NEW!
コンフェデ杯の全登録メンバーを完全収録&最新(最終)データパック完全対応版☆
PS3版ウイニングイレブン2013完全修正データ

本日の超最新情報
コンフェデ杯、スペインが延長&PK戦の末に初の決勝進出!!2013.06.28.FRI

INDEX

決勝進出
コンフェデレーションズカップ準決勝
スペイン0−0(PK7−6)イタリア
W杯&欧州王者のスペインは延長&PK戦の末に初の決勝進出!PK戦、先蹴りのイタリアは7人目のボヌッチが失敗し、スペインは7人全員が成功!

獲得
内田篤人の所属するシャルケが岡崎慎司が加入したマインツからハンガリー代表FWサライ(25)を獲得!4年契約で移籍金は約10億円!

獲得
イングランドプレミアリーグに昇格したカーディフ・シティーがコペンハーゲン(デンマーク)からデンマーク代表FWコーネリウス(20)を獲得!今季のデンマークリーグ得点王で、5年契約で移籍金は約12億1000万円!

復帰
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)がアーセナルからロシア代表主将MFアルシャビン(32)を獲得!4年半ぶりの復帰で、移籍金なしの2年契約!

勝ち点剥奪
フランスリーグがフランスリーグ1昇格を決めたモナコに対し、サポーターの問題行動を理由に勝ち点2を剥奪!来季は勝ち点−2からスタート!

本日の超サカFLASH
スウォンジーがエスパニョールからDFアマト(21)を獲得ほか


本文
=INDEXに戻る


コンフェデレーションズカップ準決勝結果

スペイン0−0(PK7−6)イタリア
(カステロン)
≪PK戦≫
イタリア:カンドレーバ○
スペイン:シャビ○
イタリア:アクイラーニ○
スペイン:イニエスタ○
イタリア:デ・ロッシ○
スペイン:ピケ○
イタリア:ジョビンコ○
スペイン:セルヒオ・ラモス○
イタリア:ピルロ○
スペイン:マタ○
イタリア:モントリーボ○
スペイン:ブスケッツ○
イタリア:ボヌッチ×
スペイン:ヘスス・ナバス○
≪出場メンバー≫
スペイン
GK:
1.イケル・カシージャス
DF:
17.アルバロ・アルベロア
3.ジェラール・ピケ=105+1分
15.セルヒオ・ラモス
18.ジョルディ・アルバ
MF:
6.アンドレス・イニエスタ
8.シャビ・エルナンデス
16.セルヒオ・ブスケツ
21.ダビド・シルバ
(53分22.ヘスス・ナバス)
11.ペドロ・ロドリゲス
(79分13.フアン・マタ)
FW:
9.フェルナンド・トーレス
(94分4.ハビ・マルティネス)
ベンチ:
GK:
12.ビクトル・バルデス
23.ペペ・レイナ
DF:
2.ラウール・アルビオル
5.セサル・アスピリクエタ
19.ナチョ・モンレアル
MF:
10.セスク・ファブレガス
20.サンティ・カソルラ
FW:
7.ダビド・ビジャ
14.ロベルト・ソルダード
イタリア
GK:
1.ジャンルイージ・ブッフォン
DF:
2.クリスティアン・マッジョ
3.ジョルジョ・キエッリーニ
15.アンドレア・バルザーリ
(46分18.リカルド・モントリーボ)
19.レオナルド・ボヌッチ
MF:
6.アントニオ・カンドレーバ
8.クラウディオ・マルキージオ
(80分7.アルベルト・アクイラーニ)
16.ダニエレ・デ・ロッシ=65分
21.アンドレア・ピルロ
22.エマヌエレ・ジャッケリーニ
FW:
11.アルベルト・ジラルディーノ
(91分10.セバスティアン・ジョビンコ)
ベンチ:
GK:
12.サルバトーレ・シリグ
13.フェデリコ・マルケッティ
DF:
4.ダビデ・アストーリ
5.マッティア・デ・シリオ
MF:
23.アレッサンドロ・ディアマンティ
FW:
14.ステファン・エル・シャーラウィ
17.アレッシオ・チェルチ

コンフェデレーションズカップ日程

3位決定戦:

7月1日(月)
日本時間01:00〜
ウルグアイvsイタリア
(アレーナ・フォンチ・ノヴァ)

決勝:

7月1日(月)
日本時間07:00〜
ブラジルvsスペイン
(マラカナン・スタジアム)

 サッカーのコンフェデレーションズカップ第9日は27日、ブラジルのフォルタレザで準決勝の残り1試合が行われ、ワールドカップ(W杯)王者のスペインがイタリアに対し、0−0からのPK戦を7−6で制し、初の決勝進出を決めた。30日(日本時間7月1日)にリオデジャネイロで行われる決勝で、開催国のブラジルと対戦する。
 両チームとも好機を生かし切れずに無得点のまま、延長でも決着しなかった。PK戦で先蹴りのイタリアは7人目のボヌッチが失敗し、スペインは7人全員が成功した。

【イニエスタ「あと90分頑張りたい」】
 スペインの選手は勝った喜びに浸りながらも、決勝のブラジル戦に目を向けた。イニエスタは「ブラジルは凄く強いし、勝つためにはチームの力が必要。あと90分。決勝だし、頑張りたい」と力を込めた。
 ピケやカシージャスとともに、相手の鋭い速攻を跳ね返したDFセルヒオ・ラモスは「とても疲れる試合だった」とぐったり。それでも「決勝は素晴らしい試合になるだろう」とマラカナンでの大一番を見据えた。

【イタリア指揮官「素晴らしい試合」】
 スペインと互角に渡り合ったイタリアはPK戦で屈した。プランデリ監督は「我々は本当に、本当に、素晴らしい試合をした」と選手の頑張りを称えた。
 立ち上がりから高い集中力で守備を固め、相手を苦しめた。得点源のバロテッリを欠いたが、両サイドのマッジョとジャッケリーニが攻守に走り回り、代役のジラルディーノも前線で体を張って何度も相手ゴールを脅かした。監督は「技術やスピリットの部分では、大きく進歩していると思う」と満足感を示した。

スペイン代表23名
GK:
1.イケル・カシージャス(レアル・マドリード)
12.ビクトル・バルデス(バルセロナ)
23.ペペ・レイナ(リバプール/イングランド)
DF:
17.アルバロ・アルベロア(レアル・マドリード)
15.セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)
3.ジェラール・ピケ(バルセロナ)
5.セサル・アスピリクエタ(チェルシー/イングランド)
18.ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
19.ナチョ・モンレアル(アーセナル/イングランド)
2.ラウール・アルビオル(レアル・マドリード)
MF:
4.ハビ・マルティネス(バイエルン/ドイツ)
8.シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
6.アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
16.セルジ・ブスケッツ(バルセロナ)
20.サンティ・カソルラ(アーセナル/イングランド)
FW:
10.セスク・ファブレガス(バルセロナ)
7.ダビド・ビジャ(バルセロナ)
21.ダビド・シルバ(マンチェスター・シティー/イングランド)
14.ロベルト・ソルダード(バレンシア)
11.ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ)
13.フアン・マヌエル・マタ(チェルシー/イングランド)
22.ヘスス・ナバス(セビージャ)
9.フェルナンド・トーレス(チェルシー/イングランド)

イタリア代表23名
GK:
1.ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
13.フェデリコ・マルケッティ(ラツィオ)
12.サルバトーレ・シング(パリ・サンジェルマン/フランス)
DF:
20.イグナツィオ・アバーテ(ミラン)
4.ダビデ・アストーリ(カリアリ)
15.アンドレア・バルザーリ(ユベントス)
19.レオナルド・ボヌッチ(ユベントス)
3.ジョルジョ・キエッリーニ(ユベントス)
5.マッティア・デ・シリオ(ミラン)
2.クリスティアン・マッジョ(ナポリ)
MF:
7.アルベルト・アクイラーニ(フィオレンティーナ)
6.アントニオ・カンドレーボ(ラツィオ)
17.アレッシオ・チェルチ(トリノ)
16.ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
23.アレッサンドロ・ディアマンティ(ボローニャ)
22.エマヌエレ・ジャッケリーニ(ユベントス)
8.クラウディオ・マルキージオ(ユベントス)
18.リカルド・モントリーボ(ミラン)
21.アンドレア・ピルロ(ユベントス)
FW:
9.マリオ・バロテッリ(ミラン)
14.ステファン・エル・シャーラウィ(ミラン)
11.アルベルト・ジラルディーノ(ボローニャ)
10.セバスティアン・ジョビンコ(ユベントス)


獲得
 日本代表DF内田篤人が所属するドイツブンデスリーガのシャルケは27日、同じドイツのマインツからハンガリー代表FWサライ・アダム(25)を獲得することで合意に至ったことを発表した。メディカルチェックの終了を待って、正式契約となる。4年契約で、移籍金は800万ユーロ(約10億円)。
 2007年から2010年途中までレアル・マドリード(スペイン)のリザーブチームに当たるカスティージャ(当時スペイン3部)でプレーした長身FWサライは当初、シーズン終了までの期限付き移籍でマインツに加入したが、その後契約延長に至り、この3シーズンでブンデスリーガ79試合に出場、21得点を記録している。シャルケは予選プレーオフからの欧州チャンピオンズリーグ出場権を手にしており、シーズン開幕を前に前線強化を図った格好だ。
 なお、一方のマインツは先ごろ、同じドイツのシュツットガルトから日本代表FW岡崎慎司を3年契約の完全移籍で獲得している。


獲得
 新シーズンからイングランドプレミアリーグに昇格するカーディフ・シティーは27日、コペンハーゲン(デンマーク)からデンマーク代表FWアンドレアス・コーネリウス(20)を獲得することで合意に至ったと発表した。メディカルチェックが終了後、正式契約となる。5年契約で、移籍金は800万ポンド(約12億1000万円)。
 デンマーク代表として6試合に出場し1ゴールを挙げているコーネリウスは、今季デンマークリーグで32試合に出場して18ゴールを叩き出し、リーグ得点王に輝いた。


復帰
 ロシアプレミアリーグ、ゼニト・サンクトペテルブルクは27日、同国代表MFのアンドレイアルシャビン(32)がアーセナル(イングランド)から復帰したと発表した。2年契約で移籍金は発生しない。同選手は今月5日にアーセナルから契約満了が発表されていた。
 アルシャビンは2009年、ゼニトからアーセナルへ移籍した。
 アルシャビンはアーセナルとの4年半の契約を満了し、7月1日にルチアーノ・スパレッティ監督率いるゼニトに加入する。ロシア代表の主将はゼニトに9年間所属し、通算310試合71得点を記録。2007年にリーグ優勝、2008年にはUEFAカップ(現:欧州リーグ)制覇を経験している。
 アーセナルでは通算144試合に出場し、31得点を記録。2011−2012年シーズンにもゼニトに期限付きで復帰し、11試合で3ゴールを挙げている。


勝ち点剥奪
 LFP(フランスリーグ)は27日、フランスリーグ1(フランス1部)昇格を決めたモナコに対し、サポーターの問題行動により勝ち点剥奪などの処分を下したことを発表。これにより、同チームは勝ち点2マイナスの状態で新シーズンを迎えることになった。
 モナコは5月17日に行われたリーグ2の試合で2−1とルマンを下し、1部昇格に続いて2部でのタイトルも手にした。シーズン最後のホームゲームで優勝を決めたとあって、モナコのサポーターは喜びのあまり暴走。試合中から発煙筒が焚かれ、終了時にはサポーターがピッチに乱入。マッチレポートには、混乱の中でサポーター1人が審判員を殴ったと記されていた。
 事態を重く見たLFPは、モナコに対し新シーズンに向け勝ち点3を剥奪(うち1点は執行猶予)と1試合の無観客試合の処分を科した。
 潤沢な資金を誇るモナコは今オフ、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ・ガルシア、ポルトガル代表MFジョアン・モウチーニョ、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスらを獲得。トップリーグ参戦に向け着々と補強を進めてきたが、出鼻をくじかれる格好となった。


超サカFLASH

準決勝進出
 アジア室内大会のフットサル女子は本日、韓国の仁川で行われ、グループリーグ・グループBの日本は中国を5−2で下し、2連勝で準決勝進出を決めた。3連覇を狙う日本は関灘(アルコイリス)が3得点と活躍した。

寄付
 日本プロサッカー選手会は本日、昨年12月にユアテックスタジアム仙台で開催した慈善試合の収益金から総額700万円を岩手、宮城、福島各県の計8市町に寄付したと発表した。

獲得
 J1甲府は本日、磐田で4年間プレーしたブラジル人FWジウシーニョ(29)の加入内定を発表した。30日に合流する予定。ジウシーニョは2008年に磐田に加入。J1通算98試合で25得点を挙げた。

レンタル
 J2松本は本日、J1清水からDF犬飼智也(20)を期限付き移籍で獲得したと発表した。期間は来年1月末まで。

有罪判決
 監督をしていたサッカークラブの合宿中に中学2年の男子生徒に暴行し、重傷を負わせたとして傷害罪に問われたJリーグ「ジェフユナイテッド市原」(現ジェフユナイテッド市原・千葉)元選手の西脇良平被告(33)に、岐阜地裁は本日28日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。小嶋順平裁判官は判決理由で「痛みをもって少年を導くという誤った考えから、立場を乱用し、暴行を繰り返した」と指摘。暴行は常習的だったと認定、被害者の肉体的、精神的苦痛は大きいとした。刑を猶予した理由については「反省がみられ、更生の環境も整っている」とした。最後には「また好きなサッカーが楽しめるようになる日が来ることを願っています」と諭した。判決によると、4月4日、岐阜県各務原市の陸上競技場敷地内で、サッカーの練習試合の休憩中、生徒を蹴り両腕を骨折させ、約3ヶ月の重傷を負わせたとしている。判決後、西脇被告は「厳粛に受け止め、被害者の方に示談を含めこれからお話しする。1つ1つ償っていきたい」と話した。弁護側は控訴しない方針。被害者の父親は弁護士を通じ、「判決内容を重く受け止め反省し、被害者の気持ちを決して忘れないこと、サッカー指導者という立場を離れた新たな人生の中で更生していくことを望みます」とのコメントを出した。被告はJリーグ市原の下部組織出身。1997年にプロデビューし、2002年にはJリーグ2部のモンテディオ山形でもプレーした。J1で通算12試合、J2で10試合に出場。2006年に出身地の大垣市でクラブチームを立ち上げた。協会から無期限活動禁止処分を受け、チームは今年5月に解散した。

獲得
 イングランドプレミアリーグのスウォンジーは27日、エスパニョール(スペイン)からDFジョルディ・アマト(21)を獲得したことを発表した。メディカルチェックを終え、国際移籍証明書が到着すれば手続き完了となる。移籍金は250万ポンド(約3億8000万円)。これまでU-16(16歳以下)からU-21まで各年代のスペイン代表に選出された経験があるアマト。今季は同じスペインのラージョ・バジェカーノに期限付き移籍で所属していた。


日本の超サッカー情報

NEW!
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆