NEW!
ドイツブンデスリーガ&イングランド2部&Jリーグ全てを完全収録☆
PS3版ウイニングイレブン2013
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
天皇杯は元日決勝を目指して4強が激突!!2012.12.28.FRI

INDEX

天皇杯展望
第92回天皇杯全日本選手権準決勝日程
29日()
13:00〜
G大阪vs鹿島
(エコパ)
15:00〜
横浜Mvs
(国立)
元日決勝進出を懸け、G大阪と鹿島、横浜Mと柏が激突!totoに役立つ予想スタメンUP!

フル出場
ベルギージュピラーリーグ第22節
スタンダール・リエージュ3−0ベールショット
アンデルレヒト4−1リールセ
川島永嗣は開幕から22試合連続のフル出場で完封勝利に貢献!5位スタンダールは年内最終戦で完勝!

契約延長オファー
CSKAモスクワが日本代表MF本田圭佑(26)に対し、近日中に2015年夏までの契約延長を打診!現在の契約は2013年末まで!

本日の超サカFLASH
リオ・アヴェがマンチェスター・ユナイテッドからFWべべ(22)を獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

天皇杯展望
第92回天皇杯全日本選手権準決勝日程

29日()
13:00〜
G大阪vs鹿島
(エコパ)
≪予想スタメン≫
G大阪
GK:武田
DF:加地、中澤、岩下、藤春
MF:佐々木、明神、今野、倉田、遠藤
FW:阿部
ベンチ:GK木村、DF丹羽、MF武井、MF二川、MF家長、FWパウリーニョ、FW川西
出場停止:FWレアンドロ
監督:松波正信
鹿島
GK:曽ヶ端
DF:西、岩政、青木、新井場
MF:遠藤、柴崎、小笠原、ジュニーニョ、ドゥトラ
FW:大迫
ベンチ:GK佐藤、DF中田、DF昌子、MF本田、MF増田、MFレナト、FW興
出場停止:なし
監督:ジョルジーニョ

15:00〜
横浜Mvs
(国立)
≪予想スタメン≫
横浜M
GK:飯倉
DF:小林、栗原、中澤、ドゥトラ
MF:兵藤、中町、富澤、狩野、中村
FW:小野
ベンチ:GK六反、DF金井、MF熊谷、MF谷口、MF森谷、FW齋藤、FWマルキーニョス
出場停止:なし
監督:樋口靖洋

GK:菅野
DF:那須、増嶋、渡部、山中
MF:水野、栗澤、大谷、ワグネル、澤
FW:工藤
ベンチ:GK桐畑、DF渡部、DF藤田、
DF福井、MF安、FW田中
出場停止:MF橋本、MF茨田、MFレアンドロ・ドミンゲス
監督:ネルシーニョ

NEW!
超最新TVスケジュール


 サッカーの第92回天皇杯全日本選手権は明日29日、静岡スタジアムでG大阪vs鹿島、東京・国立霞ヶ丘競技場で横浜Mvs柏の準決勝を行う。勝者が日本一を争う来年1月1日の決勝(国立)に進出する。各チームは28日、地元で最終調整した。
 来季J2に降格するG大阪とヤマザキナビスコカップとの2冠を狙う鹿島は、最近の天皇杯で優勝経験のあるチーム同士。G大阪は88、89回大会を2連覇し、鹿島は87、90回大会で頂点に立った。G大阪は3大会ぶり、鹿島は2大会ぶりの決勝進出が懸かる。
 横浜Mと柏はともに1993年5月にJリーグが開幕して以降初めての天皇杯のタイトル獲得を狙う。横浜Mは優勝した72回大会以来20大会ぶり、柏は準優勝した88回大会以来4大会ぶりの決勝を目指す。


フル出場
ベルギージュピラーリーグ第22節結果

スタンダール・リエージュ3−0ベールショット
≪得点者≫
スタンダール:バチュアイ45+1、バン・ダメ54、エゼキエル67

アンデルレヒト4−1リールセ
≪得点者≫
アンデルレヒト:ムボカニ30、ヨバノビッチ38、デ・ステル51、R・バルガス90
リールセ:エル・ガバス60

 ベルギージュピラーリーグは27日、年内最終戦となる第22節が行われ、GK川島永嗣が所属する5位スタンダール・リエージュは、ホームで15位ベールショットに3−0で快勝した。
 川島は開幕から22試合連続でフル出場して完封勝利に貢献した。
 年内の最終戦を無失点勝利で飾った日本代表GK川島は「結果的にいい形で終われて良かった」と充実感を示した。
 7月からスタンダールに移籍。「常に結果を求められている。しっかりしたプレーの質を出さなければいけないし、新しい経験ができた半年だった」と振り返った。
 年末は帰国せず、年明けの始動に備える。「これからが勝負だと思う。自分としては、むしろ2013年の方に気持ちは行っている」と意気込んだ。


契約延長オファー
 ロシアのスポーツニュースサイト、スポーツ・ルーは27日までに、サッカーのロシアプレミアリーグ、CSKAモスクワが、所属する日本代表MF本田圭佑(26)に対し、近く2015年夏までの契約延長を打診すると報じた。
 現在の契約は2013年末まで。本田の代理人は、本人はCSKAでの選手生活に大変満足していると指摘。契約満了までプレーする用意がある上、契約延長の可能性は排除しないと述べた。一方、CSKA筋は、本田は世界的強豪クラブでのプレーを望んでおり、良いオファーがあれば本田を引き留めないとしている。


超サカFLASH

一時帰国
 ドイツブンデスリーガ、レバークーゼンの日本代表MF細貝萌が27日、東京都内でサッカー教室のイベントに参加した。26日に帰国し、28日に再びドイツへ発つ強行日程だが「自分はうまい選手じゃない。休むのであれば練習して、他の海外組の選手と距離を縮めないといけない」と意欲的に話した。今季開幕前にレバークーゼン入りし、リーグ戦では主にサイドバックとしてここまで12試合に出場。チームは首位のバイエルンと勝ち点9差の2位につけており、「9という数字を縮めることしか考えていない。それを意識しながらプレーしたい」と中心選手の自覚をにじませた。

記者会見
 サッカー女子のなでしこリーグ、INAC神戸からフランス1部リーグのリヨンへの移籍が決まった女子日本代表「なでしこジャパン」のFW大野忍が本日、東京都内で記者会見し「世界で一番強いチームの中で、自分がどれだけできるか試してみたい」と意気込みを語った。来年1月9日に現地へ出発し、身体検査後に正式契約予定。28歳の大野は代表の主力として昨年の女子ワールドカップ(W杯)初優勝や、ロンドン五輪銀メダル獲得に貢献した。リヨンは昨季まで女子の欧州チャンピオンズリーグ(CL)を2連覇。11月に日本で行われた国際女子クラブ選手権では初代チャンピオンとなり、現在はFW大滝麻未も所属している。

完全移籍
 J1浦和は本日、FWエスクデロ(24)が韓国KリーグのFCソウルに完全移籍することが決まったと発表した。エスクデロは7月、FCソウルに期限付き移籍していた。

復帰
 J1川崎は本日、今季J2だった町田に期限付き移籍していたDF薗田淳(23)が復帰すると発表した。

残留
 J2の岡山、北九州からオファーを受けていたJ1のFC東京の元日本代表FW平山相太(27)が同チームに残留することが27日、明らかになった。

復帰
 J1大宮は本日、今季はJ2だった湘南に期限付き移籍したMF宮崎泰右(20)が復帰すると発表した。

獲得
 来季J1に昇格する甲府は本日、FW平本一樹(31)を期限付きで獲得したと発表した。平本は今季、J2東京VからJ2町田に期限付き移籍していた。

獲得
 来季からJ1に昇格する大分は本日、J1のC大阪からDF児玉新(30)、J1清水からDF辻尾真二(27)を獲得したと発表した。

獲得
 J2熊本は本日、J2千葉からGK佐藤慎之介(21)を獲得したと発表した。

レンタル
 J2松本がJ1名古屋からMF吉田真紀人(20)を期限付き移籍で獲得することが27日、明らかになった。年明けにも発表される見込み。

獲得
 J2富山は本日、J1鳥栖から期限付き移籍していたMF国吉貴博(24)を完全移籍で獲得したと発表した。また、J1のFC東京から期限付き移籍しているDF平出涼(21)の移籍期間は2014年1月31日まで延長となった。

レンタル
 ポルトガルスーペルリーガ(ポルトガル1部)のリオ・アヴェは26日、イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドからFWべべ(22)を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は今季終了まで。べべは2010年にマンUに加入したが、ファーガソン監督は当時同選手について、一度もプレーを見ずに契約した唯一の選手だと述べていた。べべはトップチームに定着できず、昨季はベジクタシュ(トルコ)にレンタルで移籍。しかし、ベジクタシュ加入直後、同選手はU-21ポルトガル代表として臨んだ試合中に膝を負傷してしまい、シーズンの大半を棒に振っていた。


日本の超サッカー情報

NEW!
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆