NEW!
コンフェデ杯の全登録メンバーを完全収録&最新(最終)データパック完全対応版☆
PS3版ウイニングイレブン2013完全修正データ

本日の超最新情報
CSKAモスクワMF本田圭佑とミランとの入団交渉が合意に達する!!2013.07.04.THU

INDEX

37位
最新FIFAランキング発表、コンフェデレーションズカップで3連敗を喫した日本は5ランクダウンの37位で4ヶ月連続のダウンも、アジア最上位はキープ!コンフェデ杯で3連覇を達成したブラジルは22位から9位に大躍進!スペインは22ヶ月連続で首位をキープ!

合意
CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)とミランとの入団交渉が合意に達する!4年契約の年俸約3億3000万円で、ミランが獲得資金を捻出できれば今夏に加入し、捻出できなければ来年1月に加入!

移籍
ブルガリア1部リーグのスラビア・ソフィアを退団した元日本代表MF松井大輔(32)がポーランド1部リーグのレヒア・グダニスクに移籍!契約期間は1年!

獲得
パルマが長友佑都の所属するインテルから元イタリア代表FWカッサーノ(30)を獲得!3年契約で背番号は『99』!

本日の超サカFLASH
サンダーランドがアーセナルからイタリア人GKマンノーネ(25)を獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

37位
 国際サッカー連盟(FIFA)は本日4日付の世界ランキングを発表し、コンフェデレーションズカップで3連覇を達成したブラジルが22位から9位に躍進し、トップ10に復帰した。グループリーグ3連敗を喫した日本は前月から5つ下げた37位。アジアの最上位は守った。
 スペインは、コンフェデ決勝でそのブラジルに敗れたものの、22ヶ月連続で首位をキープした。2014年W杯南米予選で好調のコロンビアは4ランクアップで3位に浮上し、コンフェデ3位のイタリアも2つ順位を上げて6位とした。アルゼンチンは3位から4位に後退した。

NEW!
最新FIFAランキング



合意
 サッカーの日本代表MF本田圭佑(27)とイタリア1部リーグ(セリエA)の強豪ミランとの入団交渉がまとまったとイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトが本日4日付で一面で大きく報じた。今夏の獲得を目指すミランのガリアーニ副会長と本田の代理人らが会談し、年俸250万ユーロ(約3億3000万円)の4年契約で合意したという。
 本田は所属するロシアプレミアリーグのCSKAモスクワとの契約が12月で満了する。ミランへは来年1月に移籍金なしで加わる可能性もあり、同紙は加入時期については未定とした。
 ミランは現在の所属選手を放出し、獲得資金を捻出する見通し。
 エバートンやトッテナムなど、イングランドプレミアリーグのクラブが本田の獲得をミランと争っているとも引き続き報じている。ガゼッタ・デロ・スポルトは「過去数ヶ月の間にユベントスも興味を示していた」とも付け加えた。


移籍
 サッカーのポーランド1部リーグ、レヒア・グダニスクは3日、元日本代表MF松井大輔(32)が加入したと公式サイトで発表した。昨季はブルガリア1部リーグのスラビア・ソフィアでプレーして契約満了で退団し、移籍先を探していた。
 2004年にJ2の京都からル・マン(フランス)へ移籍し、その後フランスのサンテティエンヌやグルノーブル、ディジョンなどに在籍した。代表では2010年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で4試合に出場し、ベスト16入りに貢献するなど通算31試合に出場して1点を挙げた。
 松井は9年ぶりの日本復帰が噂されていたところだが、次はポーランドでプレーすることが決まった。1年の契約で合意し、さらに1年の契約延長オプションが付く。
 レヒア・グダニスクはポーランド1部リーグのクラブで、2012−2013年シーズンは8位だった。
 なお、レヒア・グダニスクは今月20日、プレシーズンマッチでバルセロナ(スペイン)と対戦する。


獲得
 イタリアセリエAのパルマは3日、長友佑都が所属する同リーグのインテルから、元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ(30)を獲得したと発表した。移籍金、契約期間はまだ明らかになっていないが、地元メディアは3年契約と伝えている。
 トップクラスの実力を持ちながら、キャリアを通じて様々な問題を起こしてきた「悪童」として知られるカッサーノ。これまでイタリアセリエAのローマやミラン、レアル・マドリード(スペイン)などでプレーしてきた同選手は、イタリア代表としても35試合に出場して10得点を記録。ユーロ2012(欧州選手権)にも出場し、イタリアの準優勝に貢献したが、同大会を最後に現在は代表から遠ざかっている。
 昨年8月からはインテルでプレーしていたが、今年3月にアンドレア・ストラマッチョーニ前監督とロッカールームで口論を起こしており、殴り合い寸前にまで発展したと報じられる衝突の結果、一時期メンバー外となるなど、指揮官との確執が噂されていた。
 パルマはクラブの公式HP上で、カッサーノ獲得の詳細については4日に発表すると明かしている。背番号は、インテル時代に引き続き、自身のお気に入りである「99」。カッサーノの代理人を務めるジュゼッペ・ボッツォ氏は、パルマのトンマーゾ・ギラルディ会長が「私が会長となってから最大の補強」と喜びを見せたと明かしている。
 なお、カッサーノの移籍は、インテルがパルマからFWイシャク・ベルフォディルを獲得する為の交渉の一部であると噂されているが、ベルフォディルの移籍については現状何も確定していない。


超サカFLASH

レンタル
 J2札幌は本日、DF永坂勇人(19)とMF中原彰吾(19)が提携を結ぶタイ・リーグのコンケンに期限付き移籍すると発表した。期間は7日から11月30日まで。

レンタル
 J2の横浜FCは本日、韓国人DFパク・テホン(22)が香港1部リーグの横浜FC香港に期限付き移籍すると発表した。期間は来年1月31日まで。

移籍
 サッカー女子なでしこリーグ下部、チャレンジリーグのAS狭山は本日、日本代表FW大野忍(29)が加入すると発表した。大野は今年1月にINAC神戸からリヨン(フランス)に移籍したが、契約を解消し退団が決まっていた。大野は日本代表の主力として2011年の女子ワールドカップ(W杯)優勝やロンドン五輪の銀メダル獲得に貢献し、通算115試合で39得点をマークしている。クラブを通じて「勝利に貢献できるよう頑張ります」とコメントした。

準々決勝進出
 サッカーのU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)は3日、トルコのトラブゾンなどで決勝トーナメント1回戦の4試合を行い、韓国とガーナ、イラク、チリが準々決勝に進んだ。韓国が1−1からのPK戦を8−7で制してコロンビアを退けた。2大会ぶりの優勝を狙うガーナは前回準優勝のポルトガルに3−2で競り勝った。イラクは延長の末にパラグアイを1−0で破り、チリはクロアチアを2−0で下した。

獲得
 イングランドプレミアリーグのスウォンジーは3日、同じイングランドのリバプールからイングランド代表MFジョンジョ・シェルビー(21)を獲得したことを発表した。移籍金は500万ポンド(約7億6000万円)で、契約期間は4年。

獲得
 イングランドプレミアリーグのサンダーランドは3日、同じイングランドのアーセナルからイタリア人GKヴィト・マンノーネ(25)を獲得したことを発表した。アーセナル在籍8年で出場は23試合にとどまったマンノーネだが、今季はプレミアリーグで9試合、欧州チャンピオンズリーグで4試合に先発出場した

入団会見
 スペインリーガエスパニョーラのマラガから同リーグのレアル・マドリードへの移籍が決定したスペイン代表MFイスコ(21)が3日、入団会見に臨んだ。同選手はレアルでプレーすることへの喜びを表し、定位置確保に向けて自信を示した。レアルで、かつて元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムなどが背負った「23」のユニフォームを手にしたイスコは「常に頭の中にあったとても大きなチャンス。もしここで上手くやっていければ、ブラジルに行く機会を得ることができるかもしれない」と、レアルで活躍し、来年ブラジルで行われる2014年W杯出場にも意欲を見せた。

獲得
 本田圭佑が所属するロシアプレミアリーグのCSKAモスクワは3日、リテックス・ロヴェチ(ブルガリア)に所属するブルガリア代表MFゲオルギ・ミラノフ(21)を獲得することで合意に至ったと発表した。5年契約で、移籍金は275万ユーロ(約3億6000万円)で、出場試合数に応じ、最高375万ユーロ(約4億9000万円)まで上昇する。

獲得
 ロシアプレミアリーグのクバン・クラスノダールは3日、クイーンズ・パーク・レンジャーズ(イングランド)を退団していたフランス人FWジブリル・シセ(31)を獲得したと発表した。契約期間は1年で、もう1年のオプションが付く形となる。


日本の超サッカー情報

NEW!
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆