超最新情報ではハイライト動画やタッチ集動画も多数掲載中!!いよいよPS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2015年10月22日(木)

INDEX(目次)

組み合わせ
第95回天皇杯全日本選手権大会の4回戦以降の組み合わせが決定、前回王者で4回戦から登場のG大阪は川崎と激突!同じく4回戦から登場の浦和は、2回戦でJ1名古屋、3回戦でJ2福岡を破ってJ3勢で唯一ベスト16に勝ち残った町田と対戦!3回戦でPK戦の末、J1鹿島を撃破したJ2水戸はFC東京と対決!


契約更新
次節にも来季のJ2降格が決まる可能性があるJ1山形が、石崎信弘監督(57)との契約を更新し、来季も引き続き指揮を執ることを発表!

スタメン
ベルルスコーニカップ2015結果

ミラン0―1インテル

長友佑都は前半のみ出場、本田圭佑は先発して後半35分までプレーするも、2度の決定機を決められず!インテルはコンドグビアの決勝弾でミラノ・ダービーを制す!

0―0
欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節結果

グループA:
パリ・サンジェルマン(フランス)0―0レアル・マドリード(スペイン)
マルメ(スウェーデン)1―0シャフタール・ドネツク(ウクライナ)

グループB:
CSKAモスクワ(ロシア)1―1マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ボルフスブルク(ドイツ)2―0PSV(オランダ)

グループC:
アトレティコ・マドリード(スペイン)4―0アスタナ(カザフスタン)
ガラタサライ(トルコ)2―1ベンフィカ(ポルトガル)

グループD:
ユベントス(イタリア)0―0ボルシア・メンヘングラッドバッハ(ドイツ)
マンチェスター・シティー(イングランド)2―1セビージャ(スペイン)

グループAで2連勝同士の注目の2位パリSGvs首位レアルの一戦はスコアレスドロー!グループDで前回準優勝のユベントスも0―0に終わるも首位キープ、2位マンCは終了直前にデ・ブルイネが劇的決勝点を奪って逆転勝利!

本日の超サカFLASH
J2大宮が今月18日にホームのNACK5スタジアム大宮で行われたJ2第37節・大宮vs徳島戦で出店した「志木市PRブース」において、志木市商工会が販売した商品の一部に賞味期限切れ商品が含まれていたことが判明したことを明かして謝罪ほか


本文

組み合わせ
第95回天皇杯全日本選手権大会4回戦組み合わせ

神戸(J1)vs横浜M(J1)
町田(東京)vs浦和(J1)
仙台(J1)vs松本(J1)
(J1)vs甲府(J1)
川崎(J1)vsG大阪(J1)
鳥栖(J1)vs山形(J1)
FC東京(J1)vs水戸(J2)
徳島(J2)vs広島(J1)

 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会の4回戦以降の組み合わせ抽選会が本日22日、都内で行われ、前年度優勝チームでアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場のため4回戦から登場となったG大阪は川崎と対戦することが決まった。
 同じく4回戦から登場の浦和は、2回戦でJ1名古屋、3回戦でJ2福岡を破ってJ3勢で唯一ベスト16に勝ち残った町田と対戦。3回戦でPK戦の末、J1鹿島を撃破したJ2水戸はFC東京と激突することが決まった。
 4回戦は11月11、14、15日に行われ、準々決勝は12月26日、準決勝は12月29日、決勝は来年元日に東京・味の素スタジアムで行われる。

←INDEX

契約更新
 次節にも来季のJ2降格が決まる可能性があるJ1山形の石崎信弘監督(57)が来季も引き続き指揮を執ることになった。山形が21日に発表した。
 広島市出身の石崎監督は広島工業高校、東京農業大を経て日本リーグの東芝でプレー。山形のほか、大分、川崎、清水、柏、札幌などでも監督を務め、昨季から山形の監督に復帰。J1昇格プレーオフを制して1年目でJ1昇格を成し遂げ、天皇杯でもJ2チームながら準優勝を果たした。今季は現在年間順位17位と下位に低迷。24日の次節・神戸戦(ノエスタ)の結果しだいでJ2への降格が決まる。
 山形の高橋節社長はクラブを通じ、「2014シーズンから指揮を執ってもらい、厳しいトレーニングの積み重ねから、攻守の素早い切り替え、球際での厳しいチェック、選手全員による献身的なハードワークに基づくプレースタイルを植え付けていただきました。その結果、昇格プレーオフを勝ち抜き、4シーズンぶりの『J1昇格』、そして『天皇杯準優勝』を手にしました。何よりも、『モンテディオ山形のチームスタイル』の土台を築き上げることができたシーズンであったと言えます」とし、「来シーズンは、継続的に取り組んでいるチームスタイルの中で、もう一つ高みを目指すために補うべきもの、改善すべきものを明確にして成長する必要があります。そのためには、これまでの取り組みを継続し、より強固な基盤の上に、不足している部分の積み上げ、修正を行っていくことがベストであると判断しました」と続投を決めた理由を説明している。

←INDEX

スタメン
ベルルスコーニカップ2015結果

ミラン0―1インテル
≪得点者≫
インテル:コンドグビア12

本田圭佑インテル戦タッチ集動画
(You Tube)


ミランvsインテル戦ハイライト動画

 親善試合の第24回「ルイジ・ベルルスコーニトロフィー」が21日、ミラノ「サンシーロ」で行われ、長友佑都が所属するインテルが本田圭佑所属のミランに1―0と勝利した。
 試合は開始12分、ミラン守備陣の混乱を突いたコンドグビアのゴールでインテルが先制。ビハインドを背負ったミランは、その1分後にベルトラッチが負傷し、ストレッチャーで運び出されるアクシデントにも見舞われる。
 同点を目指すミランは後半10分、21分と本田が決定機を迎えるも、シュートはいずれもGKに阻まれる。インテルはドドの強烈なシュートで追加点に迫ったが、ここは16歳のGKドンナルンマがストップ。結局、そのまま1―0でインテルが逃げ切っている。
 なお本田、長友ともに先発し、本田は後半35分までプレー。長友はハーフタイムに交代した。

←INDEX

0―0
欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節結果

グループA:

パリ・サンジェルマン(フランス)0―0レアル・マドリード(スペイン)
(パルク・デ・プランス)

パリ・サンジェルマンvsレアル・マドリード戦ハイライト動画

マルメ(スウェーデン)1―0シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
(マルメ・ニュー・スタジアム)

マルメ(スウェーデン)vsシャフタール・ドネツク戦ハイライト動画

グループB:

CSKAモスクワ(ロシア)1―1マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(アレナ・ヒムキ)
≪得点者≫
CSKAモスクワ:ドゥンビア15
マンU:マルシャル65

CSKAモスクワvsマンチェスター・ユナイテッド戦ハイライト動画

ボルフスブルク(ドイツ)2―0PSV(オランダ)
(フォルクスワーゲン・アレーナ)
≪得点者≫
ボルフスブルク:ドスト47、クルーゼ57

ボルフスブルクvsPSV戦ハイライト動画

グループC:

アトレティコ・マドリード(スペイン)4―0アスタナ(カザフスタン)
(エスタディオ・ビセンテ・カルデロン)
≪得点者≫
A・マドリード:サウール・ニゲス23、J・マルティネス29、オリベル・トーレス63、オウンゴール89

アトレティコ・マドリードvsアスタナ戦ハイライト動画

ガラタサライ(トルコ)2―1ベンフィカ(ポルトガル)
(トルコ・テレコム・アリーナ)
≪得点者≫
ガラタサライ:セルチュク19=PK、ポドルスキ33
ベンフィカ:ガイタン2

ガラタサライvsベンフィカ戦ハイライト動画

グループD:

ユベントス(イタリア)0―0ボルシア・メンヘングラッドバッハ(ドイツ)
(ユベントス・スタジアム)

ユベントスvsボルシア・メンヘングラッドバッハ戦ハイライト動画

マンチェスター・シティー(イングランド)2―1セビージャ(スペイン)
(エティハド・スタジアム)
≪得点者≫
マンC:オウンゴール37、デ・ブライネ90+1
セビージャ:コノプリャンカ30

マンチェスター・シティーvsセビージャ戦ハイライト動画

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、グループリーグ・グループA〜Dの第3節が各地で行われ、グループAで2連勝同士の対戦だったパリ・サンジェルマン(フランス)vsレアル・マドリード(スペイン)は0―0で引き分けた。
 グループDで前回準優勝のユベントス(イタリア)はボルシア・メンヘングラッドバッハ(ドイツ)と0―0で引き分け、2勝1分けとなった。マンチェスター・シティー(イングランド)は2―1でセビージャ(スペイン)に逆転勝ちし、2勝目(1敗)。後半ロスタイムにデ・ブルイネが決勝点を奪った。
 グループBではボルフスブルクがPSVを2―0で破り2勝目で同グループ首位浮上。

【デ・ブルイネが劇的決勝弾】
 1勝1分けで並ぶチーム同士の対戦は、ベルギー代表デ・ブルイネの劇的な決勝弾でマンチェスター・シティー(イングランド)がセビージャ(スペイン)を2―1で退け、グループ2位に浮上した。
 試合は一進一退の攻防が続き、セビージャが先制するもホームのマンチェスターCがすぐに追い付き、前半を1―1で折り返す。後半も同様の内容で試合はドローに終わるかと思われた。
 後半ロスタイム、カウンターから右サイドでデ・ブルイネがパスを受けると、ペナルティーエリア内から放った左足のシュートがゴール左隅に決まった。
 劇的な勝利も24歳FWは「ベストゲームではなかった」と試合内容を反省。しかし、「勝つためにあらゆることをした」と自身の決勝弾とチームの姿勢を称賛した。
 ペジェグリーニ監督も今夏100億円を超える移籍金で獲得したデ・ブルイネの活躍に「ゴールも決められて、ゴールを演出することもできる選手だとわかっていたから、クラブは彼を買ったんだ」と満足げの様子だった。

【ボルフスブルクが単独首位浮上】
 ボルフスブルク(ドイツ)がホームでPSV(オランダ)を2―0で下し、混戦模様のグループBで首位に立った。
 試合開始から攻勢を仕掛けるも決定力を欠いたが、後半開始直後GKが弾いたボールをFWドストが押し込んで先制。同12分にFWクルーゼが頭で加点すると、後半ロスタイムには相手PKをGKベナリオが阻止し完勝した。
 親会社のフォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を不正に逃れていた問題で揺れる中、一時は公式戦で4戦勝ちなしと足踏みした時期もあった。しかし、17日のリーグ戦に続いて白星を手にして、チームは復調気配。
 ヘッキング監督は「非常に誇らしい気分。辛抱強く戦い、成熟したプレーを見せた」と選手を称賛。ドストは「トップに立てたのは自分たちがいいチームということを示している。でもまだタフな試合が残っている」と気持ちを引き締めた。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

S級取得
 日本サッカー協会は本日、元日本代表の大岩剛・J1鹿島コーチ(43)ら6人がJリーグで監督を務められるS級ライセンス取得したと発表した。他に取得したのは、Jリーグでプレー経験のない井上卓也・U-18(18歳以下)シンガポール代表監督(48)、清川浩行・J2熊本ヘッドコーチ(48)、久藤清一・J2福岡U-18監督(41)、原田武男・J2長崎コーチ(44)、松橋力蔵・J1横浜Mユース監督(47)の計6人。

賞味期限切れ
 J2大宮は本日、今月18日にホームのNACK5スタジアム大宮で行われたJ2第37節・大宮vs徳島戦で出店した「志木市PRブース」において、志木市商工会が販売した商品の一部に賞味期限切れ商品が含まれていたことが判明したことを明かして謝罪した。
 該当商品は、「B級品 まころん(抹茶味、120グラム入り、200円)。販売元は志木市商工会で、製造元は株式会社志村菓生堂。10月18日に販売したが、賞味期限が10月15日、19日の商品を5袋販売した。購入した客からの指摘で21日に判明したという。
 原因は、「賞味期限切れの当該商品を誤って搬入し、また、陳列時にも確認を怠ったため」としており、クラブは「お買い求めいただきましたお客様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の件を重く受け止め、今後このような事が発生しないよう、スタジアム出店者・イベント協力団体も含め賞味期限の厳重な管理を徹底してまいります」としている。
 なお、調査の結果、当日販売した商品のうち、当該商品以外に賞味期限が切れた商品はなく、当該商品については、風味は劣化の可能性はあるが健康への影響はないことを製造元に確認しているとしている。購入した客の健康被害は現在のところないという。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報