ドイツブンデスリーガ&イングランド2部&Jリーグ全てを完全収録☆
PS3版ウイニングイレブン2013
完全修正データ限定販売
本日の超最新情報
2012.12.20.THU
INDEX
★組み合わせ★
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦組み合わせ
※左側が第1戦ホームチーム
ガラタサライ(トルコ)vsシャルケ(ドイツ)
セルティック(スコットランド)vsユベントス(イタリア)
アーセナル(イングランド)vsバイエルン(ドイツ)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)vsドルトムント(ドイツ)
ミラン(イタリア)vsバルセロナ(スペイン)
レアル・マドリード(スペイン)vsマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
バレンシア(スペイン)vsパリ・サンジェルマン(フランス)
ポルト(ポルトガル)vsマラガ(スペイン)
香川真司のマンUがいきなりスペイン王者のレアルと激突!内田篤人のシャルケはトルコ王者のガラタサライと対戦!
★22位★
最新FIFAランキング発表、日本は2ランクUPの22位でアジア最上位をキープ!1位スペイン、2位ドイツ、3位アルゼンチンは変わらず、イタリアが5位から4位、コロンビアが8位から5位に浮上!
★帰国★日本代表のザッケローニ監督(59)が年末年始を母国イタリアで過ごすために帰国!再来日は来年の1月下旬!
★1G1A★
KNVBカップ4回戦
フィテッセ10−1ADO'20(3部)
ヘーレンフェーン2−2(PK6−7)フェイエノールト
安田理大はベンチ入りも出番なし、ハーフナー・マイクはフル出場して1ゴール1アシスト!フィテッセは10ゴール大勝で準々決勝進出!
★フル出場★DFBカップ3回戦
ボルフスブルク2−1レバークーゼン
シュツットガルト2−1ケルン(2部)
ドルトムント5−1ハノーバー
ボーフム(2部)3−01860ミュンヘン(2部)
長谷部誠、細貝萌、酒井高徳はフル出場、岡崎慎司はスタメン出場、酒井宏樹は後半22分から途中出場、田坂祐介は右膝のケガで欠場!ボルフスブルクは残り12分からの逆転劇で準々決勝進出!
★敗退★コパ・イタリア5回戦
ナポリ1−2ボローニャ
ラツィオ1−1(PK4−1)シエナ
ウディネーゼ0−1フィオレンティーナ
前回王者ナポリが逆転負けを喫し、公式戦4連敗で敗退!準々決勝でボローニャは長友佑都のインテルと、ラツィオは森本貴幸のカターニャと対戦!
★準決勝進出★キャピタルワンカップ準々決勝
リーズ(2部)1−5チェルシー
クラブW杯で優勝を逃したチェルシーは、トーレスのゴールなどで逆転勝ちして準決勝進出!
★緊急手術★
バルセロナのビラノバ監督(44)が唾液腺がんを再発させて緊急手術!長期離脱し、復帰するまではロウラ・コーチが指揮!
★結婚★
J1浦和の元日本代表MF梅崎司(25)がモデルの川上璃子(年齢不明)と結婚!身長は梅崎が167cmで、川上は172cm!
本日の超サカFLASH
J2熊本の新監督にU-19日本代表前監督の吉田靖氏(52)が就任ほか
本文
※
←=
INDEXに戻る
★組み合わせ★
欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が本日20日、スイスのニヨンで行われ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はスペイン王者で最多9度の優勝を誇るレアル・マドリード(スペイン)と対戦することが決まった。また、日本代表DF内田篤人のシャルケ(ドイツ)はトルコ王者のガラタサライ(トルコ)と顔を合わせる。
2季ぶりの優勝を狙うバルセロナ(スペイン)は優勝7度のミラン(イタリア)と、昨季準優勝のバイエルン(ドイツ)はアーセナル(イングランド)とぶつかる。
決勝トーナメント1回戦第1戦は、2013年2月12日、13日、19日、20日、第2戦は、3月5日、6日、12日、13日に実施。準々決勝以降の組み合わせ抽選は3月15日に行われる。決勝は5月25日に、英国のウェンブリースタジアムで行われる。
決勝トーナメント1回戦の組み合わせは以下の通り。
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦組み合わせ
※左側が第1戦ホームチーム
ガラタサライ(トルコ)vsシャルケ(ドイツ)
セルティック(スコットランド)vsユベントス(イタリア)
アーセナル(イングランド)vsバイエルン(ドイツ)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)vsドルトムント(ドイツ)
ミラン(イタリア)vsバルセロナ(スペイン)
レアル・マドリード(スペイン)vsマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
バレンシア(スペイン)vsパリ・サンジェルマン(フランス)
ポルト(ポルトガル)vsマラガ(スペイン)
【ELの組み合わせも決定】
サッカーの欧州リーグ決勝トーナメント1、2回戦の組み合わせ抽選会が20日、スイスのニヨンで行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテル(イタリア)は1回戦でCFRクルージュ(ルーマニア)と対戦することが決まった。
岡崎慎司と酒井高徳のシュツットガルト(ドイツ)はゲンク(ベルギー)と、細貝萌のレバークーゼン(ドイツ)はベンフィカ(ポルトガル)と、酒井宏樹のハノーバー(ドイツ)はアンジ・マハチカラ(ロシア)と当たる。
前回王者のアトレティコ・マドリード(スペイン)はルビン・カザン(ロシア)と対戦。欧州チャンピオンズリーグ2連覇を逃したチェルシー(イングランド)はスパルタ・プラハ(チェコ)と顔を合わせ、同じイングランドのリバプールはゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)と対戦する。
決勝トーナメント1回戦は、グループリーグ12グループの上位2チームと、欧州チャンピオンズリーグのグループリーグで3位になった8チームの計32チームが参加。試合はホーム&アウエー方式で行われ、決勝トーナメント1回戦第1戦は2013年2月14日、第2戦は21日に実施。続く2回戦は第1戦が3月7日、第2戦が同14日に予定されており、勝者は準々決勝へ駒を進める。準々決勝以降の組み合わせ抽選は3月15日に行われる。
決勝は5月15日に、オランダのアムステルダム・アレナで行われる。
決勝トーナメント1回戦、2回戦の組み合わせは以下の通り。
欧州リーグ決勝トーナメント1、2回戦組み合わせ
※左側が第1戦ホームチーム
1回戦:
1.BATEボリソフ(ベラルーシ)vsフェネルバフチェ(トルコ)
2.インテル(イタリア)vsCFRクルージュ(ルーマニア)
3.レバンテ(スペイン)vsオリンピアコス(ギリシャ)
4.ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)vsリバプール(イングランド)
5.ディナモ・キエフ(ウクライナ)vsボルドー(フランス)
6.レバークーゼン(ドイツ)vsベンフィカ(ポルトガル)
7.ニューカッスル(イングランド)vsメタリスト(ウクライナ)
8.シュツットガルト(ドイツ)vsゲンク(ベルギー)
9.アトレティコ・マドリード(スペイン)vsルビン・カザン(ロシア)
10.アヤックス(オランダ)vsステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
11.バーゼル(スイス)vsドニプロ(ウクライナ)
12.アンジ・マハチカラ(ロシア)vsハノーファー(ドイツ)
13.スパルタ・プラハ(チェコ)vsチェルシー(イングランド)
14.ボルシア・メンヘングラッドバッハ(ドイツ)vsラツィオ(イタリア)
15.トッテナム(イングランド)vsリヨン(フランス)
16.ナポリ(イタリア)vsプルゼニ(チェコ)
2回戦:
16の勝者vs1の勝者
6の勝者vs5の勝者
12の勝者vs7の勝者
8の勝者vs14の勝者
15の勝者vs2の勝者
3の勝者vs9の勝者
11の勝者vs4の勝者
10の勝者vs13の勝者
←
★22位★
国際サッカー連盟(FIFA)は19日付の世界ランキングを発表し、アジア最上位の日本は前回から2つ上がって22位だった。韓国は35位、オーストラリアは36位で、いずれも3つ下がった。
1位スペイン、2位ドイツ、3位アルゼンチンは変わらず、イタリアが5位から4位、コロンビアが8位から5位に上がった。
最新FIFAランキング
←
★帰国★
サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が本日20日、年末年始を母国イタリアで過ごすため、成田空港から帰国の途に就いた。
今年はワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選全8試合のうち5試合を戦い、4勝1分けの勝ち点13。5度目の出場へ王手をかけた上々の結果に、「思い描いていた通りの2012年だった。自分達の力に大きな自信をつけることができた1年」と満足そうに振り返った。
来年6月にはブラジル、イタリア、メキシコとグループリーグで対戦するコンフェデレーションズカップが控える。同監督は「強豪と戦うには、まだ足りないところもある。さらなる成長を期待したい」と述べた。再来日は来年1月下旬の予定で、2月6日の国際親善試合ラトビア戦(ホームズスタジアム神戸)に備える。
←
★1G1A★
KNVBカップ4回戦結果
フィテッセ10−1ADO'20(3部)
(ヘルレドーム/6284人)
≪得点者≫
フィテッセ:T・ヤンセン3、ファン・ヒンケル14、ボニー54、60、イバーラ64、81、プレパー65、ホフス80、87、ハーフナーマイク84
ADO:クース75
≪出場メンバー≫
【フィテッセ】
GK:
ローム
DF:
カラス、G・カシア、モリ、ファン・アーンホルト
MF:
ファン・ヒンケル、チオマー(38分ボニー)(70分ホフス)、T・ヤンセン
FW:
イバーラ、ハーフナーマイク、カクタ(58分プレパー)
ヘーレンフェーン2−2(PK6−7)フェイエノールト
≪得点者≫
ヘーレンフェーン:ハウウェレーウ55、ジュリチッチ90
フェイエノールト:ペッレ28、イメルス66
NAC1−3ヘラクレス
ゴーアヘッド・イーグルス(2部)2−3ズヴォレ
KNVB(オランダ協会)カップは19日、4回戦の4試合が行われ、ハーフナー・マイクと安田理大が所属するフィテッセはADO'20(3部)と対戦し、10−1で大勝した。
フル出場したハーフナーは前半3分の先制点をアシストし、後半39分にゴールを決めた。安田はベンチ入りしたが、出場機会がなかった。
フェイエノールトは本拠地でヘーレンフェーンと対戦し、90分を2−2で終えると、延長戦でも決着はつかずに勝負はPK戦へ。PK戦を7−6で制したフェイエノールトがベスト8に進出を決めた。
この日行われたもう2試合ではヘラクレスがNACを敵地で3−1と下した。また、ズヴォレはゴーアヘッド・イーグルス(2部)を相手に3−2で競り勝ち、ベスト8進出を決めた。
【ハーフナー「入らないものですね」】
フィテッセのハーフナーは開始早々に先制ゴールをお膳立てすると、終盤には左からのクロスを合わせてゴール。1得点1アシストの活躍だったが、好機を生かせなかった場面も多く「入らないものですね」と悔しさをにじませた。
チームで10ゴールを挙げての大勝には満足した様子。「雰囲気も良くなったと思うので、次に向けてはいい試合だった」と気を取り直した。
←
★フル出場★
DFBカップ3回戦結果
ボルフスブルク2−1レバークーゼン
≪得点者≫
ボルフスブルク:トレッシュ78、ドスト90
レバークーゼン:オウンゴール31
シュツットガルト2−1ケルン(2部)
≪得点者≫
シュツットガルト:ゲントナー31、イビシェビッチ37=PK
ケルン:クレメンス80
ドルトムント5−1ハノーバー
≪得点者≫
ドルトムント:ゲッツェ3、40、85、ブワシチコフスキ18、レバンドフスキ90
ハノーバー:M・ディウフ79
ボーフム(2部)3−01860ミュンヘン(2部)
≪得点者≫
ボーフム:デディッチ30、マルトリツ75、78
サッカーのDFB(ドイツ連盟)カップ3回戦は19日、各地で残りの4試合が行われ、長谷部誠のボルフスブルクはホームで細貝萌のレバークーゼンを2−1で破り、8強入りを果たした。長谷部、細貝はともにフル出場した。
岡崎慎司と酒井高徳のシュツットガルトは本拠地で鄭大世が所属する2部のケルンを2−1で下し、準々決勝に進出した。先発した岡崎は後半31分までプレーし、酒井高はフル出場した。鄭大世はベンチ外。
酒井宏樹のハノーバーはアウェーで昨季王者のドルトムントに1−5で敗れ、酒井宏は後半22分から出場した。田坂祐介が所属する2部のボーフムはホームで2部の1860ミュンヘンに3−0で勝ち、田坂は右膝の故障で欠場した。
来年2月の準々決勝でボルフスブルクは3部のオッフェンバッハ、シュツットガルトはボーフムと対戦し、ドルトムントとバイエルンが顔を合わせる。
【長谷部、激動の前半戦終了】
先制を許したボルフスブルクは後半の猛攻が実り、リーグ2位で格上のレバークーゼンに逆転勝ちした。
ゴールへの意識の強さで上回り「ハーフタイムに(ケストナー暫定)監督から結構活を入れられた」と右MFでフル出場した長谷部は語った。
年内最終戦で8強入りを決め「(カップ戦で)決勝まで行きたい。優勝すれば来季の欧州リーグに出られるから」と意気込んだ。
今夏のプレミア移籍が叶わず残留するも、マガト前監督の時はベンチ入りすらできない状況が続くなど冷遇された。不振で監督が交代すると、ケストナー暫定監督の下でレギュラーを奪い返し、チーム浮上に貢献。
激動の前半戦を振り返り「出ていない時も含めて、いい経験だった。自分が生き残る道はいろんなポジションをやってチームを助けること」と話した。
【年内最終戦は本職でフル出場】
年内最終戦となるカップ戦で、細貝萌は守備的MFでフル出場した。
ボルフスブルクの司令塔ジエゴを封じる役目だったが、逆転弾の基点を許した。「うまく捕まえきれなかった」と残念がった。
アウクスブルクから強豪クラブに復帰し、シーズン開始直後は厳しいポジション争いに出場機会がなかった。負傷者の影響もあり、左サイドバックでスタメン出場が増えると、ついに本職のポジションでフル出場を果たした。
「これだけ優れたチームメートを相手に練習でもやっているから、(自分が)着実にレベルアップしている」と手応えを口にした。
【岡崎は復帰も膝に不安】
膝のケガから戦列復帰した岡崎はスタメン出場。しかし、後半開始早々にペナルティーエリア内でパスを受けたが、シュートがミートせずに得点機を逃しすなど精彩を欠いた。
後半31分に退き「足の状況がそんなに良くなかった。思い切り打つのはまだ怖い」と笑顔がなかった。
右サイドバックに入った酒井高は右サイドを再三攻め上がり、見せ場をつくった。それでも得点に絡むことができず「最後のところの精度が低かった」と反省した。
リーグ戦で3試合の出場停止を受けている酒井高は、早くても2月2日のデュッセルドルフ戦が復帰戦となる。
←
★敗退★
コパ・イタリア5回戦結果
ナポリ1−2ボローニャ
≪得点者≫
ナポリ:カバーニ12
ボローニャ:パスクワート38、コネ90+1
ラツィオ1−1(PK4−1)シエナ
≪得点者≫
ラツィオ:シアニ90
シエナ:オウンゴール56
ウディネーゼ0−1フィオレンティーナ
≪得点者≫
フィオレンティーナ:ボルハ・バレロ36
コパ・イタリア(イタリアカップ)は19日、5回戦の残り3試合が行われ、前回王者ナポリはホームでボローニャに1−2で敗れ、ベスト8進出を逃した。ナポリは公式戦4連敗。
ナポリはFWカバーニの得点で先制するも前半に追い付かれて、後半ロスタイムに失点して、逆転負けを喫した。
ラツィオはホームでシエナと対戦し、後半ロスタイムに追い付くと、PK戦の末(4−1)に準々決勝進出を果たした。
フィオレンティーナはアウェーでウディネーゼを1−0で下して、5回戦を突破。
準々決勝ではボローニャは長友佑都のインテル、ラツィオは森本貴幸のカターニャ、フィオレンティーナはローマ、ユベントスはミランと対戦する。
←
★準決勝進出★
キャピタルワンカップ準々決勝結果
リーズ(2部)1−5チェルシー
(エランド・ロード/33816人)
≪得点者≫
リーズ:ベッキオ37
チェルシー:マタ47、イバノビッチ64、モーゼス66、アザール81、トーレス83
キャピタルワンカップ(イングランドリーグカップ)は19日、準々決勝の残り1試合が行われ、チェルシーがアウェーで2部のリーズを5−1で下し、4強進出を決めた。
クラブW杯で優勝を逃した直後の試合となったチェルシーは、守備を固めるリーズに苦戦すると、前半32分カウンターから先制を許して0−1で前半を終える。
しかし、後半開始早々にMFマタが決めて追い付くと、同19分にはMFランパードのCKにDFイバノビッチが頭で決めて逆転。その後は、FWモーゼス、FWトーレスらが次々と加点して、力の差を見せつけた。
準決勝でチェルシーはスウォンジーと対戦し、アーセナルを破る大金星を上げた4部ブラッドフォードはアストンビラと対戦する。
←
★緊急手術★
サッカーのスペインリーガエスパニョーラのバルセロナは19日、唾液腺がんの再発が確認されたティト・ビラノバ監督(44)が本日20日にも緊急手術を受けると発表した。入院期間は3、4日間で、その後は化学療法、放射線治療を6週間行う予定。テクニカルディレクターのアンドニ・スビサレタ氏によると、体調が回復するまでは長期間離脱し、ジョルディ・ロウラ・コーチが指揮を執る。
今季リーグ戦では15勝1分けで無敗のビラノバ監督は、昨年11月に唾液腺にできた腫瘍の摘出手術を受けていた。
助監督を務めていた昨年11月に唾液腺がんの手術を受け、一時的にチームを離脱したビラノバ監督。その後に復帰した同氏は、ペップ・グアルディオラ前監督が退任した今季から指揮官に就任すると、ここまでリーグ戦16試合で15勝を収めて早くも首位を独走。順風満帆なスタートを切ったバルサだったが、19日には予定されていたイベントを急遽キャンセル。すぐにビラノバ監督の病気が報じられ、クラブも同監督が再び唾液腺がんで手術が必要になったことを公表した。
サンドロ・ロセイ会長とアンドニ・スビサレッタ・シニア・ディレクターはこの日に記者会見を開き、同会長は「ティト(・ビラノバ)は素晴らしい精神力の持ち主だ。彼が最も心配していたのは家族のこと。彼らをそっとしておくことが大事」とコメント。「彼はグループのリーダーだ。しばらくは不在となるが、我々は同じように仕事を続ける」と語った。
また、スビサレッタSDもグアルディオラ氏とコンタクトを取ったとの噂を否定した上で、「ティトが監督であり、今後もそれは変わらない」と続投を強調。ウィンターブレイク前のバジャドリード戦については「(アシスタントコーチの)ジョルディ・ロウラが指揮を執る。ティトはテレビで試合を見るだろう」と明かしている。
今回の知らせについては、宿敵であるレアル・マドリードも声明を発表。「ビラノバ監督に愛情と支援を示し、早期の回復を願う。クラブと監督のご家族をサポートしていく」とし、敵味方を超えた支援を表明している。
また、世界的なテニスプレーヤーで、叔父にバルサやスペイン代表でプレーしたミゲル・アンヘル・ナダル氏を持つラファエル・ナダルは、「ビラノバ監督に僕の全ての力とサポートを!あなたが次のハードルを乗り越えられるように、僕ら全員が願っている」とエールを送っている。
当面の間、指揮官を欠くことになったバルサだが、同日には今年4月に肝移植手術を受けたDFエリック・アビダルにチーム練習参加の許可がおり、約9ヶ月ぶりに練習復帰している。
←
★結婚★
J1浦和レッズの元日本代表MF梅崎司(25)が19日、モデルの川上璃子(年齢不明)と結婚したことが分かった。本日20日にクラブを通じて発表した。
梅崎は「かねてからお付き合いさせていただいていたモデルの川上璃子さんと入籍いたしました」と報告。5年ぶりにアジアチャンピオンズリーグに出場する来季へ向けて「新たに家族を持つことで、より一層力に変え、責任感を持ち頑張っていきたいと思います」と誓った。
川上は身長172cm(梅崎は167cm)のスレンダー美人で、雑誌などでモデルとして活躍するほか、メナード、ワコールなどのCMにも出演している。
【川上璃子もブログで報告】
モデルの川上璃子が本日20日、自身のブログを更新し、19日に結婚したことを報告した。
川上は「兼ねてからお付き合いしておりました浦和レッズの梅崎司さんと12月19日に入籍いたしましたことを報告致します」と発表。梅崎については「彼は、本当に優しくて、いつも守ってくれて、一緒にいてとにかく楽しく、とても穏やかで温かい気持ちになります。そんな中で自然と結婚を考えるようになり、入籍いたしました」とつづった。
「これから先、私にとっては何もかもが初めての事だらけですが、2人で力を合わせ、より良い環境でサッカーに打ち込める様に支えて行きたいと思っております」と内助の功を誓い「私ももちろん仕事は、これまで通り、変わらず続けていきます」とモデルと主婦業との両立の意向も記している。
←
【超サカFLASH】
★欠場
★
イタリアセリエA、インテルの日本代表DF長友佑都が、22日に行われるリーグ戦のジェノア戦を欠場することが明らかになった。インテルの公式サイトが19日、長友は20日から休暇に入ると伝えた。長友は18日に行われたコパ・イタリア5回戦のベローナ戦で左ふくらはぎを痛めた。
★戦力外通告
★
J1柏は本日、J2松本に期限付きで移籍していたGK三浦雄也(23)との契約を更新しないと発表した。
★戦力外通告
★
J1のC大阪は本日、MF高橋大輔(29)と来季の契約を更新しないと発表した。
★獲得
★
J2山形は本日、J1仙台から期限付き移籍しているFW中島裕希(28)を獲得したと発表した。
★就任
★
J2山形は19日、元日本代表DFでJ1川崎の前監督、相馬直樹氏(41)がヘッドコーチに就任すると発表した。現役時代に鹿島で同僚だった奥野僚右監督(44)をサポートする。
★新監督
★
J2熊本は19日、新監督にU-19(19歳以下)日本代表前監督の吉田靖氏(52)が就任すると発表した。熊本は高木琢也前監督(45)が今季限りで退任していた。吉田氏は浦和でユース年代の指導に携わり、2007年のU-20ワールドカップ(W杯)では日本代表の指揮を執った。今年11月のU-19アジア選手権では、準々決勝で敗退して来年のU-20W杯出場権を逃し、任期満了で退任となった。
★正式発表
★
来季J2に昇格するV・ファーレン長崎は本日、元日本代表FWで長崎県出身の高木琢也氏(45)が新監督に就任すると正式に発表した。今季限りで退任した佐野達監督の後任。高木氏は現役時代、長身を生かしたヘディングを武器に「アジアの大砲」と呼ばれ、Jリーグでは広島などでプレー。引退後は2005年にV・ファーレン長崎のテクニカルアドバイザーを務めた後、横浜FCや東京Vで監督を歴任。2010年から今季まではJ2熊本の監督を務めた。同氏は「故郷に監督として戻ってくることができ、非常にうれしく思う。自分の仕事をしっかり果たしたい」とのコメントを出した。
★準々決勝進出
★
サッカーの全日本大学選手権第1日は19日、神奈川県平塚市のShonanBMWスタジアム平塚などで1回戦8試合が行われ、2連覇を狙う専大や、前回準優勝の明大が22日の準々決勝に勝ち進んだ。専大は関大を延長の末に3−1で下した。明大は中京大に対し、3−3からのPK戦を制して勝ち上がった。夏の全日本大学トーナメントで優勝した阪南大は、仙台大を2−0で退けた。このほか鹿屋体大、早大、札幌大、福岡大、中大が8強入りした。
★契約延長
★
サッカーのイングランドプレミアリーグ、アーセナルは19日、イングランド代表のジャック・ウィルシャー、アレックス・オクスレード・チェンバレンら若手の主力選手5人と新たに長期契約を結んだと発表した。20歳のウィルシャーは2008年にクラブ史上最年少の16歳でデビューし、アーセナルでは公式戦74試合で4得点。19歳のチェンバレンは昨年8月にサウサンプトンから移籍し、公式戦42試合で5得点を挙げている。
←
日本の超サッカー情報
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆