NEW!
ドイツブンデスリーガ&イングランド2部&Jリーグ全てを完全収録☆
PS3版ウイニングイレブン2013
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
インテルDF長友佑都は4試合連続のフル出場!!2012.11.27.TUE

INDEX

フル出場
イタリアセリエA第14節
パルマ1−0インテル
長友佑都は左サイドハーフなどで4試合連続のフル出場!2位インテルは公式戦10連勝後の4戦未勝利で3位後退!

スタメン
ロシアプレミアリーグ第17節
ゼニト・サンクトペテルブルク1−1CSKAモスクワ
アムカル・ペルミ1−2アンジ・マハチカラ
ルビン・カザン0−0ボルガ・ニジニー
本田圭佑はスタメン出場!首位CSKAは終盤に追い付くも、リーグ戦の連勝が6でストップ!

就任会見
JFLに降格するJ2町田の新監督に就任した秋田豊氏(42)が就任会見!来季終了までの1年契約!

本日の超サカFLASH
J2北九州が次期監督候補として元日本代表の柱谷幸一氏(51)と交渉ほか


本文
=INDEXに戻る

フル出場
イタリアセリエA第14節結果

パルマ1−0インテル

 イタリアセリエAは26日、第14節の残り1試合が行われ、日本代表DF長友佑都の所属する2位インテルは、敵地で9位パルマと対戦し、0−1で敗れた。長友は左MFで先発し、試合終盤には左サイドバックに移って、リーグ戦では4試合連続のフル出場を果たした。だがチームは公式戦10連勝がストップした11日のアタランタ戦から、公式戦4試合勝ちなし(1分3敗)となった。
 前日25日に首位のユベントスがミランに敗れたことで、この試合に勝てば勝ち点差を1に詰めることの出来るインテル。是が非でも勝利の欲しいインテルだったが、序盤から攻めあぐねる。逆にピンチを招く場面も多く、前半は何とかしのぎ、スコアレスで後半を迎えた。
 だがパルマに先制点を奪われてしまう。後半29分、ハーフウェーライン手前からFWニコラ・サンソーネにドリブルで一気に持ち上がられると、その勢いのまま豪快に右足を振り抜かれた。歯車が噛み合わないインテルに反撃できるだけの力はなく、このまま0−1で試合は終わった。

【長友は厳しい表情】
 長友は左MFで先発し、試合終盤には左サイドバックに移ってフル出場したが、活躍できず、「チームでミスがあった」。スナイデルが契約問題がこじれててベンチ入りできず、期待の新加入カッサーノも出場停止中。苦境に立つインテルだが、それを言い訳にしたくはない。長友は「彼らがいないとサッカーができないんじゃ、優勝争いはできない」と厳しい表情で話した。


スタメン
ロシアプレミアリーグ第17節結果

ゼニト・サンクトペテルブルク1−1CSKAモスクワ
アムカル・ペルミ1−2アンジ・マハチカラ
ルビン・カザン0−0ボルガ・ニジニー

ロストフ2−0モルドビア・サランスク
テレク・グロズヌイ1−0アラニア・ウラジカフカス
ロコモティフ・モスクワ3−2FCクラスノダール
スパルタク・モスクワ1−5ディナモ・モスクワ
クバン・クラスノダール4−1クリリア・ソベトフ

 ロシアプレミアリーグは26日、第17節が行われ、MF本田圭佑が所属する首位CSKAモスクワは敵地で3位ゼニト・サンクトペテルブルクと1−1で引き分けた。先発した本田は後半28分に途中交代した。CSKAのリーグ戦連勝は6で止まった。
 この試合はゼニトのファンが17日の試合で発煙筒を投げ込んだことから、ロシア・サッカー協会の裁定により無観客試合で行われた。
 ゼニトに所属するブラジル代表FWフッキも先発出場を果たしたが、前半のみでピッチを後にした。


就任会見
 日本フットボールリーグ(JFL)に降格するJ2町田ゼルビアの新監督に就任した秋田豊氏(42)が本日27日、東京都町田市内で記者会見し「戦える集団をつくっていきたい」と抱負を述べた。来季終了までの1年契約で、この日から指導を開始した。
 今季はJ2の東京Vでコーチを務めていた秋田新監督は、最下位に終わった町田の印象について「(JFLに)落ちるようなチームではないと感じていた」と話した。
 天皇杯全日本選手権で16強入りしており、12月15日の4回戦でJ1のG大阪と対戦する。「変わった姿を必ず見せたい。勝ちにこだわりながら戦っていきたい」と意欲的だった。


超サカFLASH

交渉
 J2北九州が次期監督候補として、元日本代表の柱谷幸一氏(51)と交渉していることが26日、分かった。北九州は三浦泰年前監督(47)が、本人の意向で任期を1年残し、今季限りで退任していた。クラブの広報担当者によると、交渉は前向きに進んでいるという。来年から導入のクラブライセンス制度で北九州はJ2限定のライセンスを交付され、三浦前監督はJ1昇格へのモチベーション維持の難しさを理由に退任、J2東京Vの監督に就任していた。柱谷氏は現役時代にFWで活躍し、Jリーグでは浦和と柏でプレー。引退後は山形や京都などで指揮を執り、昨年までは浦和のゼネラルマネジャー(GM)も務めた。

戦力外通告
 J2山形は26日、MF船山祐二と来季の契約を更新しないと発表した。

戦力外通告
 J2福岡は26日、DF和田拓三、小原省吾、宮路洋輔、八田康介、MF孫正倫、FWサミル、高橋泰、吉原正人と来季の契約を更新しないと発表した。

昇格承認
 日本女子サッカーリーグは26日の理事会で、なでしこリーグ2部に相当するチャレンジリーグで優勝したベガルタ仙台と、同2位で入れ替え戦を制した高梁吉備国際大の昇格を正式承認した。入れ替え戦で敗れたなでしこリーグ9位のAS狭山、最下位の10位福岡ANは降格する。来季のチャレンジリーグは4チーム増の16チームで行うことも承認した。

調査
 サッカーのイングランドプレミアリーグ、ウェストハムのサポーターが、25日のトッテナム戦で反ユダヤ主義的な行為を繰り返した問題で、イングランド協会(FA)が調査を検討していることが26日、明らかになった。トッテナムのサポーターが先の欧州リーグ、ラツィオ戦が行われたローマで相手サポーターに襲われた事件に絡め、ウェストハムのサポーターが反ユダヤ的なやじを飛ばすなどの行為をしたという。トッテナムは伝統的にユダヤ系のサポーターが多い。ウェストハムは26日、行為が発覚したサポーターに永久入場禁止を含む厳しい処分を科す考えを公式サイトで明らかにした。


日本の超サッカー情報

NEW!
夏の移籍市場完全反映版のJリーグパック対応データ♪
PS3版ウイニングイレブン2012
完全修正データ最終販売