[PR]
☆完全使い放題★
直メ直アドGETもOK!

本日の超最新情報
2006.02.12.SUN

☆発表★
日本サッカー協会は本日12日、キリンチャレンジカップのフィンランド代表戦(18日・静岡スタジアム)とアジアカップ予選初戦のインド代表戦(22日・日産スタジアム)に臨む日本代表メンバー22名を発表し、2−3で敗れた10日のアメリカ代表戦(サンフランシスコ)から選手の入れ替えはなかった!アメリカ戦の前に追加招集された都築(浦和)、下田(広島)の両GKとMF小野(浦和)もそのまま招集された。

NEW!
フィンランド&インド戦の
日本代表メンバー22名


☆帰国★
アメリカ遠征を終えたサッカーの日本代表が本日12日、成田空港着の航空機などで帰国した!チームは16日に再集合し、18日にキリンチャレンジカップのフィンランド戦(静岡スタジアム)に臨む。日本代表は10日(日本時間11日)にアメリカ代表と国際親善試合を行い、2―3で敗れた。小野、三都主、長谷部、都築の浦和の選手はサンフランシスコからクラブがキャンプを張るオーストラリアに向かった。ジーコ監督は休暇を取り、15日に再来日する予定。

☆アシスト★
イングランドプレミアリーグ結果

ウィガン0−1リバプール
≪得点者≫
リバプール:ヒーピア30

アーセナル1−1ボルトン
≪得点者≫
アーセナル:G・シウバ90
ボルトン:ノーラン12

ミドルスブラ3−0チェルシー
≪得点者≫
ミドルスブラ:ロッケンバック2、ダウニング45、ヤクブ68

ポーツマス1−3マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
ポーツマス:テイラー87
マンチェスター・U:ファン・ニステルローイ18、C・ロナウド38、45

フルハム6−1ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
フルハム:ヘルグソン4、40、ラジンスキ48、オウンゴール53、ジョン83、ジョン90
WBA:キャンベル85

アストン・ビラ1−2ニューカッスル
エバートン1−0ブラックバーン

イングランドプレミアリーグは11日、各地で7試合が行われ、日本代表MF稲本潤一の所属するウェスト・ブロムウィッチはアウェーで古巣フルハムに1―6で大敗した!稲本は右MFに入り、3戦連続でフル出場。後半40分にドリブルからの好パスでチーム唯一の得点をアシストした。日本代表MF中田英寿のボルトンはアーセナルに後半ロスタイムに追いつかれ、1―1で引き分けた。中田英は2試合連続でフル出場し、前半12分には右足アウトサイドで、先制点につながるスルーパスを出すなど、チームに貢献した。一方、首位のチェルシーは下位のミドルズブラに0−3で完敗する波乱があった。0−3の敗戦は、モウリーニョ監督が昨季就任後初めて。チェルシーは今季2敗目。2004年にモウリーニョ監督が就任して以来、リーグ戦ではまだ3敗目。マンチェスター・ユナイテッドはポーツマスに3―1で快勝。リバプールはウィガンに1―0で勝って連敗を止めた。26試合を終えて、チェルシーが勝ち点66で首位。マンUは12差の2位。消化試合が1試合少ないリバプールが18差の3位。

☆フル出場★
フランスリーグ1結果

ランス1−1リヨン
≪得点者≫
ランス:ジュシー56
リヨン:ヴィルトール90

ルマン2−0ニース
≪得点者≫
ルマン:ファンション61、バングラ66

オセール1−1メス
ボルドー2−0レンヌ
モナコ1−1トロワ
ナンシー2−0サンテティエンヌ
ナント3−1ソショー
ストラスブール2−2アジャクシオ

フランスリーグ1は11日、第26節の8試合が行われ、日本代表MF松井大輔が所属するルマンはホームのルマンでニースに2―0で快勝した!松井は4日の試合で左足首を負傷していたが、フル出場して積極的にプレー。得点はなかったものの勝利に貢献した。一方、首位を独走するリヨンはアウェーでランスと対戦し1−1のドロー。後半ロスタイムを迎えて0−1の劣勢だったが、今季2敗目を目前にしたヴィルトールの意地の一発で勝ち点1をもぎ取った。

☆フル出場★
オランダエールディビジ結果

PSV1−0ヘラクレス
≪得点者≫
PSV:ファルファン26

ヘーレンフェーン4−1フィテッセ
トゥヴェンテ1−0ローダ
RKC1−0ヴィレムII

オランダエールディビジは11日、各地で4試合が行われ、FW平山相太が所属するヘラクレスはアウェーで首位PSVアイントホーフェンに0―1で敗れた!10戦連続で先発出場した平山はフル出場し、後半20分の好機にシュートを放ったが、惜しくも外れた。これでPSV19勝3分け2敗の勝ち点60で首位堅守。ヘラクレスは7勝6敗11敗で13位。

☆途中出場★
ドイツブンデスリーガ結果

ハンブルガーSV1−0マインツ
≪得点者≫
ハンブルガーSV:マハダビキア6

ビーレフェルト2−1シュツットガルト
デュイスブルク1−1ボルシア・メンヘングランドバッハ
フランクフルト0−1ハノーバー
シャルケ7−4レバークーゼン
ブレーメン0−2カイザースラウテルン
ボルフスブルク1−1ヘルタ・ベルリン

ドイツブンデスリーガは11日、各地で7試合が行われ、日本代表FW高原直泰が所属するハンブルガーSVはホームのハンブルクでマインツを1―0で下した!高原はFWとして後半33分から出場。直後の左CKを相手GKと競り合ってこぼれ球を押し込んだが、反則で得点は認められなかった。その後は同39分にも決定的な場面があったものの決めれず、今季初ゴールはまたお預けとなった。ブレーメンがカイザースラウテルンに敗れたため、ハンブルガーSVは2位に再浮上した。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

トレビーゾ1−2キエーボ
ラツィオ1−1ウディネーゼ

イタリアセリエAは11日、各地で2試合を行い、キエーボがトレビーゾを2―1で下した!キエーボはティリボッチが2ゴールをマーク。勝ち点を38に伸ばし、7位をキープ。ラツィオはウディネーゼと1―1で引き分け。勝ち点35で暫定8位に浮上した。首位ユベントスは本日12日、敵地で2位のインテルと激突する。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

アスレティック・ビルバオ0−2レアル・マドリード
≪得点者≫
R・マドリード:ロビーニョ5、ラウル・ブラボ90

カディス0−4セビージャ
オサスナ1−1サラゴサ

スペインリーガエスパニョーラは11日、各地で第23節の3試合が行われ、レアル・マドリードはロビーニョの先制点などでアスレティック・ビルバオを2−0で下し、暫定2位に浮上した!スペインリーガエスパニョーラは本日12日に第23節の残り7試合が行われ、首位バルセロナはアウェーで3位バレンシアと激突する。

【欠場者多数】
スペインリーガエスパニョーラで首位を快走するバルセロナは11日、ポルトガル代表MFデコが故障により本日12日のアウェーでのバレンシア戦を欠場すると発表した!デコは9日の練習中に足を負傷。バルセロナではその他、ロナウジーニョが出場停止、メッシが左足の肉離れによりそれぞれ同試合を欠場することも決まっており、3位バレンシアとの上位対決に厳しい状態で臨むことになる。ただ、カメルーン代表としてアフリカ選手権に出場していたFWサミュエル・エトーはチームに合流し、エジミウソン、ベレッチもバレンシア戦で復帰する見込み。

☆スコティッシュ★
スコティッシュプレミアリーグ結果

フォルカーク0−0ハイバーニアン
ハーツ1−2アバディーン
インバーネス3−3キルマーノック
リビングストン0−1ダンファームリン
マザーウェル2−0ダンディー・ユナイテッド

スコティッシュプレミアリーグは11日、各地で第26節の5試合が行われ、2位ハーツはホームでアバディーンに1−2で敗れた!ハーツは15勝6分け5敗の勝ち点51で、首位セルティックの同61とは10差。スコティッシュプレミアリーグは本日12日に第26節の残り1試合が行われ、日本代表MF中村俊輔の所属するセルティックはアウェーで昨季王者で4位のレンジャーズと激突する。中村は古傷の左そけい部に違和感があり、ベンチスタート予定。

☆敗れる★
国際親善試合結果

コスタリカ1−0韓国

国際親善試合のコスタリカvs韓国は11日、米カリフォルニア州オークランドで行われ、W杯出場国同士の対戦は、コスタリカがサボリオのPKによる1点で1−0と競り勝った!優勢に試合を進めたのは韓国だったが、コスタリカの固い守備に阻まれ、前半39分にPKを与えてしまうと、最後までこのビハインドを跳ね返せなかった。

☆当て逃げ★
元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ(45)が10日、アルゼンチン・ブエノスアイレス市内を車で走行中、交差点で信号を無視して電話ボックスに激突し、通行中のカップルに軽傷を負わせたことが明らかになった!マラドーナは無傷で事故を否定も、現場から逃げたという複数の目撃証言があり、警察が捜査している。マラドーナは10日午前にBMWの4輪駆動車で走行中、濡れた路面にハンドルを取られ電話ボックスに突っ込んだ。ガラスが割れて散乱し、通行中のカップルが軽傷を負ったが、謝るどころか徒歩で逃走。停留所まで行き、バスに乗って立ち去ったという。負傷した男性は「事故はマラドーナのせいだ」と怒りをぶちまけた。一方、マラドーナ氏は「何も知らない。オレは小型車1台しか持ってない」と言い切った。ただ、複数の目撃証言もあり、警察の捜査次第では問題が大きくなる可能性もある。

【超サカFLASH】

☆快勝★
フットサルの国際招待試合は10日、マカオで開幕し、日本代表は香港代表に9−2(前半3−2)で快勝した!大会は日本、タイ、中国など7カ国・地域が出場。本日12日まで行われる。

☆ベンチ外★
イタリアセリエAでFW柳沢敦が所属するメッシーナは11日、柳沢が本日12日に敵地で行われるサンプドリア戦の遠征メンバーから外れたことを明らかにした!

☆スタメン★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるヘタフェ戦でもスタメン出場予定!

☆完売★
3月4日に万博で行われるJ1開幕戦・G大阪vs浦和戦の前売りチケット約2万1000枚が11日に売り出され、即日完売した!

☆全治2ヶ月★
J1新潟は11日、DF永田充(22)が右膝靱帯損傷で全治2か月と診断されたと発表した!グアム合宿中の6日に負傷し、帰国して検査を受けた。

☆敗れる★
練習試合結果

ロッソ熊本(JFL)1−0横浜FC

J2の横浜FCは本日、今季初のプレシーズンマッチで、今季JFLに昇格したロッソ熊本と熊本で対戦し、0−1で敗れた!

☆立候補★
オランダ、ベルギーが11日、2018年W杯の開催地に共同開催で立候補することを発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
WE9完全修正メモカve
r.4追加販売開始!