ユベントスのイタリア代表MFピルロが右膝内側側副靱帯損傷で全治6週間!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグなどが感動の一斉同時収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2013年12月03日(火)

※本日、都合により得点者や順位表の掲載ができません。ご了承下さい。

INDEX

フル出場
ロシアプレミアリーグ第18節
ロストフ0−0CSKAモスクワ
クバン・クラスノダール1−3ロコモティフ・モスクワ
テレク・グロズヌイ1−1ゼニト・サンクトペテルブルク
ルビン・カザン3−0アムカル・ペルミ
スパルタク・モスクワ6−1ボルガ・ニジニー
ディナモ・モスクワ3−0ウラル
クリリア・ソベトフ1−0FCクラスノダール
アンジ・マハチカラ0−2トム・トムスク
本田圭佑はトップ下でフル出場!CSKAモスクワはスコアレスドローでリーグ戦の連勝が4でストップ!首位ゼニトは引き分けて2位後退、2位ロコモティフは快勝して今季初めての首位に浮上!

打ち合い制す
イタリアセリエA第14節
ラツィオ2−4ナポリ
フィオレンティーナ4−3ベローナ
3位ナポリはイグアインの2ゴールなどで打ち合いを制し、公式戦の連敗を3で止める!5位フィオレンティーナもジュゼッペ・ロッシのPK弾などで打ち合いを制して4位タイ浮上!

首位浮上
イングランドチャンピオンシップ第17節
レスター・シティー3−0ミルウォール
ハダースフィールド2−1バーンリー
ドンカスター2−1クイーンズ・パーク・レンジャーズ
ブラックプール2−0シェフィールド・ウェンズデイ
ウィガン1−3ダービー
ノッティンガム・フォレスト2−3レディング
ブラックバーン1−0リーズ
ボーンマス1−1ブライトン
ミドルズブラ1−0ボルトン
チャールトン0−1イプスウィッチ
ワトフォード0−3ヨービル・タウン
バーンズリー0−3バーミンガム
首位バーンリーはリーグ戦13試合ぶりの黒星で2位転落!2位レスターはロイド・ダイアーの先制点などで完勝し、今季初の首位浮上!

全治6週間
1日のウディネーゼ戦で負傷退場したユベントスのイタリア代表MFピルロ(34)が右膝内側側副靱帯損傷で全治6週間!

本日の超サカFLASH
J2熊本がJ2札幌からMF岡本賢明(25)を完全移籍で獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

フル出場
ロシアプレミアリーグ第18節結果

ロストフ0−0CSKAモスクワ
クバン・クラスノダール1−3ロコモティフ・モスクワ
テレク・グロズヌイ1−1ゼニト・サンクトペテルブルク
ルビン・カザン3−0アムカル・ペルミ
スパルタク・モスクワ6−1ボルガ・ニジニー
ディナモ・モスクワ3−0ウラル
クリリア・ソベトフ1−0FCクラスノダール
アンジ・マハチカラ0−2トム・トムスク

 ロシアプレミアリーグは2日、第18節が行われ、本田圭佑の所属する4位CSKAモスクワは、アウェーで8位ロストフと0−0で引き分けた。本田はトップ下でフル出場し、FKから惜しいシュートを放つ場面もあったが、得点できなかった。
 1月の移籍が有力となっている本田。移籍が実現すればCSKAでの試合は残り2試合となる。いずれもアウェー戦で6日のリーグ・クラスノダール戦、欧州CLのプルゼニ(チェコ)戦となっている。
 CSKAモスクワはリーグ戦の連勝が4でストップした。
 首位ゼニト・サンクトペテルブルクはテレク・グロズヌイと1−1で引き分けて2位後退。2位ロコモティフ・モスクワはクバン・クラスノダールに3−1で快勝し、今季初めて首位に浮上した。


打ち合い制す
イタリアセリエA第14節結果

ラツィオ2−4ナポリ
フィオレンティーナ4−3ベローナ

 イタリアセリエAは2日、第14節の残り2試合が行われ、3位ナポリはアウェーで8位ラツィオを4−2で下して公式戦4試合ぶりの白星を挙げた。また、5位フィオレンティーナはホームで6位ベローナに4−3で競り勝っている。
 公式戦3連敗中と調子を落としているナポリはラツィオと対戦。開始24分にイグアインの個人技で先制するが、わずか1分後にベーラミのオウンゴールで同点に追い付かれる。それでも後半5分にパンデフのゴールで勝ち越すと、27分にはパンデフからの完璧なパスを受けたイグアインが冷静にネットを揺らして追加点。43分にはバルセロナ(スペイン)ユース出身の18歳ケイタ・バルデのゴールでラツィオに1点差に詰め寄られるが、ロスタイムにカジェホンがとどめを刺して4−2で勝利した。
 フィオレンティーナとベローナの試合は、開始から14分で両チーム2点ずつを奪い合う乱打戦。先制し、逆転されながらも追い付いたフィオレンティーナはその後、43分にバルガスが決めて再逆転に成功すると、後半に入った9分には得点ランクトップに立つジュゼッペ・ロッシが今季12点目となるPKを沈めて追加点。27分にはベローナに1点を返されたが、そのまま4−3で逃げ切り、勝ち点3を獲得した。
 この結果、ナポリは勝ち点を31に伸ばして3位をキープし、2位ローマとの差を3ポイントに縮めた。首位ユベントスとは勝ち点6差。また、フィオレンティーナは勝ち点27で4位タイに浮上した。


首位浮上
イングランドチャンピオンシップ第17節結果

レスター・シティー3−0ミルウォール
ハダースフィールド2−1バーンリー
ドンカスター2−1クイーンズ・パーク・レンジャーズ
ブラックプール2−0シェフィールド・ウェンズデイ
ウィガン1−3ダービー
ノッティンガム・フォレスト2−3レディング
ブラックバーン1−0リーズ
ボーンマス1−1ブライトン
ミドルズブラ1−0ボルトン
チャールトン0−1イプスウィッチ
ワトフォード0−3ヨービル・タウン
バーンズリー0−3バーミンガム


全治6週間
 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ユベントスは3日、同国代表MFアンドレア・ピルロ(34)が右膝の内側側副靱帯を損傷し、全治6週間と診断されたと発表した。
 ピルロは1日に行われたセリエAのウディネーゼ戦で前半のうちに負傷し、途中交代を強いられていた。
 ピルロは決勝トーナメント進出が懸かった10日の欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ最終節・ガラタサライ(トルコ)戦を欠場。さらに、1月4日(もしくは5日)に予定されているセリエAでの、2位のローマ(イタリア)とのビッグマッチも欠場することになる。


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

退団
 J1鹿島の元日本代表DF岩政大樹(31)が今季限りで退団することが本日、明らかになった。今後は移籍先を探す方針。2004年に東学大から鹿島入りし、主力として2007〜2009年のリーグ3連覇に貢献したが、今季途中から出場機会が減っていた。J1通算290試合で35得点。日本代表として2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、2011年アジアカップのメンバーに選ばれた。

正式発表
 J1川崎は本日、風間八宏監督(52)が来季も指揮を執ることが決まったと発表した。昨オフ、来季末まで契約を延長していたが、この日までに正式に続投が決定した。契約期間は2015年1月31日まで。風間監督は就任2年目の今季、第6節までリーグ戦未勝利と苦しいスタートを切ったが、元日本代表FW大久保嘉人(30)らの活躍もあってその後は立て直し、最終節を残して17勝6分け10敗で勝ち点57の5位。ACL出場権(3位以内)獲得の可能性を残しており、天皇杯でも4季ぶりに8強に進出している。

接触事故
 J1のC大阪は本日、日本代表MF山口蛍(23)が交通事故を起こしたと発表した。2日正午ごろ、大阪市中央区の交差点で山口が運転する乗用車と、女性が乗っていた自転車が接触した。双方にケガはないという。クラブは山口に厳重注意し、再発防止に向けて全選手、クラブ関係者に対して安全運転を再度徹底するとした。

謝罪
 自身の運転する乗用車で接触事故を起こしたJ1のC大阪の日本代表MF山口蛍(23)が本日、クラブを通じて謝罪コメントを発表した。発表によると、山口は「今回、自分の不注意で交通事故を起こし、多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。深く反省して、ご迷惑をおかけした方にお詫びしたいと思います」と反省。「また、相手の方については、本当に申し訳なく思い、深くお詫びいたします。今後はこのようなことのないように十分に注意して運転いたします」としている。山口は2日に大阪市内で接触事故を起こし、3日午前にC大阪が事故について発表していた。

戦力外通告
 J1新潟は本日、DF村上佑介(29)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。J1通算成績は81試合7得点。柏時代の2008年10月4日に行われた大宮戦(NACK)でリーグ戦初出場初先発。右サイドバックだというのに、前半10分、14分、44分と前半だけでハットトリック達成という離れ業を演じて一躍“時の人”となった。Jデビュー戦でのハットトリック達成は、J初年度の1993年に“神様”ジーコ(鹿島)が達成して以来史上2人目の快挙だった。

帰国
 J1大宮は本日、DFルーカス・ニール(35)が家族の事情のため同日オーストラリアへ帰国することになったと発表した。再来日については未定だという。

退団
 J2のG大阪は契約満了に伴い、実好礼忠ヘッドコーチ(41)と小井土正亮アシスタントコーチ(35)が今季限りで退団することを2日に発表した。

現役引退
 J2長崎は2日、FW有光亮太(32)が今季限りで現役引退すると発表した。有光は「今シーズンで現役を引退する事を決意しました。これまでサッカーを通じて俺に関わってくれたみなさま本当にありがとうございました。次のステージでも有光亮太らしく突っ走りたいと思います。今まで愛してくれてありがとう。最高に幸せなプロサッカー人生でした」とコメントした。J2通算50試合11得点、今季は3試合0得点だった。

戦力外通告
 J2松本は本日、契約満了に伴い、MF弦巻健人(26)と来季の契約を更新しないことを発表した。弦巻は小、中、高校時代を東京Vの下部組織で育ち、東京Vのトップチームに昇格。J2岡山、J2水戸、再びJ2東京Vを経て2010年に松本入りしていた。通算成績はJ1が2試合0得点、J2が44試合3得点。今季は6試合0得点だった。昨年6月に、元女子日本代表FWで、東京国際大女子サッカー部の大竹七未監督(39)と結婚。七未夫人の双子の妹、夕魅さんと結婚している元日本代表MF三浦淳宏氏(39)は義理の弟にあたる。

戦力外通告
 J2北九州は2日、契約満了に伴い、FWキム・ドンフィ(24)、DF松本陽介(23)、MFアン・ヨンギュ(23)、FWナム・イルウ(24)と来季の契約を更新しないと発表した。今季リーグ戦成績はキム・ドンフィが31試合3得点、松本が12試合0得点、アン・ヨンギュが14試合1得点、ナム・イルウが7試合1得点だった。

獲得
 J2熊本は本日、J2札幌からMF岡本賢明(25)を完全移籍で獲得したと発表した。熊本県出身の岡本はルーテル学院高(熊本)から2007年に札幌入り。今季は30試合に出場し、6得点をマークしていた。

処分
 Jリーグは本日、所属選手が窃盗容疑で10月に逮捕されたJ2群馬にけん責(始末書提出)処分と制裁金100万円を科したと発表した。今年8月、当時群馬に所属していた選手(10月22日付けで契約解除)が群馬県高崎市内の衣料品販売店でブーツ2足を盗み、リサイクルショップに転売した窃盗の容疑で、10月22日、高崎警察署により逮捕。その後、前橋地方検察庁高崎支部に送致されたが、11月1日、同検察庁より起訴猶予処分(同日釈放)とされた。

戦力外通告
 J2岐阜は本日、契約満了に伴い、MF山崎正登(23)、MF平野又三(23)、FW杉本裕之(27)の3選手と来季の契約を結ばないと発表した。

処分
 Jリーグは本日、社員が酒気帯び運転で行政処分を受けたJ2鳥取に対し、けん責(始末書提出)と制裁金100万円の処分を科したと発表した。Jリーグの発表によると、今年6月19日夜に鳥取のクラブ社員が酒気帯び運転をし、10月31日に鳥取県公安委員会より「酒気帯び運転による減点25点 免許取消2年間」の行政処分を受けたことに対する制裁。鳥取は処分を受け、塚野真樹社長(43)の月額報酬10%の3カ月減給、直属の上司1人を減給1カ月、当該職員を解雇処分にしたとし、今後の再発防止策として「社内への訓示及び通達」「従業員自家用自動車通勤管理規定の制定」を行うことを発表。塚野社長は「弊社社員が酒気帯び運転という極めて深刻な事態を引き起こしたことに対し、先ずは心よりお詫び申し上げます。今回の件を厳粛に受け止め、二度とこのようなことがないよう、クラブの全職員・選手への教育を再徹底し、再発防止に努めてまいります」とするコメントを発表した。鳥取は今季J2リーグ戦で22チーム中最下位と低迷。8日にJFLのカマタマーレ讃岐と「J2 JFL入れ替え戦」第2戦を控えており、J3降格危機に直面している。

解任&新監督
 スペインリーガエスパニョーラで最下位に低迷するベティスは2日、ペペ・メル監督(50)の解任を発表した。後任にはかつて同リーグのビジャレアルを率いたフアン・カルロス・ガリード氏(44)が就任する。ベティスは15節を終えて勝ち点10と苦戦している。

ペレ登場
 6日(日本時間7日)に行われるサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会のグループリーグ組み合わせ抽選会に元同国代表のスター、ペレ氏が登場すると2日、主催者が発表した。ペレ氏の役割は明らかにせず、担当者は「抽選会でのお楽しみ」と話した。

本大会も指揮
 11月の大陸間プレーオフで来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場を決めたメキシコ代表のミゲル・エレーラ監督(45)が、本大会でも指揮を執ることが2日、決まった。メキシコは9月以降に3度の監督交代をし、ニュージーランドとのプレーオフで起用されたエレーラ監督はチームを勝利に導いていた。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE