NEW!
ドイツブンデスリーガ&イングランド2部&Jリーグ全てを完全収録☆
PS3版ウイニングイレブン2013
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
天皇杯はJ2降格のG大阪と昨季J王者の柏が元日決勝に進出!!2012.12.29.SAT

INDEX

G大阪vs柏
第92回天皇杯全日本選手権準決勝
G大阪1−0鹿島
横浜M0−1
J2降格のG大阪は遠藤保仁の決勝ゴールで88、89回大会を2連覇して以来、3大会ぶりの決勝進出!

ベンチ入り示唆
マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が左膝を痛めているMF香川真司を本日29日のウェスト・ブロムウィッチ戦でベンチ入りさせる可能性を示唆!

1月中旬復帰
今月20日に唾液腺がんの手術を受けたバルセロナのビラノバ監督(44)は1月中旬に復帰の見込み!

本日の超サカFLASH
J2徳島がJ1磐田からDF千代反田充(32)を完全移籍で獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

G大阪vs柏
第92回天皇杯全日本選手権準決勝結果

G大阪1−0鹿島
(エコパ)
≪得点者≫
G大阪:遠藤保仁23
≪出場メンバー≫
G大阪
GK:
武田洋平
DF:
加地亮、中澤聡太(61分丹羽大輝)、岩下敬輔、藤春廣輝
MF:
今野泰幸、遠藤保仁、二川孝広(80分大森晃太郎)、倉田秋(67分佐々木勇人)、家長昭博
FW:
武井択也
鹿島
GK:
曽ヶ端準
DF:
西大伍、岩政大樹、青木剛、新井場徹
MF:
小笠原満男、柴崎岳、遠藤康(46分レナト)、ドゥトラ(78分本田拓也)、ジュニーニョ(62分興梠慎三)
FW:
大迫勇也

横浜M0−1
(国立)
≪得点者≫
:工藤壮人23
≪出場メンバー≫
横浜M
GK:
飯倉大樹
DF:
小林祐三(71分齋藤学)、栗原勇蔵、中澤佑二、ドゥトラ
MF:
中町公祐、富澤清太郎(86分谷口博之)、兵藤慎剛、中村俊輔、狩野健太(46分マルキーニョス)
FW:
小野裕二

GK:
菅野孝憲
DF:
那須大亮、増嶋竜也、近藤直也(90分渡部博文)、山中亮輔
MF:
水野晃樹(90分田中順也)、栗澤僚一、大谷秀和、ジョルジ・ワグネル、澤昌克
FW:
工藤壮人=累積2枚=決勝は出場停止

第92回天皇杯全日本選手権決勝日程

2013年1月1日()
14:00〜
G大阪vs
(国立霞ヶ丘競技場)

NEW!
超最新TVスケジュール


 サッカーの第92回天皇杯全日本選手権第8日は本日29日、東京・国立霞ヶ丘競技場などでJ1勢による準決勝2試合が行われ、3大会ぶりの制覇を狙うG大阪と前身の日立製作所時代以来37大会ぶりの優勝を目指す柏が来年1月1日の決勝(国立)に進んだ。G大阪vs柏の決勝は88回大会の再現となった。
 今季J1で17位に終わり、来季はJ2に降格するG大阪はヤマザキナビスコカップとの2冠を狙った鹿島を1−0で退け、3大会ぶりの決勝進出。前半23分に遠藤が決勝点を挙げた。
 柏は前半23分、工藤の2試合連続ゴールで20大会ぶりの決勝を狙った横浜Mに1−0で競り勝った。


ベンチ入り示唆
 サッカーのイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は28日、左膝を痛めている香川真司を、29日にホームで行われるウェスト・ブロムウィッチ戦でベンチ入りさせる可能性を示唆した。クラブ公式サイトが報じた。ベンチ入りすれば10月23日の欧州チャンピオンズリーグ、スポルティング・ブラガ(ポルトガル)戦以来となる。
 香川は26日の試合前に、ベンチ外ながらピッチで練習した。同監督は「復帰は近づいた」と説明し「今日の様子を見て、起用できる選手の顔触れによっては、明日ベンチ入りさせるかもしれない」と話した。マンチェスターUはエースのルーニーら、ケガ人が続出。23日からの14日間で5試合をこなす過密日程となっている。


1月中旬復帰
 スペインリーガエスパニョーラ、バルセロナのサンドロ・ロセイ会長は28日、20日に唾液腺がんの手術を受けたティト・ビラノバ監督について、1月中旬には復帰する見込みだと語った。
 今季からペップ・グアルディオラ前監督に代わって指揮官に就任したビラノバ監督のもと、チームは国内リーグで開幕から17戦16勝1分けと圧倒的な数字を残して首位を独走。しかし、バルサで助監督を務めていた昨年11月にも唾液腺がんの手術を受けていた同監督は、20日に再び手術を受けることとなり、チームを離れていた。
 20日の手術を無事に終えたビラノバ監督は、今後は化学療法と放射線治療を6週間ほど受ける予定と発表されている。そんな中、ロセイ会長は28日、報道陣に対し「彼(ビラノバ監督)は15日から20日間で戻ってくるだろう」と、早期復帰の可能性を示唆。一方で、「何日かは病院で休まなければならない。治療を続けながら仕事をすることになるだろう。ただ、最も重要なのは彼の健康だ。今はサッカーは二の次でいい」と、慎重な姿勢も示している。
 なお、ビラノバ監督不在の間、バルサではアシスタントコーチのジョルディ・ロウラ氏がチームの指揮を執っている。


超サカFLASH

844億円
 サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは本日、2012年シーズンの販売を終えた各くじの売上総額が史上3番目の843億6973万5900円だったと発表した。東日本大震災の影響で一時販売を中止した昨年を約83億6千万円上回った。1等6億円の「BIG」は41口出た。

獲得
 J2京都は本日、J2愛媛からMF田森大己(29)を獲得したと発表した。今季はリーグ戦27試合に出場した。

獲得

 J2山形は本日、横浜FCのDF堀之内聖(33)が完全移籍で加入すると発表した。今季リーグ戦22試合に出場し、2得点を挙げた。

獲得
 J2愛媛は本日、J1鳥栖からDF黒木恭平(23)が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は来年2月1日から1年間。

獲得
 J2徳島は本日、J1磐田からDF千代反田充(32)を完全移籍で獲得したと発表した。今季はリーグ戦7試合に出場した。

契約延長
 J2福岡は本日、J1磐田から期限付き移籍しているMF岡田隆(28)の移籍期間を2014年1月末まで延長すると発表した。今季J2リーグ戦25試合に出場した。


日本の超サッカー情報

NEW!
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆