[PR]
サカつくEU版☆
1071円オフ&特典付!


本日の超最新情報
2006.02.26.SUN

☆圧勝★
Jリーグ・プレシーズンマッチ結果

横浜M4−0横浜FC
(日産ス・12496人)
≪得点者≫
横浜M:マルケス35、大島74、76、清水80

鹿島2−1水戸
(カシマ・7289人)
≪得点者≫
鹿島:田代33、深井79
水戸:アンデルソン53

FC東京2−1甲府
(味スタ・7473人)
≪得点者≫
FC東京:ササ52、ルーカス78
甲府:倉貫75

川崎1−1大宮
(等々力・3096人)
≪得点者≫
川崎:マルクス88
大宮:トニーニョ50

磐田vs名古屋
(藤枝・※悪天候・ピッチ不良で中止)

Jリーグのプレシーズンマッチは本日26日、神奈川・日産スタジアムなどで行われ、2年ぶりの優勝を狙う横浜F・マリノスはJ2の横浜FCに4−0で圧勝し、3月5日の開幕戦に向け、好発進した!横浜Mは前半35分、新加入のマルケスが先制点を奪うと、後半に入って大島が2点を加え、最後は清水がネットを揺らした。また、鹿島アントラーズは水戸ホーリーホックに2−1で勝利。田代のゴールで先制すると、一度はアンデルソンにゴールを許し同点に追い付かれるも、深井が決勝弾を決めた。そのほか、FC東京とヴァンフォーレ甲府の一戦は、ササのゴールなどで2−1とFC東京が辛勝。FC東京は後半7分にササの狙い済ましたシュートでリードを奪うと、後半30分に倉貫のゴールで同点とされたものの、その3分後にルーカスが自ら得たPKを決め、これが決勝点となった。川崎フロンターレvs大宮アルディージャは1−1のドローに終わった。トニーニョのゴールで大宮が先制すると、川崎も試合終盤にマルクスが決めて引き分けに持ち込んでいる。なお、ジュビロ磐田vs名古屋グランパスエイトは前半終了時の協議の末、雨天中止となった。激しく降る雨の中で行われた前半では、名古屋FW杉本が11分にゴールを決めていた。

☆到着★
日本代表は25日、国際親善試合のボスニア・ヘルツェゴビナ戦(28日・ドルトムント=ドイツ)に向け合宿地のドイツ・ボン入りした!25日のゼロックス・スーパーカップに出場した浦和レッズ、ガンバ大阪勢は本日26日早朝に到着。ボスニア戦は国際サッカー連盟(FIFA)の国際試合日に行われ、W杯直前合宿前では唯一、欧州クラブ所属選手が合流できる機会。中村(セルティック)、大黒(グルノーブル)らもボン入りし、残りの欧州組も本日までに順次合流する。

☆フル出場★
フランスリーグ1結果

ルマン0−1サンテティエンヌ
≪得点者≫
サンテティエンヌ:エルデル・ポスティーガ56

リヨン1−4レンヌ
≪得点者≫
リヨン:ジュニーニョ・ペルナンブカーノ37=PK
レンヌ:ウタカ19、51、72、グルクフ31

ナント0−0パリ・サンジェルマン
オセール2−0トゥールーズ
ボルドー3−3メス
ナンシー0−3ソショー

フランスリーグ1、ルマンのMF松井大輔は25日、ホームのルマンでのサンテティエンヌ戦にフル出場したが、0―1で敗れた!試合前にリーグの月間最優秀選手として表彰された松井は、中盤で攻撃の起点となって何度もチャンスをつくった。日本代表のジーコ監督が視察する中で積極的なプレーだったが、最後までゴールは奪えなかった。一方、リーグ1で5連覇を狙う首位リヨンはホームでレンヌに1−4で完敗している。

【見せ場つくるが惜敗】
3連勝を逃したルマンの松井は「難しい試合も勝っていかないと。負けたのが一番悔しい」と繰り返した。クラブ史上初という月間最優秀選手の栄誉を手にしたが、ジーコ監督には勝ち試合を見せられなかった。後半15分に約30メートルのロングシュートを放つなど、見せ場はつくった。この後、ドイツ遠征中の日本代表に合流する予定で「気負わずにいつも通りのプレーができればいい。みんなに会えるのは楽しみ」と笑顔で話した。

☆途中出場★
セルビア・モンテネグロ1部リーグ結果

レッドスター1−0ボラツ

セルビア・モンテネグロ1部リーグでFW鈴木隆行が所属するレッドスターは25日、ベオグラードでボラツと対戦し、1―0で勝った!鈴木は1点をリードした後半32分から左MFで出場したが、得点には絡まなかった。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

レッジーナ1−1リボルノ
パルマ2−4フィオレンティーナ

イタリアセリエAは25日、各地で2試合を行い、フィオレンティーナが2点差を追いつき、パルマに4―2で逆転勝ちした!フィオレンティーナは勝ち点を53に伸ばし、首位ユベントスと14差の暫定4位に浮上。リボルノはレッジーナと1―1で引き分けた。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

ブラックバーン1−0アーセナル
≪得点者≫
ブラックバーン:ペデルセン18

チェルシー2−0ポーツマス
≪得点者≫
チェルシー:ランパード65、ロッベン78

バーミンガム1−0サンダーランド
チャールトン0−0アストン・ビラ
ニューカッスル2−0エバートン

イングランドプレミアリーグは25日、各地で5試合が行われ、首位独走中のチェルシーはポーツマスに2−0で勝ち、勝ち点を69まで伸ばした!連覇に向かって着々と歩を進めている。22日の欧州チャンピオンズリーグのバルセロナ戦の敗戦を引きずっているのか、この日のチェルシーは低パフォーマンス。ピッチコンディションの悪さも手伝い、降格圏に沈む相手に大したチャンスも作れず、モウリーニョ監督は前半31分に精彩を欠くデル・オルノに代えてダフを投入し、チームに奮起を促すが効果は今ひとつ。それでも後半20分、ランパードが今季リーグ戦14得点目となるゴールでリードを奪うと、同33分にはグジョンセンのラストパスに抜け出たロッベンが決め、チェルシーが勝ち星を拾った。一方、CLでレアル・マドリードに勝利したアーセナルはブラックバーンに0−1で敗れた。この結果、4位トッテナムとの差は5となり、来季CL出場権獲得がまた一歩遠のいた。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

サラゴサ0−2バルセロナ
≪得点者≫
バルセロナ:ロナウジーニョ79=PK、ラーション82

アトレティコ・マドリード5−0マラガ

スペインリーガエスパニョーラは25日、各地で2試合が行われ、首位のバルセロナはサラゴサを2−0で下し、勝ち点を58に伸ばした!欧州チャンピオンズリーグ・チェルシー戦での疲労から苦戦したバルセロナだが、後半34分のセラーデスの退場で楽になり、その退場で得たPKをロナウジーニョがきっちり決めて均衡を破り、さらにその直後にはエトーのクロスをラーションが加点した。

【人種差別的罵声】
バルセロナのカメルーン人FWサミュエル・エトーが人種差別的な罵声を受け、途中交代を希望した!サラゴサ戦の後半30分、ホームのサラゴサのサポーターからの人種差別的なヤジや罵声に絶えれなくなったエトーが、もうグラウンドにいたくないと激しくアピールした。ビクトル・エスキナス主審は罵声をやめるようスピーカーで呼び掛けさせ、騒動を鎮めた。エトーは結局チームメートやライカールト監督、さらにはサラゴサの選手達の説得を受けてグラウンドに残った。試合はその直後の2ゴールでバルセロナが勝利を収めた。

☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

バイエルン5−2フランクフルト
≪得点者≫
バイエルン:ゲレーロ21、42、バラック33、62、ピサロ85
フランクフルト:プロイス32、マイアー84

ケルン0−3レバークーゼン
ビーレフェルト1−0ドルトムント
マインツ0−2カイザースラウテルン
シャルケ2−0ニュルンベルク
ブレーメン2−0ボルシア・メンヘングランドバッハ
ボルフスブルク2−1ハノーバー

ドイツブンデスリーガは25日、各地で7試合が行われ、首位バイエルンはフランクフルトに5−2で大勝した!バイエルンはこの日マカーイに代わって先発出場を飾ったゲレーロが前半21分に均衡を破ると、同点とされた直後の33分にはゲレーロのアシストからバラックが勝ち越し点を奪う。その後、バイエルンはさらにゲレーロ、バラックがそれぞれ1点ずつを挙げると、最後はピサロがとどめを刺し、大量5得点でホーム無傷の11連勝を飾った。

☆発表★
イングランド代表のズヴェン・ゴラン・エリクソン監督は25日、国際親善試合のウルグアイ戦(3月1日・リバプール)に臨むイングランド代表メンバー23名を発表した!FWオーウェン(ニューカッスル)、DFキャンベル(アーセナル)、ジョナサン・ウッドゲイト(レアル・マドリード:ESP)などが故障により選ばれなかった一方、ケガで離脱していたDFガリー・ネビルが復帰。MFベッカム、ランパード、FWルーニーなどは順当に選出されている。イングランド代表メンバーは以下の通り。

GK:
デイヴィッド・ジェイムズ(マンチェスターC)
ロバート・グリーン(ノーウィッチ)
ポール・ロビンソン(トッテナム)
DF:
ルーク・ヤング(チャールトン)
ジョン・テリー(チェルシー)
ウェイン・ブリッジ(フルハム)
ジェイミー・キャラガー(リバプール)
ウェス・ブラウン(マンチェスターU)
リオ・ファーディナンド(マンチェスターU)
ガリー・ネビル(マンチェスターU)
レドリー・キング(トッテナム)
MFッ
ジョー・コール(チェルシー)
フランク・ランパード(チェルシー)
ショーン・ライト・フィリップス(チェルシー)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
キーラン・リチャードソン(マンチェスターU)
デイヴィッド・ベッカム(レアル・マドリード:ESP)
マイケル・キャリック(トッテナム)
ジャーメイン・ジェナス(トッテナム)
FW:
ダレン・ベント(チャールトン)
ピーター・クラウチ(リバプール)
ウェイン・ルーニー(マンチェスターU)
ジャーメイン・デフォー(トッテナム)


ESP=スペイン

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
ボルトンMF中田英寿は本日行われるフルハム戦ではベンチスタートとなる可能性が濃厚!

☆スタメン★
ウェスト・ブロムウィッチMF稲本潤一は本日行われるミドルスブラ戦でもスタメン出場する見込み!

☆ベンチ★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるレアル・マドリード戦でもベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるシュツットガルト戦でもベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
ヘラクレスFW平山相太は本日行われるアヤックス戦でもスタメン出場する見込み!

☆獲得★
J2の神戸は25日、中京大中京高のDF中田智久(18)を獲得したと発表した!中田は181センチの長身選手。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

デン・ハーグ2−0フィテッセ
スパルタ3−2ヴィレムII

☆スコティッシュ★
スコティッシュプレミアリーグ結果

ダンファームリン1−1ダンディー・ユナイテッド

☆追加招集★
ポルトガル代表のスコラリ監督は25日、国際親善試合のサウジアラビア戦(3月1日・デュッセルドルフ)に、チェルシー(イングランド)所属のDFパウロ・フェレイラを追加招集したと発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
冬の移籍反映!WE9
完全修正メモカver.5