超最新情報ではハイライト動画やタッチ集動画も多数掲載中!!いよいよPS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2015年10月30日(金)

INDEX(目次)

ナビスコ展望
ヤマザキナビスコカップ決勝日程

31日()
13:05
鹿島vsG大阪
(埼玉スタジアム)

明日31日(土)はヤマザキナビスコカップ決勝!2大会連続3度目の優勝を目指すG大阪と、最多5度の制覇を誇る鹿島が激突!

アシスト
スイスカップ3回戦結果

ムッテンツ(5部)1―5バーゼル
ヤング・ボーイズ1―3チューリッヒ

公式戦で6試合ぶりに先発した柿谷曜一朗はフル出場して1アシスト!久保裕也は2トップの一角でフル出場!バーゼルは5部チームに大勝して4回戦進出、ヤング・ボーイズは1部勢対決に敗れて敗退!

本日の超サカFLASH
ギリシャ代表の新監督にドイツ人のミヒャエル・スキッベ氏(50)が就任ほか


本文

ナビスコ展望
ヤマザキナビスコカップ決勝日程

31日()
13:05
鹿島vsG大阪
(埼玉スタジアム)

 Jリーグのヤマザキナビスコカップ決勝は明日31日午後1時5分から埼玉スタジアムで行われ、2大会連続3度目の優勝を目指すG大阪と、最多5度の制覇を誇る鹿島が対戦する。30日は両チームが、試合会場で公式練習と記者会見に臨んだ。
 昨季、国内主要タイトル3冠に輝き、今季も可能性を残すG大阪の長谷川監督は「まずは1冠目を取れるよう、しっかり準備して戦いたい」と気合い十分。就任後、約3ヶ月での大舞台となる鹿島の石井監督は「少しずつ緊張感が高まっているが、選手たちは持っている力を100パーセント出して戦ってくれると思う」と信頼感を口にした。

←INDEX

アシスト
スイスカップ3回戦結果

ムッテンツ(5部)1―5バーゼル

ムッテンツvsバーゼル戦ハイライト動画
(You Tube)


ヤング・ボーイズ1―3チューリッヒ

ヤング・ボーイズvsチューリッヒ戦ハイライト動画
(You Tube)


 サッカーのスイス・カップは28、29日、3回戦が行われ、柿谷曜一朗の所属バーゼルは、5部のムッテンツに5―1で大勝した。公式戦で6試合ぶりに先発した柿谷はフル出場し、1アシストを記録した。
 久保裕也のヤング・ボーイズはホームでチューリヒに1―3で敗れた。久保は2トップの一角でフル出場したが、得点はなかった。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

正式発表
 J1柏は本日、来季の新監督にミルトン・メンデス氏(50)の就任が決まったことを発表した。
 同氏は今季途中までブラジルのアトレチコ・パラナエンセを指揮。日本のクラブを指揮するのは初めて。
 就任に際して同氏は「日本サッカー界で伝統があり、若手育成に定評のある柏レイソルから監督就任のお話をいただき、本当に感慨深く思いました。それは、私が今まで継続して行ってきたことに他ならなかったからです。能力のあるアカデミーの選手はクラブの宝であり、彼等をトップに引き上げ活躍させることも、我々にとっての挑戦なのです。私は仕事が大好きです。心血を注ぎますので、サポーターの皆さん、フロントとスタッフ、選手の皆、全員で力を合わせ、日々邁進し、幸せを勝ち取れるよう頑張ろうではありませんか」とクラブを通じてコメントを発表した。
 柏は今季リーグ戦で第1ステージ14位に低迷したが、ACLでは8強進出。年間順位は2試合を残して9位、第2ステージは現在6位につけている。

新監督
 ギリシャサッカー連盟は29日、同国代表の新監督にドイツ人のミヒャエル・スキッベ氏(50)を招聘すると発表した。同氏は30日に3年契約にサインする見込み。
 2014年W杯でフェルナンド・サントス監督のもとベスト16に進出したギリシャだが、同監督の退任後は低迷。クラウディオ・ラニエリ体制、セルヒオ・マルカリアン体制ともに結果を出せず短命に終わった。ユーロ2016(欧州選手権)予選では途中からコスタス・ツァナス氏が暫定的に指揮を執ったが、最終的にグループFの最下位に終わっていた。
 ドイツ代表のアシスタントコーチで実績を残したスキッベ氏は、クラブレベルではドルトムント、レバークーゼン、フランクフルト、ヘルタ・ベルリンなどドイツ各クラブの指揮官を歴任。そのほか、トルコ、スイスなどのクラブチームを率いた経験もある。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報