いよいよ2014年W杯バージョンが完成!!
ブンデスまで全21リーグ全505チーム同時一斉収録★
PS3版ウイイレ2014蒼き侍完全修正データ
本日の超最新情報
2014年07月28日(月)
INDEX
★2戦連続弾★
スイススーパーリーグ第2節
バーゼル3―0ルツェルン
ヤング・ボーイズ1―1アーラウ
グラスホッパーズ2―3トゥーン
シオン1―0ザンクト・ガレン
ファドゥーツ1―4チューリッヒ
柿谷曜一朗は2試合連続のベンチ外、久保裕也は2試合連続の先発で開幕から2試合連続となる貴重な同点ゴールをGET!6連覇を目指すバーゼルはシュトレラーの先制弾などで完勝して開幕2連勝!
★スタメン★
インターナショナル・チャンピオンズカップ・グループリーグ第2戦結果
グループB:
ミラン1―5マンチェスター・シティー
リバプール1−0オリンピアコス
本田圭佑は4―3―3の3トップの右サイドで先発出場し、後半42分までプレーしたが見せ場は作れず!ミランは2試合連続の惨敗、マンCはヨベティッチの2ゴールなどで大勝!
★獲得★
スペインリーガエスパニョーラ王者のアトレティコ・マドリーが同リーグのレアル・ソシエダからW杯フランス代表MFグリーズマン(23)を獲得!5年契約で移籍金は約41億円!
★獲得★イングランドプレミアリーグで昨季2位のリバプールが、同リーグで吉田麻也の所属するサウサンプトンからW杯クロアチア代表DFロブレン(25)を獲得!4年契約で移籍金は約34億5500万円!
★獲得★
イングランドプレミアリーグのアーセナルがニース(フランス)からW杯コロンビア代表GKオスピナ(25)を獲得!4年契約で移籍金は約5億5000万円!同代表MFハメス・ロドリゲス(23)の妻はオスピナの妹で、オスピナはハメス・ロドリゲスの義兄!
★来日★バルセロナのブラジル代表FWネイマール(22)がイメージキャラクターを務める寝具メーカーの「東京西川」のPRイベントのため30日に来日!8月1日まで滞在予定で、個人としては初の単独来日!
本日の超サカFLASH
清武弘嗣と酒井宏樹が所属するハノーバーがドイツ2部のコットブスからオーストリア代表GKアルマー(30)を獲得ほか
本文
★2戦連続弾★
スイススーパーリーグ第2節結果
バーゼル3―0ルツェルン
≪得点者≫
バーゼル:シュトレラー22、ガシ39、カラ90+1
ヤング・ボーイズ1―1アーラウ
≪得点者≫
ヤング・ボーイズ:センヘル35
アーラウ:久保裕也51
グラスホッパーズ2―3トゥーン
シオン1―0ザンクト・ガレン
ファドゥーツ1―4チューリッヒ
スイススーパーリーグ(スイス1部)は27日、第2節が行われ、FW柿谷曜一朗が所属するバーゼルはホームでルツェルンに3―0で完勝し、開幕2連勝を飾った。19日にアウェーで行われた開幕戦に続きベンチ外だった柿谷はホームゲームを初めて観戦し「凄くスタジアムの雰囲気が良くて、応援も熱が入っている。早く自分もプレーしたい」と話した。
ソウザ監督とはコンディションや戦術などについて話し合っているという。ベンチ外を知ったのは試合当日で「監督の考えを理解して、1日も早くチームに溶け込みたい。チーム内の競争は激しく、やりがいがある」と述べた。
。バーゼルは前半22分にシュトレラーのゴールで先制すると、39分にガシが追加点。後半ロスタイムにはカラがダメ押しゴールを奪い、ホーム開幕戦で完勝を収めた。
FW久保裕也所属のヤングボーイズは、ホームでアーラウと1―1で引き分けた。前半35分に先制を許したヤングボーイズだが、後半6分に右サイドからのクロスを相手DFがクリアミスすると、後方から走り込んだ久保がダイレクトのシュートでネットを揺らし同点に追い付く。久保は開幕戦に続いて2試合連続ゴールとなった。試合はそのまま1―1で終了し、両チーム勝ち点1を分け合った。
←INDEX
★スタメン★
インターナショナル・チャンピオンズカップ・グループリーグ第2戦結果
グループB:
ミラン1―5マンチェスター・シティー
≪得点者≫
ミラン:ムンタリ42
マンC:ヨベティッチ12、53、S・シンクレア14、ヘスス・ナバス23、イヘアナチョ26
リバプール1−0オリンピアコス
≪得点者≫
リバプール:スターリング6
欧州のクラブによるサッカーのインターナショナル・チャンピオンズカップは27日、アメリカのピッツバーグなどでグループリーグ・グループBの2試合が行われ、本田圭佑が所属するミラン(イタリア)は1―5でマンチェスター・シティー(イングランド)に完敗し、2戦2敗となった。先発した本田に得点はなかった。
初戦でオリンピアコス(ギリシャ)に0―3と完敗を喫したミランが、イングランド王者のマンCと対戦。ミランは立ち上がりの11分にヨベティッチのゴールで先制を許すと、13分にはシンクレアに追加点を奪われる。さらに23分、26分にも立て続けにネットを揺らされ、早い時間帯に4失点を喫する。
ミランは42分にムンタリのゴールで1点を返すが、後半に入った13分にヨベティッチにこの日自身2点目を許す。試合はそのまま終了し、ミランは1―5で敗れて連敗となった。
もう1試合はリバプール(イングランド)がオリンピアコス(ギリシャ)に1―0で勝った。
グループBでは、30日にマンCvsリバプール戦が行われ、ミランは8月2日にリバプールと対戦する。
【イタリア紙は本田のプレーを痛烈批判】
インターナショナル・チャンピオンズカップのミランvsマンチェスター・シティーが27日、米ピッツバーグで行われ、ミランは1―5で大敗した。
日本代表МF本田圭佑は4―3―3の3トップの右サイドで先発出場し、後半42分までプレーしたが見せ場を作ることはできなかった。唯一、後半10分、МFエッシェンにクロスを上げて、それをエッシェンが頭で合わせたがシティーのGKカバレロに弾かれた。
28日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは、本田のプレーについて「喉を乾かせて砂漠をあてもなくさまようよう人のようだった」と痛烈に批判した。
←INDEX
★獲得★
スペインリーガエスパニョーラのアトレティコ・マドリーは本日28日、同リーグのレアル・ソシエダからフランス代表MFアントワーヌ・グリーズマン(23)を獲得することが合意に達したとクラブ公式ウェブサイトで発表した。
グリーズマンは今後メディカルチェックを受け、正式にアトレティコとの契約を交わす見通しとなっている。
事前の報道では、5年契約で、アトレティコはグリーズマンの契約解除金に設定された3000万ユーロ(約41億円)をソシエダに支払うことで合意したとされていた。その後、グリーズマン本人とアトレティコとの契約条件も合意に達したようだ。
ソシエダ下部組織出身のグリーズマンは2009年にトップチームにデビューし、これまでリーガエスパニョーラで180試合、公式戦202試合に出場。昨季はリーガで16ゴールを記録する活躍を見せた。今年3月にフランス代表にデビューし、ブラジル・ワールドカップ(W杯)にも出場を果たしている。
←INDEX
★獲得★
イングランドプレミアリーグのリバプールは27日、サウサンプトンからクロアチア代表DFデヤン・ロブレン(25)を獲得したことを発表した。契約詳細は非公表だが、英BBC放送(電子版)によると契約期間は4年で、移籍金は2000万ポンド(約34億5500万円)。
ロブレンは「夢が叶った。昨季アンフィールドでプレーした時に思ったんだ。いつかリバプールのためにプレーしたいとね。ここでのスタートが待ちきれない」と移籍を喜んだ。
同選手は2006年ディナモ・ザグレブでプロデビューし、2010年1月にリヨン(フランス)に移籍。2013年夏にサウサンプトンに加入し、日本代表DF吉田麻也からポジションを奪って、リーグ戦31試合出場で2得点を記録した。クロアチア代表としても各年代で活躍し、2009年A代表デビュー。2014年W杯ブラジル大会ではグループリーグで敗退したが、全3試合にフル出場した。
昨季101得点と圧倒的な攻撃力を見せたリバプールだったが、50失点とトップ4では最多の失点で、特にセンターバックの補強は急務だった。ロジャース監督も「守備は我々がもっと向上させたいところ。それは間違いない」と語り、ロブレンには「彼は強力な存在で、とても重要なリーダーシップ技術を要する。われわれが望んでいたプレーヤー」と期待を込めた。
リバプールは今夏、サウサンプトンからFWランバート、MFララナを獲得しており、同チームから3人目の補強。サウサンプトンはロブレン放出を前提にディフェンスの補強を目指しており、昨季同様フォンテと組むセンターバックを探している。吉田麻也はフォンテ、新戦力に割って、レギュラーを獲得できるだろうか。
←INDEX
★獲得★
イングランドプレミアリーグのアーセナルは27日、ニース(フランス)からコロンビア代表GKダビド・オスピナ(25)を獲得することで合意したと発表した。契約詳細は非公表だが、英メディアによると契約期間は4年で、移籍金は320万ポンド(約5億5000万円)。
アーセナルのベンゲル監督は「オスピナは優れたゴールキーパーであり、経験も豊富でニースとコロンビア代表で十分な実績を残している。我々は彼が加入してくれる事をとても喜んでいる」とクラブ公式サイトを通じてコメントした。
オスピナは17歳の若さで、母国の名門アトレチコ・ナシオナルでデビュー。2008年夏、19歳でニースに加入すると、レギュラーとして6シーズンでリーグ戦189試合に出場した。
コロンビア代表としても各年代で活躍し、2007年A代表に初招集以降、国際Aマッチ49試合に出場。2007年キリンカップには同代表として来日している。2010年W杯南アフリカ大会は南米予選敗退で出場を逃したが、2014年W杯ブラジル大会では好セーブを連発して、同代表初のベスト8進出に貢献している。
今夏レアル・マドリード(スペイン)へ加入した同代表MFハメス・ロドリゲスの妻は、オスピナの妹で、オスピナはハメス・ロドリゲスの義兄にあたる。
←INDEX
★来日★
寝具メーカーの「東京西川」は本日28日、ブラジル代表FWのネイマール(22=バルセロナ)とサポート契約を結んだことを発表。30日に単独では初となる来日をすることを明らかにした。8月1日まで滞在の予定。
西川産業のマットレス「AiR」の広告に登場するもので、これまでには三浦知良(横浜FC)、長友佑都(インテル)、田中将大(ヤンキース)らともサポート契約を結んでいる。
ネイマールはW杯ブラジル大会のコロンビア戦で腰椎骨折し全治1ヶ月と診断。現在はコルセットをつけながらも、恋人とバカンスを楽しんでいる模様だが、リハビリを続けるネイマールにとって寝具は重要なものとなりそうだ。
21日にはポルトガル代表FWのクリスティアーノ・ロナウド(29=レアル・マドリード)も来日。W杯では失意のうちに終わったスター達だが、日本のファンに元気な姿を見せている。
←INDEX
【超サカFLASH】
★W杯優勝を祝う会
★
今春にコスタリカで開催されたサッカーのU-17(17歳以下)女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した女子日本代表「リトルなでしこ」を祝う会が本日、東京都内のホテルで開かれ、メンバーに記念の腕時計を贈呈した日本サッカー協会の大仁会長は「素晴らしい戦いで堂々の優勝だった。今後も夢を持ってチャレンジしてほしい」と述べた。高倉監督は練習場などにイグアナが出没し、初めは怖がっていた選手達が最後は餌付けをしていたとの逸話を紹介。「仲間をお互いによく知ろうと伝えてきたが、それ以上にいろんなことを知ろうとしてくれた」と笑顔で振り返った。
★2G1A
★
サッカー女子の米プロリーグNWSL、シアトル・レインの川澄奈穂美は27日、ホームでのソーンズ戦に先発して後半42分までプレーし、2ゴール1アシストの活躍で5―0の勝利に貢献した。スカイブルーの木龍七瀬はアウェーでのカンザス・シティー戦に後半途中から出場したが、得点はなかった。試合は1―2で敗れた。
★先制ゴール
★
サッカー女子のイングランド・スーパーリーグ、チェルシーに所属する大儀見優季は27日、ホームのブリストル戦で前半13分に先制点を挙げ、2―1の勝利に貢献した。大儀見は先発して後半33分までプレーした。大野忍と近賀ゆかりのアーセナルは1―1でノッツ・カウンティと引き分けた。近賀はフル出場し、先発の大野は終了直前に退いた。
★退団
★
J2岐阜は本日、MF地主園秀美(25)が契約満了により退団すると発表した。
★獲得
★
ドイツブンデスリーガで清武弘嗣と酒井宏樹が所属するハノーバーは27日、ドイツ2部コットブスからオーストリア代表GKロベルト・アルマー(30)を獲得したと発表した。契約期間は1年。オーストリア代表として15試合に出場しているアルマーは、これまでドイツではフォルトゥナ・デュッセルドルフとコットブスでプレー。ブンデスリーガ1部では2012−2013年シーズンにデュッセルドルフで1試合のみ出場している。
←INDEX
日本の超サッカー情報
TOP
PAGE