を獲得!5年契約で移籍金は約14億5000万円!マンCは今夏初の獲得選手!

本日の超サカFLASH
東京Vが清水からFWジミー・フランサ(28)を期限付き移籍で獲得ほか


本文
=
INDEXに戻る

最終調整
国際親善試合日程

15日(水)
19:30〜
日本代表vsベネズエラ代表
(札幌ドーム)
≪予想スタメン≫
日本代表
GK:
1.川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
DF:
3.駒野友一(磐田)
22.吉田麻也(VVV)
2.伊野波雅彦(神戸)
5.長友佑都(
インテル)
MF:
9.岡崎慎司(
シュツットガルト)
17.長谷部誠(
ボルフスブルク)(cap)
7.遠藤保仁(G大阪)
10.香川真司(
マンチェスター・ユナイテッド)
4.本田圭佑(CSKAモスクワ)
FW:
18.前田遼一(磐田)

予想フォーメーション
(4-2-3-1)

   18
10   4   9
   7  17
5  2  22  3
    1

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選のイラク戦を9月11日に控える日本代表は明日15日午後7時30分から、札幌ドームでベネズエラ代表とキリン・チャレンジカップの国際親善試合を行う。
 本日14日は試合会場で香川(マンチェスター・ユナイテッド)らが公式練習を行い、12日にロシアプレミアリーグの試合に出場した本田(CSKAモスクワ)ら合流が遅れていた海外組の3選手も加わった。公開された冒頭部分はいつも通りのパス練習などで汗を流した。
 ザッケローニ監督は「重要な試合と認識し、高い集中力で臨んでほしい」と選手達の意欲に期待した。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が22位で、ベネズエラは52位。

【香川「凄くいい精神状態」】
 日本代表は13日、親善試合ベネズエラ戦(15日・札幌ド)に向けて札幌市内で合宿をスタートした。
 香川は本来、シーズン中盤以降に強いスロースターターだが、今季は開幕前から好調。「今はフレッシュな気持ちでプレーできている。緊張の糸が張っているので、凄くいい精神状態」と視線を上げた。
 心身ともに最高の状態で迎える南米の雄との一戦。サッカー界の活躍に沸く日本国民の前で、五輪代表との格の違いを見せつけたいところ。
 マンチェスターUではプレシーズンマッチ6試合に出場。先発した3試合で計2得点を挙げるなど存在感を示している。
 8日のバルセロナ戦後には尊敬するスペイン代表MFイニエスタからユニホーム交換を懇願され「サッカー少年のような気持ちになった。いかに幸せだったかを説明するのは難しい」と感動。世界的スターに認識されていた驚きと同時に、ビッグクラブに所属する自らの立場を再認識した。

日本代表23名
GK:
川島永嗣(
スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(
広島)
権田修一(
FC東京)
DF:
駒野友一(
磐田)
岩政大樹(
鹿島)
伊野波雅彦(
神戸)
水本裕貴(
広島)
長友佑都(
インテル/イタリア)
槙野智章(
浦和)
吉田麻也(
VVV/オランダ)
酒井高徳(
シュツットガルト/ドイツ)
MF:
遠藤保仁(
G大阪)
中村憲剛(
川崎)
長谷部誠(
ボルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(
レバークーゼン/ドイツ)
本田圭佑(
CSKAモスクワ/ロシア)
高橋秀人(
FC東京)
FW:
前田遼一(
磐田)
藤本淳吾(
名古屋)
岡崎慎司(
シュツットガルト/ドイツ)
ハーフナー・マイク(
フィテッセ/オランダ)
香川真司(
マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
宮市亮(
アーセナル/イングランド)


ドロー
国際親善試合結果

U-20女子日本代表2−2U-20女子カナダ代表
(あづま総合運動公園陸上競技場)
≪得点者≫
U-20女子日本代表:横山久美20、浜田遥85
≪出場メンバー≫
U-20女子日本代表
GK:
1.池田咲紀子(浦和レッズレディース)
(46分12.武仲麗依(INAC神戸レオネッサ))
DF:
15.中村ゆしか(関東学園大)
(46分17.高木ひかり(早稲田大))
20.土光真代(日テレ・ベレーザ)
2.村松智子(日テレ・ベレーザ)
(46分3.木下栞(日テレ・ベレーザ))
5.浜田遥(スペランツァFC大阪高槻)
MF:
11.田中美南(日テレ・ベレーザ)
(70分18.西川明花(FC高梁吉備国際大学))
7.藤田のぞみ(浦和レッズレディース)
(46分14.柴田華絵(浦和レッズレディース))
8.猶本光(浦和レッズレディース)
10.横山久美(岡山湯郷Belle)
9.田中陽子(INAC神戸レオネッサ)
(87分19.中里優(日テレ・ベレーザ))
FW:
13.道上彩花(常盤木学園高)
ベンチ:
GK:
21.望月ありさ(日テレ・メニーナ)
DF:
4.坂本理保(浦和レッズレディース)
16.和田奈央子(浦和レッズレディース)
MF:
6.仲田歩夢(INAC神戸レオネッサ)

フォーメーション
(4-2-3-1)

    13
10   9   11
   8  7
5  2  20  15
    1

 サッカーのU-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)に出場する女子日本代表(ヤングなでしこ)は13日、福島・あづま総合運動公園陸上競技場でカナダと国際親善試合を行い、2−2で引き分けた。
 日本は前半20分にFW横山(岡山湯郷)のミドルシュートで先制。同点で迎えた後半39分にオウンゴールで勝ち越し点を奪ったが、直後に失点した。
 U-20女子W杯は19日に開幕。日本は同日のグループリーグ初戦(宮城スタジアム)でメキシコと対戦する。

U-20女子日本代表・吉田弘監督
「勝てなかったのが残念。その一言に尽きる。ボールを回して試合を進めることはできるが、攻めていても点をどう取るか。本大会ではしっかり勝ち切っていくことが大事。2点目の得点の後に失点してしまったのが残念だった。今日は多くの方々に集まっていただいて、選手達もやりがいがあったと思う」

U-20女子日本代表21名
GK:
武仲麗依(INAC神戸レオネッサ)
池田咲紀子(浦和レッズレディース)
望月ありさ(日テレ・メニーナ)
DF:
坂本理保(浦和レッズレディース)
木下栞(日テレ・ベレーザ)
中村ゆしか(関東学園大)
浜田遥(スペランツァFC大阪高槻)
高木ひかり(早稲田大)
和田奈央子(浦和レッズレディース)
村松智子(日テレ・ベレーザ)
土光真代(日テレ・ベレーザ)
MF:
藤田のぞみ(浦和レッズレディース)
柴田華絵(浦和レッズレディース)
田中陽子(INAC神戸レオネッサ)
仲田歩夢(INAC神戸レオネッサ)
猶本光(浦和レッズレディース)
中里優(日テレ・ベレーザ)
FW:
西川明花(FC高梁吉備国際大学)
横山久美(岡山湯郷Belle)
田中美南(日テレ・ベレーザ)
道上彩花(常盤木学園高)

U-20女子W杯グループリーグ組み合わせ

グループA:

日本(開催国)
メキシコ(北中米)
ニュージーランド(オセアニア)
スイス(欧州)

グループB:

ブラジル(南米)
イタリア(欧州)
ナイジェリア(アフリカ)
韓国(アジア)

グループC:

北朝鮮(アジア)
ノルウェー(欧州)
アルゼンチン(南米)
カナダ(北中米)

グループD:

ガーナ(アフリカ)
米国(北中米)
ドイツ(欧州)
中国(アジア)


レンタル
 サッカーのイングランドプレミアリーグ、アーセナルは13日、日本代表FW宮市亮(19)が同じプレミアリーグのウィガンに1年間の期限付きで移籍すると発表した。
 快足が武器の宮市は、昨季前半戦はアーセナルでほとんど出番がなかった。しかし1月末に期限付き移籍したボルトンでプレミアリーグ初出場を果たすなどまずまずの働きを見せた。
 ウィガンは昨季15位でプレミアリーグ残留を果たした。19日の今季初戦で、欧州チャンピオンズリーグ(CL)王者のチェルシーとホームで対戦する。
 宮市は愛知・中京大中京高から2010年にアーセナル入りし、フェイエノールト(オランダ)、ボルトンに続いて、3度目の期限付き移籍となった。日本代表では今年5月のアゼルバイジャン戦でデビューした。
 宮市はこの日、日本代表に合流し「今はしっかり切り替えて集中していきたい」と話していた。


獲得
 イングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティーは13日、同リーグのエバートンからイングランド代表MFジャック・ロドウェル(21)を獲得したと発表した。契約期間は5年で、移籍金は1500万ユーロ(約14億5000万円)。
 現在21歳のロドウェルは、これまでエバートンで85試合に出場し、5ゴールを記録。イングランド代表としても2試合に出場している。同選手は移籍決定を受け、マンCの公式HP上で「世界でもベストの選手達が所属するこのクラブでプレーできることは嬉しい」と、喜びをあらわしている。
 昨季まで毎年のように大型補強を続けてきたマンCだが、今オフはロドウェルの加入が即戦力レベルでは最初の補強。これについてロベルト・マンチーニ監督は先ごろ、チームが思うように補強に動けないことに不満を示していた。同クラブではFWエマニュエル・アデバヨールやロケ・サンタクルスら余剰戦力の売却が思うように進んでおらず、UEFA(欧州サッカー連盟)の定めるファイナンシャル・フェアプレー規則(収入を上回る支出を禁じる規則)が足かせとなっている。


超サカFLASH

平壌出発
 19日に日本で開幕するサッカーのU-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)に出場する北朝鮮代表団が本日14日、平壌を出発した。日本政府は北朝鮮に対する制裁措置の1つとして北朝鮮籍保有者の入国を原則禁止しているが、今回は特例措置として査証(ビザ)を発給する方針を固めた。同女子W杯は、19日から9月8日まで、東京や神戸など5会場で実施され、16カ国が出場。北朝鮮は20日に神戸でグループリーグの初戦を迎える。

レンタル
 J1清水は本日、ロンドン五輪の韓国代表FW金賢聖(22)がKリーグのFCソウルから期限付き移籍で加入すると発表した。期限は来年1月1日まで。金賢聖は五輪予選、本大会を通じて14試合に出場し、4得点した。

レンタル
 J2の東京Vは本日、J1の清水からFWジミー・フランサ(28)が期限付き移籍で加入したと発表した。期間は来年1月末まで。

支援
 J1昇格のためには、Jリーグから融資された3億円の完済が必要なJ2大分に対し、大分県が市町村とともに計1億円の財政支援をする方針であることが本日14日、関係者への取材で分かった。完済期限が10月中旬に迫る中、各市町村と負担額の調整を進める。大分は3億円の返済ができなければJ1昇格を懸けて戦うプレーオフへの参加資格を失うため、5月に「J1昇格支援金」として一般の個人などから1億円を目標に寄付金の募集を開始。12日時点で約9880万円が集まった。残りの2億円は、行政、経済界からの寄付を要請していた。県は21日に開かれる「大分トリニータを支える県民会議」で、経済界側と意見交換し、支援の詳細を詰める予定。大分は現在5位につけ、プレーオフ出場圏内にいる。


日本の超サッカー情報

NEW!
ドイツブンデスリーガまで大量収録♪
PSP版ウイニングイレブン2012完全
修正メモリースティック販売開始☆