日本代表が11月16日の欧州遠征でオランダ代表と対戦!!NEW!
レアル・マドリードMFベイルまで夏の移籍市場完全反映版!!
グアテマラ&ガーナ戦の日本代表完全収録版!!

PS3版ウイニングイレブン2013完全修正データ

本日の超最新情報
2013年09月24日(火)

INDEX

vsオランダ
日本代表が11月の欧州遠征で2010年W杯準優勝のオランダ代表(16日・ベルギー)と対戦!ベルギー代表(19日・ベルギー)とも対戦見込み!

発表
男子のU-19アジア選手権予選(10月8日〜12日・中国)のU-18日本代表メンバー22名発表!宮市亮(アーセナル)の弟の宮市剛(愛知・中京大中京高)やハーフナー・マイク(フィテッセ)の弟のハーフナー・ニッキ(名古屋)らが選出!

ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦日程
25日(水)
19:00〜
vs広州恒大(中国)
(柏)
日本時間19:30〜
FCソウル(韓国)vsエステグラル(イラン)
(ソウルワールドカップ・スタジアム)
日本勢で4年ぶりのベスト4入りを果たした柏が優勝候補筆頭の広州恒大とホームで激突!

本日の超サカFLASH
スペインリーガエスパニョーラ第5節結果ほか


本文
=INDEXに戻る

vsオランダ
 日本サッカー協会は本日24日、前回のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会準優勝の強豪オランダと11月16日に国際親善試合で対戦すると発表した。会場はベルギーのリエージュかゲンクが候補という。10月に続く欧州遠征で、2試合を計画。もう1戦の相手には、W杯ブラジル大会欧州予選グループAで首位のベルギー(11月19日・ブリュッセル)が有力候補に挙がっている。ベルギーが10月のW杯欧州予選でW杯出場を決めれば正式に決定する見込み。
 オランダは同予選グループDで既に1位を確定させ、本大会出場を決めた。過去の対戦成績は日本の2敗。ザッケローニ監督はオランダについて「オランダの印象は改めて述べるまでもなく、戦力の充実したチームであり、現時点で欧州でもトップクラスの内容と成績を挙げているチーム。我々にとって、こうした強豪国と対戦することは、更なるチームとしての成長を促せる場だと捉えている」と協会を通じてコメントした。


発表
 日本サッカー協会は本日24日、男子のU-19(19歳以下)アジア選手権の予選に臨むU-18(18歳以下)日本代表を発表し、宮市亮(アーセナル)の弟の宮市剛(愛知・中京大中京高)やハーフナー・マイク(フィテッセ)の弟、ハーフナー・ニッキ(名古屋)ら22名を選んだ。
 日本は中国浙江省で行われる予選グループIで10月8日にマカオ、同10日にマレーシア、12日に中国と対戦。予選はグループA〜Iに分かれて実施し、各グループ1位の9チームと、各グループ2位のうち成績上位6チームが来年ミャンマーで開催される本大会に進む。
 U-18日本代表メンバー22名は以下の通り。

U-18日本代表22名
監督:
鈴木政一
GK:
阿波加俊太(札幌)
高木和徹(清水ユース)
田口潤人(横浜Mユース)
DF:
ハーフナー・ニッキ(名古屋)
三浦弦太(清水)
鴨池陽希(FC東京ユース)
内田裕斗(G大阪ユース)
内山裕貴(札幌ユース)
畠中慎之輔(東京Vユース)
広瀬陸斗(浦和ユース)
MF:
望月嶺臣(名古屋)
松本昌也(大分)
深井一希(札幌)
関根貴大(浦和ユース)
小屋松知哉(京都橘高)
金子翔太(JFAアカデミー福島)
小川直毅(G大阪ユース)
川辺駿(広島ユース)
FW:
越智大和(広島ユース)
北川柊斗(名古屋U18)
宮市剛(中京大中京高)
高木大輔(東京V)

【U-19女子日本代表も発表】
 日本サッカー協会は本日24日、女子のU-19(19歳以下)アジア選手権の日本代表に「なでしこジャパン」でデビューしたばかりの17歳、三宅史織(JFAアカデミー福島)や猶本光(浦和)ら23名を選んだ。大会は10月11日から20日まで、中国の南京で開催される。
 日本のほかミャンマー、オーストラリア、韓国、中国、北朝鮮の6チームが1回戦総当たりで争い、上位3チームが来年のU-20ワールドカップ(W杯)の出場権を得る。
 U-19女子日本代表メンバー23名は以下の通り。

U-19女子日本代表23名
監督:
吉田弘
GK:
1.井上ねね(JFAアカデミー福島)
12.山下杏也加(村田女子高)
21.平尾知佳(JFAアカデミー福島)
DF:
5.上野紗稀(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
3.三宅史織(JFAアカデミー福島)
4.乗松瑠華(JFAアカデミー福島)
6.土光真代(日テレ・ベレーザ)
2.清水梨紗(日テレ・ベレーザ)
17.小島美玖(JFAアカデミー福島)
18.万屋美穂(日ノ本学園高)
MF:
8.猶本光(浦和レッズレディース)
7.中里優(日テレ・ベレーザ)
15.栗島朱里(浦和レッズレディース)
19.濱本まりん(FC吉備国際大学Charme)
16.井上綾香(ベガルタ仙台レディース)
22.伊藤美紀(常盤木学園高)
13.隅田凜(日テレ・ベレーザ)
23.西川彩華(常盤木学園高)
11.籾木結花(日テレ・ベレーザ)
14.長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
FW:
9.田中美南(日テレ・ベレーザ)
10.道上彩花(INAC神戸レオネッサ)
20.白木星(常盤木学園高)


ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦日程

25日(水)
19:00〜
vs広州恒大(中国)
(柏)
日本時間19:30〜
FCソウル(韓国)vsエステグラル(イラン)
(ソウルワールドカップ・スタジアム)

アジアチャンピオンズリーグ準決勝第2戦日程

10月2日(水)
日本時間21:00〜
広州恒大(中国)vs
(天河体育中心体育場)
日本時間24:30〜
エステグラル(イラン)vsFCソウル(韓国)
(アザディ・スタジアム)

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)で日本勢4年ぶりのベスト4入りを果たした柏レイソルは明日25日、ホームの日立柏サッカー場で広州恒大(中国)とホームアンドアウェー方式の準決勝第1戦に臨む。ネルシーニョ監督は本日24日の記者会見で「ともに経験と質が伴ったチーム。大事なのは集中力」と大一番へ気を引き締めた。
 柏は今大会で唯一無敗の成績を誇り、広州恒大は10試合で25得点という高い攻撃力を持つ。第2戦は10月2日に広州で行われる。
 準決勝のもう1試合は、FCソウル(韓国)がエステグラル(イラン)をホームに迎える。

【クレオが古巣戦に闘志】
 今季開幕前に広州恒大から、期限付き移籍で柏に加入したクレオは「相手が広州だからといって、特別な気持ちはない。勝ち上がってくることは予想していた」と静かに闘志を燃やした。
 ブラジル出身の長身FWは、昨季のグループリーグでは広州恒大の一員として柏との試合に出場していた。古巣については「(準々決勝で対戦した)アル・シャバブも強かったが、もっと上だと思う」と分析した。

【柏の日程変更要請は却下】
 J1柏の吉田憲司取締役は本日24日、Jリーグの大東和美チェアマンに28日のJ1新潟戦(柏)の日程変更を要請したが、認められなかったことを明らかにした。柏は25日と10月2日に広州恒大(中国)とのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝を控える。
 柏とともにベスト4に進出した広州恒大やFCソウル(韓国)は、ACLに合わせて国内リーグの日程を変更している。吉田取締役は「ハンディを背負っているとは言いたくないが、同じ条件でやらせたい」と話した。


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

月間MVP
 Jリーグは本日、8月の月間MVPにJ1は鹿島の日本代表FW大迫勇也を選んだと発表した。6試合にフル出場し、第21〜24節に4試合連続の計6ゴールと活躍した。J2は5戦で5得点したG大阪の元日本代表FW宇佐美貴史が選ばれた。宇佐美は全5試合に出場して5得点し、首位快走に貢献した。ともに初受賞。

全治6週間
 J1大宮は本日、MF青木拓矢が左太もも裏の肉離れで全治6週間と診断されたと発表した。20日の練習で負傷した。

代表選出
 J1大宮は本日、DFルーカス・ニールがオーストラリア代表に選出されたと発表した。オーストラリアは10月11日にフランス、15日にカナダと国際親善試合を行う。

代表選出
 J1名古屋は本日、FWジョシュア・ケネディがオーストラリア代表に選出されたと発表した。オーストラリアは10月11日にパリでフランス代表、同15日にロンドンでカナダ代表と国際親善試合を行う。ケネディは同17日に日本に戻る予定。

全治4週間
 J2熊本は本日、MF藤本主税が右アキレス腱炎で全治4週間、DF筑城和人が右足関節三角靱帯損傷で全治3週間、MF堀米勇輝が恥骨結合炎で全治3週間と診断されたと発表した。いずれも16日の東京V戦で負傷した。

3試合出場停止
 イタリアセリエAは23日、ミランのFWマリオ・バロテッリに3試合の出場停止処分を科したと発表した。バロテッリは1−2で敗れた22日のナポリ戦後、審判への抗議で2枚目の警告を受けて退場処分を受けたが、ピッチを去る際にも審判を侮辱、威圧するような言動を行った。リーグは通常の1試合出場停止に加え、審判への侮辱行為で2試合を追加した。同試合ではミランのサポーターが、相手サポーターに屈辱的なチャント(応援歌)を行ったとして、次回の本拠試合(28日サンプドリア戦)でゴール裏スタンドの閉鎖処分も科された。ミランは両処分に対して、異議の申し立てを行ったが、処分が確定すると、バロテッリは10月6日ユベントス戦まで出場停止となる。同選手は昨季も累積警告と審判への侮辱的な発言で3試合の出場停止処分を受けて、4月21日のユベントス戦を欠場している。

5位浮上
スペインリーガエスパニョーラ第5節結果

エスパニョール3−2アスレティック・ビルバオ
≪得点者≫
エスパニョール:ビクトル・サンチェス24、49、セルヒオ・ガルシア66
ビルバオ:オスカル・デ・マルコス44、イバイ・ゴメス90

スペインリーガエスパニョーラ順位表
(第5節終了時)

…CL出場権獲得
…EL出場権獲得
…スペインリーガエスパニョーラ2部降格

1.バルセロナ 15
2.アトレティコ 15
3.R・マドリード 13
4.ビジャレアル 11

5.エスパニョール 11
6.ビルバオ 9

7.ソシエダ 6
8.レバンテ 6
9.セルタ 6
10.バレンシア 6
11.ベティス 5
12.グラナダ 5
13.マラガ 5
14.バジャドリード 4
15.ヘタフェ 4
16.ラージョ 3
17.オサスナ 3
18.アルメリア 3
19.エルチェ 3
20.セビージャ 2


 スペインリーガエスパニョーラは23日、第5節の残り1試合が行われ、エスパニョールがホームでアスレチック・ビルバオを3−2で下し、2連勝を飾り5位に浮上した。敗れたビルバオは連勝を逃し、6位に後退。エスパニョールは前半24分MFサンチェスの得点で先制。前半終盤に追い付かれるが、後半4分再びサンチェスのゴールで勝ち越すと、同20分FWガルシアが加点して、リードを2点に広げる。後半ロスタイムに1点を返されるが、逃げ切って今季無敗(3勝2分け)を維持した。エスパニョールは次節、勝ち点11で並ぶ4位ビジャレアルとアウェーで対戦。ビルバオはホームにベティスを迎える。

新監督
 ドイツブンデスリーガのハンブルガーSVは23日、成績不振で解任されたトルステン・フィンク前監督の後任に、オランダ代表で監督を務めたベルト・ファン・マルヴァイク氏(61)が就任すると発表した。クラブによると、2年契約で年俸は140万ユーロ(約1億8700万円)。ファン・マルヴァイク氏は2010年ワールドカップ南アフリカ大会で、オランダを準優勝に導いた。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE