NEW!
ドイツブンデスリーガ&イングランド2部&Jリーグ全てを完全収録☆
PS3版ウイニングイレブン2013
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
速報!東日本大震災復興支援チャリティーマッチ!!2012.12.25.TUE

INDEX

速報
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
前半
2012 Memories(21歳以上女子チーム)3−02020 Future Dream(20歳以下女子チーム)
後半
SAWA and Friends(女子オールスターチーム)1−2Legend Players(男子OBチーム)
前半は澤穂希の先制弾などで2012 Memoriesが快勝!後半はなでしこジャパンが出場したSAWA and Friendsとラモス瑠偉らが出場したLegend Playersが対戦し、北澤豪と前園真聖のゴールでLegend Playersが逆転勝利!

強豪のみOK
1月の移籍市場で去就が注目されるCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)は、ビッグクラブからオファーがあった場合のみ移籍交渉OK!

新監督
清武弘嗣(23)が所属するニュルンベルクの新監督に、クラブの23歳以下のチームを率いていたウィージンガー氏(39)が就任!ロイタースハーン・コーチ(52)と共同で指揮!

本日の超サカFLASH
全日本大学選手権準決勝結果ほか


本文
=INDEXに戻る

速報
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ結果

前半

2012 Memories(21歳以上女子チーム)3−02020 Future Dream(20歳以下女子チーム)
(国立霞ヶ丘競技場)

後半

SAWA and Friends(女子オールスターチーム)1−2Legend Players(男子OBチーム)
(国立霞ヶ丘競技場)


強豪のみOK
 1月の移籍市場で去就が注目されるロシアプレミアリーグ、CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)に関し、CSKAのエフゲニ・ギネル会長が23日、ビッグクラブからオファーがあった場合のみ移籍交渉に応じる姿勢を示した。
 複数の地元メディアが24日に一斉に報じたもので、同会長は本田残留の見通しを示しながらも「冬にトップクラブからオファーがあれば話し合う」と発言。「彼は平均的なクラブに行くつもりはない。強豪に移籍したいという気持ちは理解できる」と話した。
 本田は2013年末でCSKAと契約満了になることから、冬の移籍期間の可能性も含め、他国クラブへの移籍が取り沙汰されている。


新監督
 ドイツブンデスリーガで、日本代表MF清武弘嗣(23)の所属するニュルンベルクは24日、クラブの23歳以下のチームを率いていたミヒャエル・ウィージンガー氏(39)が新監督に就任すると発表した。ヘッキング監督が監督としてボルフスブルクに引き抜かれ、急きょ後任を探していた。アーミン・ロイタースハーン・コーチ(52)と共同で指揮を執る。
 ウィージンガー氏は現役時代にニュルンベルクやバイエルンで活躍した。


超サカFLASH

獲得
 J1仙台は本日、J2草津からJ1のC大阪に期限付き移籍していたブラジル出身のMFヘベルチ(24)を獲得したと発表した。ヘベルチは今年4月にブラジルのパウリスタから草津へ加入。5得点を決める活躍を見せた後、同8月からはC大阪に期限付き移籍していた。

獲得
 J1清水は本日、J2愛媛からMF内田健太(23)を獲得したと発表した。今季はJ2リーグ戦31試合に出場して2得点。

獲得
 来季J1に昇格する甲府がJ2北九州からMF新井涼平(22)を完全移籍で獲得したと発表した。新井は今季J2リーグ戦34試合に出場して1得点。

復帰
 来季J2の神戸は本日、J2鳥取に期限付き移籍していたGK紀氏隆秀(25)が期間満了で復帰すると発表した。

獲得
 J2に降格する札幌は本日、JFLのカマタマーレ讃岐から韓国出身のDF趙成真=チョ・ソンジン(22)を獲得したと発表した。

現役引退
 今季限りでJ2の東京Vを退団したMF佐伯直哉(34)が本日、自身のブログで現役引退を決断したことを報告した。佐伯は2000年、国士舘大からJ1磐田に入団。その後、神戸、大宮などを経て2010年に東京Vに移籍した。J1通算138試合、J2通算64試合に出場。

獲得
 J2北九州は本日、J2の横浜FCからMF八角剛史(27)を完全移籍で獲得したと発表した。今季はリーグ戦29試合に出場した。

獲得
 J2山形は本日、来季J1に昇格する大分からDF作田裕次(25)を獲得したと発表した。

獲得
 J2福岡は本日、J2京都からGK水谷雄一(32)を獲得したと発表した。今季はリーグ戦42試合に出場した。

レンタル
 J2岡山は本日、J1の磐田からFW押谷祐樹(23)を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は2013年2月1日から2014年1月末まで。押谷は今季リーグ戦4試合に出場した。

獲得
 J2草津は本日、J1広島のFW平繁龍一(24)ら5選手の獲得を発表した。J2クラブからは千葉のFW青木孝太(25)、富山のMF加藤弘堅(23)、山形のMF永田亮太(27)、水戸のMF坂井洋平(26)を獲得した。

支援
 J2岐阜は本日、金融業のJトラストの藤澤信義社長個人から1億5000万円の支援を受けると発表した。同社長は岐阜市出身で、経営難に苦しむクラブや地域活性化のサポートを買って出たという。使途は協議中だが、子供達の試合観戦や地域貢献活動などに使われる見通し。

事情聴取
 日本サッカー協会の大仁邦弥会長は本日、INAC神戸の星川敬監督に対し、審判員への批判的発言があったことについて協会として事情聴取したことを明らかにした。大仁会長は「不服があれば、文書で申請しなさいと(伝えた)。処分するかどうかも含めて考える」と述べた。今季限りで退任する星川監督は22日の皇后杯全日本選手権準決勝後の記者会見で、「審判がああいうレベルではリーグの発展にならない」などとコメントした。

決勝進出
 サッカーの全日本大学選手権第3日は24日、東京・味の素フィールド西が丘で準決勝が行われ、福岡大と早大が決勝進出を決めた。決勝は来年1月6日に国立競技場で行われ、福岡大は初優勝、早大は5大会ぶり12度目の優勝を目指す。福岡大は岸田和が2得点し、全日本大学トーナメント覇者の阪南大に3−1で逆転勝ち。早大は鹿屋体大に5−0で快勝した。


日本の超サッカー情報

NEW!
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆