ミランに加入する本田圭佑がミラノに向けて出発!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグまで全13リーグが感動の同時一斉収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2014年1月4日()

INDEX

出発
ミランへの新加入が決まった日本代表MF本田圭佑(27)が成田空港からミラノに向けて出発!8日の入団会見はスカパー!が日本時間午後8時から異例の生中継!

出発
ドルトムントへの新加入が決まったC大阪U-18(ユース)のU-17日本代表MF丸岡満(17)が関西空港からドイツに向けて出発!

復帰
左太ももの肉離れで長期離脱していたバルセロナのアルゼンチン代表FWメッシ(26)が全体練習に合流し、5日のエルチェ戦で約2ヶ月ぶりに復帰!

本日の超サカFLASH
J2京都がJ1名古屋から元日本代表DF石櫃洋祐(30)を完全移籍で獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

出発
 サッカーのイタリアセリエA、ミランへの加入が決まった日本代表MF本田圭佑(27)が本日4日、新天地のミラノに向かうため、成田空港からミラノへ出発した。ミランでつける背番号10のユニホームを持ったファンの姿もあり「頑張って」との声援に手を振って応えた。
 空港には、本田がつける背番号10のユニホームを持ったファンが待ち受けた。サングラスに黒のコート姿で現れると歓声が上がり、本田は手を振って応えた。居合わせたイタリア人の利用客からはイタリア語で「頑張れ」を意味する「フォルツァ、ホンダ」の声も掛かった。
 本田は8日に本拠地で盛大にお披露目される予定で、注目のデビュー戦は早ければ12日のサッスオーロ戦になる見通し。
 ミランは公式サイトで国際移籍証明書や労働許可の取得など、選手登録に必要な手続きを始めたと発表。「本田、カウントダウン」との見出しで「名選手との契約に慣れているミランだが、本田に関するメディアの注目は非常に大きくなりそうだ」とし、日本の報道陣の関心が驚くほど高いと記した。

【入団会見をスカパー!が生中継】
 スカパー!は本日4日、ミランに移籍する日本代表MF本田圭佑の入団会見を生中継すると発表した。入団会見は8日に本拠地サン・シーロで行われる見込みで、中継は日本時間夜8時から楽しめる。チャンネルはスカチャン0(CS800)で放送予定。
 また、6日のアタランタ戦の無料放送も決定。12日のサッスオーロ戦では、本田デビューとなれば、『本田専用カメラ』を設置して背番号10を追う予定となっている。
 またミランは3日、本田の獲得へ向け正式な手続きに入ったことを発表。公式サイトでも「カウントダウン」と見出しを付けて、移籍があと一歩に迫ったことを伝えている。


出発
 ドイツブンデスリーガ、ドルトムントへ移籍するC大阪U-18(ユース)出身のU-17(17歳以下)日本代表MF丸岡満(17)が3日、関西空港発の航空機でドイツに向けて出発した。
 同国3部に所属するU-23チームでの始動となるが、ふだんの練習と契約はトップと同じ待遇。「(ブンデスリーガの)試合に出ることがあっちに行く意味なんで。不安はなくて、ワクワクしかない」と即デビューをもくろんだ。
 炊飯器が相棒だ。パンやパスタなど欧州での主食が苦手。U-18で3度のドイツ遠征を経験した際には、チームメートがホテル供給のパンを昼食とする一方、持参したマイ炊飯器で白米を炊きおにぎりを握って試合へ臨んでいた。
 そんな精神面でのタフさとともに潜在能力の高さも実証済み。クロップ監督が認めた技術はもちろん、C大阪U-18加入初年度にいきなり持久力テストでNo.1の数値を叩き出した運動量も持ち味だ。今後の成長次第ではクラブの先輩である香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)と同じ道を歩むことも可能。「日本人がドイツに来られるような環境を作りたい」。ユースから即ビッグクラブへ。先駆者の自覚を胸にドイツへと向かった。

丸岡満(まるおか みつる)
1996年(平8)1月6日生まれの17歳。徳島県出身。徳島市立川内中在籍時からJFAエリートプログラムに選抜され、2011年からC大阪U-18に加入。U-15、U-16、U-17日本代表、U-18日本代表候補。ポジションは守備的MF。1メートル73、64キロ。右利き。


復帰
 スペインリーガエスパニョーラ、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(26)が2日、チームの全体練習に再合流した。
 マルカ紙が報じた。現時点で出場許可は下りていないものの、5日のエルチェ戦でメンバー入りする可能性が出てきた。メッシは昨年11月10日のリーグ戦、ベティス戦で左太ももに違和感を覚え退場。筋断裂で全治6〜8週間と診断され、母国でリハビリに専念していた。
 バルサのヘラルド・マルティーノ監督はメッシの復帰を急がせることには消極的だが、11日に行われる2位アトレティコ・マドリードとの天王山に向けてコンディションを上げるため、エルチェ戦でプレーさせる機会を与えるとみられている。


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

オファー
 ドイツブンデスリーガ2部、1860ミュンヘンが獲得に乗り出しているJ1鹿島のFW大迫勇也についてミュンヘンの大衆紙は3日、「大迫にケルン(ドイツ2部)とバーゼル(スイス1部)からもオファーが届いた」と報じた。同紙は大迫がワールドカップ(W杯)での日本代表入りを狙うには、すぐに出場機会を得る可能性が高いという点で「1860ミュンヘンが有利」とした。

練習参加
 ドイツブンデスリーガ2部のコットブスは3日、J1新潟のMF田中亜土夢が、同日にテスト生として練習に参加したと発表した。参加期間は明らかにしていない。

代表選出
 J1新潟は本日、DF金珍洙(キム・ジンス)が韓国代表に選ばれたと発表した。チームは1月下旬から2月上旬にかけてコスタリカ、メキシコ、アメリカと国際親善試合を行う。

獲得
 J2京都は本日、J1名古屋からDF石櫃洋祐(30)が完全移籍で加入すると発表した。石櫃は大阪学院大高、大阪学院大を経て2006年に神戸に加入。2年目からリーグ戦27試合に出場するなど主力として活躍し、2009年には日本代表に招集された。2012年に名古屋に移籍したが、1年目は10試合0得点、昨季は1試合0得点。シーズン終了後に契約満了となることが発表されていた。


獲得
 J2長崎は本日、J2京都からMF中村祐哉(26)が完全移籍で加入したと発表した。中村は大分U-18から関大を経て2010年にJFLのホンダFCに加入。昨季から京都に移籍してリーグ戦16試合に出場したが、シーズン終了後に契約満了が発表されていた。

出発
 J2の横浜FCの元日本代表FW三浦知良(46)が3日、専属トレーナー、調理師ら“チーム・カズ6人衆”とともに毎年恒例のグアム自主トレに出発した。成田空港では、オフ中も無休でトレーニングを続け、昨年末には旅行先のハワイでもプロのランニングコーチによる指導のもと、新たなフォーム改造に着手したことを明かした。 また2月に47歳になるカズは「肉体改造」にも着手。シーズン中にはできない負荷の強い筋トレを1ヶ月半のうち7度取り入れた。大晦日には都内で偶然、インテルの長友佑都と約1年ぶりに再会し、メンタル面でも刺激を受けた。プロ29年目のシーズンが幕を開けた。

欠場
 香川真司が所属するイングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは3日、イングランド代表のFWウェイン・ルーニーとMFアシュリー・ヤングがそれぞれ鼠径部と肩を負傷したため、本日4日に行われるFA(イングランド協会)カップ3回戦のスウォンジー戦を欠場すると発表した。

3試合出場停止
 イングランド・サッカー協会(FA)は3日、日本代表DF吉田麻也とFW李忠成が所属するイングランドプレミアリーグのサウサンプトンのFWパブロ・オスバルドに3試合の出場停止と4万ポンド(約688万円)の罰金を科したと発表した。昨年12月14日のニューカッスル戦で暴力的な行為があったとしている。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE