ミランMF本田圭佑が高熱と胃腸炎で本日8日のナポリ戦を欠場!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグまで全13リーグが感動の同時一斉収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2014年2月8日()

INDEX

再任
日本サッカー協会の大仁邦弥会長(69)の再任が確実に!任期は2年で2期目となり、就任時70歳の定年制があるため最後の任期!

途中出場
オランダエールディビジ第23節
フィテッセ0―0ADO

4日のAZ戦にフル出場したハーフナー・マイクは後半21分から出場!3位フィテッセは最下位相手にホームで引き分け、4試合連続の未勝利!

2位堅守
ドイツブンデスリーガ第20節
ボルシア・メンヘングラッドバッハ0―1レバークーゼン

レバークーゼンはソン・フンミンの約30メートルの強烈ミドル弾で競り勝って2位堅守!5位ボルシアMGは3連敗で5試合未勝利!

欠場
ミランの日本代表MF本田圭佑(27)が高熱とウイルス性の胃腸炎のため、本日8日のナポリ戦で移籍後初の欠場!

獲得
昨季のアジアチャンピオンズリーグ王者の広州恒大(中国)がボローニャ(イタリア)からイタリア代表FWディアマンティ(30)を獲得!3年契約で移籍金は約9億5000万円!背番号は『23』に決定!

本日の超サカFLASH
スペインリーガエスパニョーラ第23節結果ほか


本文
=INDEXに戻る

再任
 日本サッカー協会の大仁邦弥会長(69)の再任が確実になったことが本日8日、明らかになった。任期は2年で2期目となる。3月29日の評議員会、理事会で正式に決定する。
 関係者によると、3月の役員改選を前に、6日に行われた第1回次期役員候補推薦委員会で支持を集めた。日本協会は就任時70歳の定年制があり、最後の任期となる。
 大仁会長は元日本代表選手で、日本協会では強化委員長、副会長などを歴任し、2012年に会長に就任した。


途中出場
オランダエールディビジ第23節結果

フィテッセ0―0ADO
(ヘルレドーム/16753人)
≪出場メンバー≫
【フィテッセ】
GK:
フェルトハイゼン
DF:
ファン・デル・ストライク、ファン・デル・ハイデン、G・カシア、ファン・アーンホルト
MF:
ヴェイノビッチ(46分ラビアド)、プレパー、アツ、B・トラオレ(66分ハーフナー・マイク)、ルーカス・ピアゾン(88分ジュルジェビッチ)
FW:
イバーラ

 オランダエールディビジは7日、第23節の1試合が行われ、ハーフナー・マイクが所属する3位フィテッセはホームで最下位ADOと0―0で引き分けた。ハーフナーは後半21分から途中出場し、無得点だった。
 フィテッセは4試合連続の未勝利。試合後、ハーフナーは「自分が入ってからの方が流れは良かった。最近(チームの)勢いがなくなってきた。戦術がうまくハマっていない。早く改善しないとズルズル落ちてくる」と肩を落とした。


2位堅守
ドイツブンデスリーガ第20節結果

ボルシア・メンヘングラッドバッハ0―1レバークーゼン
(ボルシア・パルク/53379人)
≪得点者≫
レバークーゼン:ソン・フンミン62
≪出場メンバー≫
【レバークーゼン】
GK:
レノ
DF:
スパヒッチ、ヒルベルト、オメル・トプラク、ロルフェス
MF:
L・ベンダー、ツァン、ザム(69分デルディヨク)、カストロ、ソン・フンミン(81分ヘゲラー)、キースリング(90分ヴォルシャイト

 ドイツブンデスリーガは7日、第20節の1試合が行われ、2位レバークーゼンはアウェーで5位ボルシア・メンヘングラッドバッハを1―0で下した。
 ボルシアMGとのアウェーゲームでは、1989年2月以来負けていないレバークーゼン。この日はスコアレスで迎えた後半17分にソン・フンミンがゴール前30メートルの距離から弾丸ミドルを突き刺して先制すると、終盤の10分間にクルーゼとアランゴにゴールを脅かされながらも、GKレノの好守で凌ぎ完封勝利を収めた。
 この結果、レバークーゼンは勝ち点を43に伸ばし、翌日に試合を控える首位バイエルンとの勝ち点差を暫定ながら10とした。一方、敗れたボルシアMGは3連敗でここ5試合未勝利となっている。


欠場
 イタリアセリエA、ミランの日本代表MF本田圭佑(27)が本日8日(日本時間9日午前4時45分)のアウェーでのナポリ戦で移籍後初のベンチ外となった。クラブ関係者によると、高熱とウイルス性の腹痛(胃腸炎)が理由という。
 試合前日の7日の練習は完全別メニュー。カカと一緒に汗を流す場面もあったが、体調不良により練習を途中で切り上げた。5、6日はカカが風邪で練習を欠席。本田がトップ下で先発する可能性が高まっていた。
 7日の前日会見でシードルフ監督は「(カカは)招集できそうなら(試合に)連れていきたい。トップ下が誰になるのか可能性はたくさんある」と話していたが、最終的に回復したカカが招集された。


獲得
 サッカーの昨季アジアチャンピオンズリーグ(ACL)王者の広州恒大(中国)は本日8日までに、イタリアセリエAのボローニャからイタリア代表FWのアレッサンドロ・ディアマンティ(30)を獲得したと発表した。契約期間は3年で、移籍金は690万ユーロ(約9億5000万円)。背番号は『23』に決定した。
 ディアマンティは2010年11月にイタリア代表デビューを果たし、ユーロ2012(欧州選手権)コンフェデレーションズカップ2013にも出場した。
 広州恒大はイタリア代表監督を務めたリッピ監督が率いている。今季のACLグループリーグでは横浜F・マリノスと同グループ。 


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

練習中止
 強い寒気と低気圧の影響により大雪の可能性が高まっている関東地方では本日8日、Jリーグ各クラブのスケジュールにも影響した。多くのクラブが九州などで春季キャンプ中だが、東京・小平で午前、午後の2部練習を行う予定だったJ1のFC東京やJ2群馬が降雪のため早々に同日の練習中止を決定。また、広島市内で練習予定だったJ1広島も積雪のため練習を中止。J3長野も甲府市内で予定していた山梨学院大との練習試合を積雪のため取りやめた。

中止
 J1の横浜は本日、順延開催を予定していたファン感謝イベント「NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2014」を8日から9日にかけての記録的な大雪により中止すると発表した。クラブが創設された1992年以来順延も中止も初めて。当初は8日開催だったが、9日に順延すると1度は7日に発表されていた。なお、今回のイベントの振替実施については、J1リーグ戦の中断期間を目処として調整するという。

結婚
 J1名古屋は本日、今季J1鳥栖から移籍加入したFW野田隆之介(25)が2日に一般女性と婚姻届を提出し、結婚したと発表した。野田はクラブを通じ、「このたび新しく家族が増えました。まずは、ケガをしっかりと治し、今まで以上に責任を持ってプレーしていきたいと思います」とコメントした。

練習試合
 J2大分は本日、宮崎県延岡市でJ1仙台と練習試合(45分×3本)を行った。主力組が出場した最初の2本は1―2(3本合計3―2)で敗れたものの、キャプテンマークを巻いた元日本代表DF高木は「ビルドアップとある程度の組織的な守備はできていた」とまずまずの表情。ただGKのキックミスからの失点もあり「全体的には悪くないけど、ああいうミスは減らさないといけない」と戒めも忘れなかった。

就任
 関東サッカーリーグ1部の浦安SCは本日、元日本代表DFの都並敏史氏(52)がテクニカルディレクター(TD)に就任すると発表した。都並氏は1月いっぱいで普及育成アドバイザーを務めていたJ2の東京Vを退団。同日、東京Vから発表されていた。

就任
 なでしこリーグのINAC神戸は本日、2012年シーズンまでチームを率いていた元監督の星川敬氏(37)のチームアドバイザー就任を発表した。なお、星川氏の試合への帯同はない。星川氏はV川崎(現J2東京V)で現役時代を過ごし、東京V普及・育成コーチ、日テレ・ベレーザコーチ、監督を経て2010年11月にINAC神戸監督に就任。2012年限りで退団し、2013年はイングランドのチェルシーでコーチを務めていた。

却下
 スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの出場停止処分を巡り、クラブ側が申し立てを行っていた件は結局、却下という結論になった。同選手は当初言い渡されたとおり3試合の出場停止処分となる。C・ロナウドは2日に行われたリーガエスパニョーラ第22節のアスレティック・ビルバオ戦で、相手DFカルロス・グルペギの頭に手を掛け、MFアンドレ・イトゥラスペと口論となったことで一発退場処分を受けていた。スペインサッカー連盟は、C・ロナウドにはレッドカードの退場処分による1試合出場停止処分に加え、ピッチを去る際に示した抗議のジェスチャーにより2試合の追加処分が科されると述べていた。

暫定8位浮上
スペインリーガエスパニョーラ第23節結果

エスパニョール1―0グラナダ
≪得点者≫
エスパニョール:H・モレノ79

 スペインリーガエスパニョーラは7日、第23節の1試合が行われ、10位エスパニョールはホームで13位グラナダに1―0で勝利した。エスパニョールは暫定8位浮上。

死亡事故
 6月に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向け、建設工事が続く同国北部マナウスのスタジアム「アマゾニア・アリーナ」で7日、クレーンの部品が落下して作業員の男性(55)の頭部や胸を直撃し、男性は病院に運ばれたが死亡した。ブラジルのメディアが伝えた。同スタジアムでは昨年12月にも作業員が屋根から転落して死亡する事故が発生。W杯関連施設の建設の遅れに加えて、開幕に間に合わせるための突貫工事で、作業員らの安全が軽視されているとの懸念が強まりそうだ。7日に死亡した男性はポルトガル人で、競技場の屋根を組み立てるのに使われたクレーンの解体作業をしていた。国際サッカー連盟(FIFA)幹部は短文投稿サイトで「極めて残念だ」と表明した。当初の計画では、同スタジアムは昨年12月に完成するはずだった。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE