1860ミュンヘンに移籍した大迫勇也がデビュー戦でGOAL!!NEW!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグまで全13リーグが感動の同時一斉収録!!
PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2014年02月11日()

INDEX

GOAL
ドイツブンデスリーガ2部第20節
1860ミュンヘン1―1デュッセルドルフ

大迫勇也は2トップの一角でフル出場してデビューし、後半18分に先制ゴールをGET!8位1860ミュンヘンは追い付かれて9位後退!

練習復帰
発熱とウイルス性の胃腸炎で8日のナポリ戦を欠場したミランの日本代表MF本田圭佑(27)が練習に復帰!14日のボローニャ戦は先発復帰の見込み!

レンタル
INAC神戸レオネッサ主将の女子日本代表MF川澄奈穂美(28)が米プロリーグNWSLのシアトル・レインへ半年間の期限付き移籍!9月にはINAC神戸に復帰!

本日の超サカFLASH
女子サッカーの若手有望株を集めたなでしこチャレンジの熊本合宿が終了ほか


本文
=INDEXに戻る

GOAL
ドイツブンデスリーガ2部第20節結果

1860ミュンヘン1―1デュッセルドルフ
(アリアンツ・アレーナ/20100人)
≪得点者≫
1860ミュンヘン:大迫勇也63
デュッセルドルフ:ハロラン70
≪出場メンバー≫
【1860ミュンヘン】
GK:
キラーイ
DF:
ヴォイトコビアク、バジョーリ、ヘルトナー、シュタインヘファー
MF:
シンドラー、シュタール、ルートヴィヒ(62分シュトッペルカンプ)、シュタルク(81分アトルング)
FW:
大迫勇也、ハイン(62分ラウト)

大迫勇也
デュッセルドルフ戦タッチ集
(You Tube)


ドイツブンデスリーガ2部順位表
(第20節終了時)

…ドイツブンデスリーカ昇格
…1、2部残留・昇格プレーオフ出場
…2、3部残留・昇格プレーオフ出場
…3部降格

1. ケルン(39)+21
2. G・フュルト(35)+12

3. カイザースラウテルン(34)+13
4. カールスルーエ(32)+9
5. ウニオン・ベルリン(32)+5
6. ザンクト・パウリ(32)+3
7. パダーボルン(32)+1
8. サンドハウゼン(30)+1
9. 1860ミュンヘン(29)-3
10.デュッセルドルフ(26)-8
11.FSVフランクフルト(24)-1
12.アーレン(24)-3
13.ボーフム(23)-3
14.インゴルシュタット(22)-8
15.ビーレフェルト(22)-9
16.E・アウエ(22)-9
17.D・ドレスデン(22)-9
18.コットブス(13)-12


 ドイツブンデスリーガ2部は10日、第20節が行われ、大迫勇也が所属する8位1860ミュンヘンはホームで10位デュッセルドルフと1―1で引き分けた。大迫は移籍後初出場し、後半18分に先制ゴールを決めた。
 大迫は2トップの一角でフル出場した。先制点はシュートを相手GKがこぼしたのを見逃さず、鋭い出足で奪って左足で蹴り込んだ。
 ドイツデビュー戦となった大迫は前半15分にCKからオーバーヘッドを見せるなど、序盤から積極的な姿勢を見せるも得点とはならず。それでもスコアレスで迎えた後半18分、相手GKが弾いたボールに反応した大迫が流し込み、デビュー戦でいきなりゴールをマークした。大迫の活躍で先制した1860ミュンヘンだが、25分に同点ゴールを許すとその後は勝ち越し点を奪えず、引き分けで試合を終えた。
 1860ミュンヘンの次戦は14日に行われ、敵地でインゴルシュタットと対戦する。


練習復帰
 サッカーのイタリアセリエA、ミランの日本代表MF本田圭佑(27)が10日、ホームのボローニャ戦(14日)に向けてミラノ郊外で行われた練習に復帰した。クラブの公式ホームページが伝えた。本田は胃腸炎や発熱などの症状を訴え、8日のナポリ戦を欠場した。
 練習には体調不良で離脱していたカカも参加し、パス回しや戦術練習を行った。
 イタリアのガセッタ・デロ・スポルト紙やコリエレ・デロ・スポルト紙は、本田がボローニャ戦で先発復帰する見込みと報じている。


レンタル
 サッカー女子プレナスなでしこリーグ、INAC神戸レオネッサの女子日本代表MF川澄奈穂美(28)が本日11日、神戸市内で記者会見し、米プロリーグNWSLのシアトル・レインへ期限付きで移籍すると発表した。契約期間は3月1日からリーグ戦が終わる8月31日まで。9月にはINAC神戸に復帰する。
 2011年の女子ワールドカップ(W杯)優勝や2012年ロンドン五輪銀メダルに貢献し、初の海外挑戦となる川澄は「何かを学ぶだけではなく、日本人はここまでできるということを見せつけたい気持ちも強い」と意気込みを口にした。世界ランク1位のアメリカのリーグだが「不安より楽しみの方が大きい。自然体で乗り込んでいきたい」と意気込んだ。
 NWSLは昨年創設され、レインは8チーム中7位。2季目の今季は1チームが加わって4月に開幕し、9チームが3回戦総当たりで争う。

【川澄奈穂美Q&A】
 なぜアメリカに移籍?

「欧州の選択肢もあったが、今季はアメリカ代表選手がみんなアメリカに戻って来るとも聞いているし、日本で成長したい思いもあるので、1つのシーズンで日本と2つのリーグでプレーできるアメリカへのレンタル移籍を決めた」

 移籍のきっかけは?

「誰かが海外でやっているからとか、W杯や五輪で刺激を受けたからではなく、練習中に海外に行きたい、行かなきゃという気持ちになった」

 アメリカでプレー経験のある澤から何か言葉は?

「相談した時は“そうなんだ、頑張って”くらいだった。何げない言葉でも、応援してくれていることは分かった」

 アメリカでの目標は?

「個人のレベルを上げるのはもちろん、自分が持っているものをチームに還元し、やるからにはリーグ優勝したい」


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

打ち上げ
 女子サッカーの若手有望株を集めたなでしこチャレンジ合宿は本日、熊本県内で最終日を行い、4日間の日程を終了した。この日は地元・大津高と30分の実戦形式での練習、京川(INAC神戸)と大滝(浦和)がそれぞれ2得点をマークし代表入りをアピールした。U-23世代のラ・マンガ国際大会(スペイン)、フル代表で挑む3月のアルガルベ杯(ポルトガル)に向けた選考の場となった合宿で佐々木監督は「思いのほか若い選手の質が高くビックリした。スペイン遠征が楽しみ。アルガルベ杯に選ばれる選手を検討しようかなと思っている。選ばれる可能性は80%」と“飛び級”でのメンバー選出を示唆した。

大勝
 今季からJ1で戦う徳島は本日、キャンプ地の宮崎でJ2富山と45分×3本の練習試合に臨み、5―0で大勝した。2トップを組むFW津田とドウグラスが揃って“今季初ゴール”。昨季チームトップの14得点を挙げた津田は「段階を踏んできて、今日点が取れて手応えはある。2トップの関係にも満足しているし、簡単ではないけど、J1で2桁得点を目指したい」と意気込んだ。

中止
 J2千葉は本日、同日開催が予定されていたファン感謝イベント「2014サポーターズフェスタFUN!感謝祭」を降雪のため中止したと発表した。「2014サポーターズフェスタFUN!感謝祭」はフクダ電子アリーナ南側公園広場、フクダ電子スクエア、ユナイテッドパークの3カ所にトップチームやレディースの全選手、スタッフが参加し、新加入選手によるトークショー「新加入さんいらっしゃい!」やレディースチーム全員参加によるパフォーマンスなどが予定されていた。千葉は公式サイトに午前7時の現地写真をアップ。辺り一面銀世界となっている。

練習参加
 J2札幌は本日、元韓国代表FWチョン・ソンフン(34)がトップチームの練習に参加すると発表した。身長190センチ、体重84キロの同選手は、2008年、2009年に韓国代表選出経験があり、韓国Kリーグの蔚山現代、大田、釜山、全北現代、全南でプレー。昨季は慶南に所属していた。練習参加期間は2月11日から2月22日まで。

スローガン
 J2岐阜は本日、今季のチームスローガンが「共進共闘!BOLA PRA FRENTE GIFU!」(きょうしんきょうとう ボーラ プラ フレンチ ギフ)に決定したと発表した。今季から、ブラジル出身で元日本代表MFのラモス瑠偉監督(57)が新たに就任。それを意識してか、日本語とブラジルの公用語であるポルトガル語のコラボレーションとなった。クラブは、「2014シーズンチームスローガンは、地域・サポーター・クラブが三位一体となり、共に闘い、共に進んでいこうという決意とポルトガル語で『前へ進もう!』という強い意志をデザインしました」としている。

全体練習合流
 スペインリーガエスパニョーラのバルセロナは10日、右足首を痛めたブラジル代表FWネイマールが全体練習に合流したと発表した。クラブの公式ホームページは「リハビリの最終段階に入った」としている。ネイマールは1月16日のスペイン国王杯、ヘタフェ戦で負傷した。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE