W杯ブラジル大会はいよいよ準々決勝に突入!!NEW!
いよいよ2014年W杯バージョンが完成!!
ブンデスまで全21リーグ全505チーム同時一斉収録★

PS3版ウイイレ2014蒼き侍完全修正データ

本日の超最新情報
2014年07月04日(金)

INDEX

W杯展望
W杯ブラジル大会準々決勝日程
5日()
日本時間01:00〜
フランスvsドイツ
(マラカナン・スタジアム)
日本時間05:00〜
ブラジルvsコロンビア
(カステラン・スタジアム)
6日()
日本時間01:00〜
アルゼンチンvsベルギー
(ブラジリア国立競技場)
日本時間05:00〜
オランダvsコスタリカ
(フォンチノバ・アリーナ)

W杯で準々決勝に進出した8チームが4、5日(日本時間5、6日)に行われる準々決勝に向けて最終調整を実施!アルゼンチンは有名な女性リポーター(26)が交通事故で急死したため、予定されていたチームの記者会見を中止!

新監督
W杯のグループリーグで敗退し、イタリア代表監督を辞任したプランデッリ氏(56)がトルコの名門ガラタサライの新監督に就任!3年契約で年俸は約4億2000万円!

獲得
リバプールがレバークーゼンからU-21ドイツ代表MFエムレ・カン(20)を獲得!5年契約で移籍金は約16億7000万円!

獲得
昨季のアジアチャンピオンズリーグ王者で中国王者の広州恒大がジェノアから元イタリア代表FWジラルディーノ(31)を獲得!2年契約で移籍金は約7億7000万円!広州恒大はチェルシーのW杯カメルーン代表FWエトー(33)の獲得も濃厚!

本日の超サカFLASH
J2愛媛DF林堂真(24)が左足関節捻挫で全治1ヶ月ほか


本文

W杯展望
W杯ブラジル大会準々決勝日程

5日()

日本時間01:00〜
フランスvsドイツ
(マラカナン・スタジアム)

日本時間05:00〜
ブラジルvsコロンビア
(カステラン・スタジアム)

6日()

日本時間01:00〜
アルゼンチンvsベルギー
(ブラジリア国立競技場)

日本時間05:00〜
オランダvsコスタリカ
(フォンチノバ・アリーナ)

NEW!
超最新TVスケジュール


2014年W杯ブラジル大会・出場登録メンバー
(全32チーム全736名)


W杯グループリーグ順位表
(全3戦終了)

…決勝トーナメント進出

グループA:

1位.ブラジル
3勝1分(勝ち点7)
得点7・失点2・得失点差+5

2位.メキシコ
2勝1分(勝ち点7)
得点4・失点1・得失点差+3


3位.クロアチア
1勝2敗(勝ち点3)
得点6・失点6・得失点差±0

4位.カメルーン
3敗(勝ち点0)
得点1・失点9・得失点差-8

グループB:

1位.オランダ
3勝(勝ち点9)
得点10・失点3・得失点差+7

2位.チリ
2勝1敗(勝ち点6)
得点5・失点3・得失点差+2


3位.スペイン
1勝2敗(勝ち点3)
得点4・失点7・得失点差-3

4位.オーストラリア
3敗(勝ち点0)
得点3・失点9・得失点差-6

グループC:

1位.コロンビア
3勝(勝ち点9)
得点9・失点2・得失点差+7

2位.ギリシャ
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点2・失点4・得失点差-2


3位.コートジボワール
1勝2敗(勝ち点3)
得点4・失点5・得失点差-1

4位.日本
1分2敗(勝ち点1)
得点2・失点6・得失点差-4

グループD:

1位.コスタリカ
2勝1分(勝ち点7)
得点4・失点1・得失点差+3

2位.ウルグアイ
2勝1敗(勝ち点6)
得点4・失点4・得失点差±0


3位.イタリア
1勝2敗(勝ち点3)
得点2・失点3・得失点差-1

4位.イングランド
1分2敗(勝ち点1)
得点2・失点4・得失点差-2

グループE:

1位.フランス
2勝1分(勝ち点7)
得点8・失点2・得失点差+6

2位.スイス
2勝1敗(勝ち点6)
得点7・失点6・得失点差+1


3位.エクアドル
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点3・失点3・得失点差±0

4位.ホンジュラス
3敗(勝ち点0)
得点1・失点8・得失点差-7

グループF:

1位.アルゼンチン
3勝(勝ち点9)
得点6・失点3・得失点差+3

2位.ナイジェリア
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点3・失点3・得失点差±0


3位.ボスニア・ヘルツェゴビナ
1勝2敗(勝ち点3)
得点4・失点4・得失点差±0

4位.イラン
1分2敗(勝ち点1)
得点1・失点4・得失点差-3

グループG:

1位.ドイツ
2勝1分(勝ち点7)
得点7・失点2・得失点差+5

2位.アメリカ
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点4・失点4・得失点差±0


3位.ポルトガル
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点4・失点7・得失点差-3

4位.ガーナ
1分2敗(勝ち点1)
得点4・失点6・得失点差-2

グループH:

1位.ベルギー
3勝(勝ち点9)
得点4・失点1・得失点差+3

2位.アルジェリア
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点6・失点5・得失点差+1


3位.ロシア
2分1敗(勝ち点2)
得点2・失点3・得失点差-1

4位.韓国
1分2敗(勝ち点1)
得点3・失点6・得失点差-3

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は4日(日本時間5日)に準々決勝が始まり、午後1時(同午前1時)からフランスvsドイツ、午後5時(同午前5時)からブラジルvsコロンビアが行われる。6度目の優勝を狙う開催国ブラジルをはじめ各チームは3日、最後の調整をした。
 ブラジルはフォルタレザで冒頭15分のみを公開。パス回しの練習ではネイマールらがおどけるなど、明るい雰囲気だった。スコラリ監督は「コロンビアは我々と同じぐらいの技量を持っている」と警戒。「コロンビアはチリよりも技巧的で、サッカーの技術で戦う。チリやアルゼンチン、ウルグアイとの魂がぶつかり合う戦争のような試合にはならないだろう」と語った。
 コロンビアも一部を公開し、5得点のハメス・ロドリゲスが引き締まった表情で体を動かした。戦術を説明する場面もあったペケルマン監督は「ブラジルはW杯5度優勝の強豪だが、この試合に臨めて幸せだ」と語り「でも、コロンビアにもすごい選手がいる。きっと面白い、互角の試合になるだろう」と意気込んだ。
 一方、リオデジャネイロで顔を合わせるドイツとフランスは、好天のマラカナン・スタジアムで練習した。4大会連続のベスト4入りを目指すドイツのレーブ監督は「ほぼ互角の両チームの対戦になる。自信を持ってピッチに立たせたい」と話した。
 フランスはここまで4試合のうち3試合で無失点と堅守が光り、デシャン監督は「ドイツは経験豊富で強いが、恐れるものは何もない。全力でぶつかる」と意気込んだ。

【グスタボの代役はパウリーニョ】
 ブラジルは守備的MFのルイス・グスタボが出場停止で、代役をパウリーニョが務めそうだ。
 今大会は調子が上がらず、グループリーグ最終戦の後半にフェルナンジーニョと交代。そのままポジションを奪われる形になっただけに、千載一遇のチャンスだ。スコラリ監督は「パウリーニョと話をしたが、重圧は全くないと言っていた」と期待した。

【ロナウド氏がセレソンに苦言】
 元ブラジル代表で2002年日韓大会の優勝メンバーのロナウド氏(37)が今大会でのブラジル代表の戦いぶりに「これまでの4試合に失望している。期待しているのに良いプレーができていない」と苦言を呈した。
 特にフレッジとジョーの両FWに不満なようで「ストライカーとしてプレーするのは簡単なことではないが、ダメだね。2人にアドバイスするならとにかく走ってできる限り得点するための努力すること。W杯で良いプレーをする秘訣などない」とピシャリ。
 自身はドイツのクローゼと並ぶ、W杯で15ゴールの通算最多得点記録を作っているだけに、もどかしさもひとしおの様子。
 一方、ネイマールに関しては「プレッシャーがかかる中で本当によくやっている。彼はまだ22歳なのにとても冷静に、かつリラックスしてプレーしている。彼に勝る若手選手はいない」と賛辞を贈った。
 最後に2002年にともに世界一の歓喜を味わったフェリペ監督については「現状を打破するためにきっと何か変えてくる」と予言。4日(日本時間5日)のコロンビア代表との準々決勝に期待を寄せていた。

【因縁カードにピリピリ】
 因縁の対決に早くも場外がヒートアップした。W杯でドイツ(西ドイツ含む)とフランスが激突するのは1986年メキシコ大会以来4度目。これまではドイツの2勝1敗だが、過去に起こった“事件”が両国のボルテージを高めている。
 1982年スペイン大会準決勝では、西ドイツGKシューマッハがペナルティーエリア外に飛び出してフランスDFバティストンと激突し、バティストンは数本の歯と脊髄を損傷する重傷を負い交代した。しかし、シューマッハには警告すら出ず、試合はPK戦の末に西ドイツが勝利。1日付のフランス紙ル・パリジャンが「我々のために(試合会場だった)セビリアの復讐を」との見出しで報じるなど、国民感情に火が付いている。
 一方、シューマッハ氏は1日、ドイツ紙ビルト主催の会見に出席し、事件の“再現”を危惧。決勝トーナメント1回戦のアルジェリア戦でGKノイアーがペナルティーエリア外に再三飛び出してプレーしたことを挙げ、「ああいった(1982年大会と同じ)出来事に見舞われる可能性もある」と激しい接触プレーに危機感を示した。それでも、「彼は最高のGKの1人」とノイアーを絶賛。最後は「2―1で我々(ドイツ)だ」と勝利を確信していた。

【フランスのサコが4強へ自信】
 フランス代表のDFママドゥ・サコが4日(日本時間5日)に行われる準々決勝のドイツ戦に自信を見せている。
 「面白い試合になる。お互いに若くて良い選手が揃っている。自信を持ってW杯の初戦から続けていることを実行するだけ。それに加えるなら、より一層の集中力、勝利に対する気持ち、そしてアグレッシブな姿勢かな」と次戦に向けて精神面の部分を強調。
 練習では太ももに包帯が巻かれていたが、「相手との接触で痛めた。念のためここ10日ほどは状態を見ながら練習に参加していたが、今は大丈夫。ご安心下さい」と自身の体調面も問題なさそうだ。

【ドイツにインフル禍の不安】
 フランスとの準々決勝を控えるドイツの選手が、軽いインフルエンザの症状を訴えていたことが3日、明らかになった。レーブ監督は記者会見で「チームの3分の1が喉の痛みを訴えていた。でももうみんな練習に合流している」と話し、試合への影響がないことを強調した。ドイツメディアで発症したと伝えられた今大会4得点のミュラーも、公式練習では元気な姿を見せた。
 監督は「他人にうつされたのか、気温の変化か、エアコンの問題か…」と必死に原因を探った。発熱でアルジェリア戦を欠場したDFフンメルスは回復し、出場できる見通し。レーブ監督は「今晩、体調を崩す選手が現れないことを願っている」と話しえいた。

【ブリント、デ・ヨングに学ぶ「経験共有」】
 オランダのDFブリントがデ・ヨングに学ぶ。メキシコ戦で股関節を痛めたデ・ヨングは2日の練習で、患部をアイシングしながらタッチライン外で見守った。全治2〜4週間と診断されており大会中の復帰は絶望的だ。
 だが、準優勝した南アフリカ大会のメンバーであるデ・ヨングの存在は貴重。オランダ紙によれば、ブリントは前回大会の経験をチームに還元することを希望しているという。「デ・ヨングはここから先の状況をよく知っている。その経験を共有したい。全てを見てきたわけだから学ぶことは多い」とコメントした。

【女性リポーターが交通事故で死去】
 28年ぶりの優勝を狙うアルゼンチンが悲しみにつつまれた。同代表チームの取材を担当していた女性テレビリポーターのマリア・フェルナンデスさん(26)が2日、交通事故で死去。同乗していた同僚2人も死亡した。
 マリアさんはアルゼンチンで超有名なコメンテーターの娘ということで、選手やチーム関係者からも知られた存在。それだけにチーム全体にショックが広がっており、予定されていたチームの記者会見は急きょ中止となった。
 同国サッカー協会のクレスピ事務局長は「普通は親が先に死ぬのに、反対になるのは辛い。選手達はひどく悲しんでいる。会見できる状態ではない」と沈痛な面持ちで語った。

【高架道崩落、2人死亡】
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開催都市の1つ、南東部ベロオリゾンテで3日、完工間近の高架の道路が崩落し、2人が死亡、19人が負傷した。地元メディアが伝えた。
 道路はW杯に向けて整備が進められたが、開幕に間に合わず、完成間近だった。ブラジルは2年後にはリオ五輪を控えており、安全なインフラ整備は引き続き重要な課題となる。
 ベロオリゾンテではこれまでに5試合を開催。8日には準決勝の1試合が行われる。
 道路は、車が多数通っていた下の道路に崩れるように落ちた。バスの前部が押しつぶされたほか、乗用車1台が下敷きになった。犠牲者の1人はバスの女性運転手という。工事用のトラック2台も巻き込まれたが、誰も乗っていなかった。
 現場はW杯の競技場から約5キロ。
←INDEX

新監督
 サッカーブラジルW杯でイタリア代表を率いたチェーザレ・プランデッリ氏(56)が、トルコの名門ガラタサライの監督に就任することが明らかになった。本日4日のイタリア主要紙が一斉に報じた。2017年6月までの3年契約で推定年俸は300万ユーロ(約4億2000万円)。
 同氏は一両日中に契約書にサインし、7日にイスタンブールで行われるクラブのプレゼンテーションに出席。11日からのオーストリア合宿でチームの本格的な指導に入る。ガラタサライはトルコリーグ19回の優勝を誇る国内最強チーム。欧州チャンピオンズリーグでも常連となっており、指導者としてプランデッリ氏の“国際経験”に期待が集まっている。
 イタリアは2014年W杯初戦でイングランドに勝利したものの、第2節のコスタリカ戦、最終節のウルグアイ戦に連敗し、2大会連続のグループリーグ敗退となった。2016年まで契約を残していたプランデッリ氏は、その直後に辞意を表明していた。
 プランデッリ氏は2010年W杯終了後からイタリア代表監督を務め、ユーロ2012(欧州選手権)ではチームを準優勝に導いていた。
←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのリバプールは3日、ドイツブンデスリーガのレバークーゼンからU-21(21歳以下)ドイツ代表MFエムレ・カン(20)を完全移籍で獲得したと発表した。5年契約で移籍金は1200万ユーロ(約16億7000万円)。
 新シーズンからリバプールでプレーすることが決定したカンは、同クラブの公式サイトで「チームの一員になれて嬉しく思うし、ここでのプレーが待ち遠しい。できる限り自分のベストの力を出して、チームの力になりたい。リバプールは、世界中にサポーターがいるビッグクラブ。移籍後初の試合に出場する時のことを思うとワクワクするし、アンフィールドのピッチに立つことが楽しみで仕方ない」と喜びのコメントを残した。
 バイエルンのユースチームで育ったカンは、昨シーズンの夏に出場機会を求めてレバークーゼンへ移籍し、加入初年度から主力としてプレー。公式戦29試合で3ゴールを記録し、チームのリーグ戦4位に貢献した。
←INDEX

獲得
 中国スーパーリーグの広州恒大がイタリアセリエAのジェノアから元イタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノ(31)を獲得することが3日、明らかになった。
 4日か5日に、ジラルディーノの代理人を務めるルーカ・プッチネッリ氏を交えて、最後のトップ会談が行われる見通し。元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏が指揮を執る広州恒大への移籍は、時間の問題となった。
 契約は2年で、1000万ユーロ(約13億9000万円)が支払われ、移籍金は550万ユーロ(約7億7000万円)となる見通し。
 一方、エースが退団するジェノアには、ローマからイタリア人FWマルコ・ボリエッロがレンタル移籍で加入することが濃厚となっている。
←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

獲得オファー
 J1大宮が元韓国代表のチョ・ウォンヒ(31)の獲得に動いていることが3日、明らかになった。チョは2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の韓国代表。守備的MFやボランチ、サイドバックなどをこなす。屈強なフィジカルを生かし、闘志を前面に出すプレースタイル。2010年2月には水原三星(韓国)のメンバーとして、さいたまシティカップで大宮と対戦している。大宮は元韓国代表MFチョ・ヨンチョルが、カタール1部リーグのクラブへの移籍が濃厚。チョの移籍が決まり次第、交渉が進展しそうだ。

全治1ヶ月
 J2愛媛は本日、DF林堂真(24)が左足関節捻挫で全治1ヶ月と診断されたと発表した。6月28日に行われたJ2第20節・熊本戦(ニンスタ)で負傷。同30日に愛媛県松山市内の病院で精密検査を行っていた。
←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE