[PR]


本日の超最新情報
2006.03.24.FRI

☆J展望★
J1第5節日程

3月25日(土)
15:00〜
大宮vs清水
(駒場)
磐田vs川崎
(ヤマハ)NHK BS-1
C大阪vs新潟
(長居)スカパー
広島vsG大阪
(広島ビ)J SPORTS
15:30〜
横浜Mvs浦和
(日産ス)TBS・スカパー
18:00〜
甲府vs福岡
(小瀬)BS-i・スカパー
19:00〜
千葉vs鹿島
(フクアリ)NHK BS-1
3月26日(日)
14:00〜
名古屋vs大分
(瑞穂陸)BS-i・スカパー
16:00〜
FC東京vs京都
(味スタ)NHK BS-1

J2第5節日程

3月25日(土)
13:00〜
札幌vs横浜FC
(室蘭)スカパー
14:00〜
仙台vs愛媛
(仙台)スカパー
山形vs東京V
(山形県)山形テレビ・スカパー
水戸vs柏
(笠松)NHK水戸・スカパー
徳島vs神戸
(鳴門)スカパー
3月26日(日)
14:00〜
鳥栖vs草津
(鳥栖)スカパー

J1&J2第5節は明日25日と26日に全国各地で開催される!J1の注目カードは何と言っても首位・横浜F・マリノスvs2位・浦和レッドダイヤモンズの天王山決戦。今シーズンの行方を左右するであろう大一番である。ここまで4戦全勝の横浜Mとそれを勝ち点差2で追う浦和の激突は、ここまで磐石の4連勝をマークしている横浜Mには攻守ともに隙が見当たらず、栗原を中心に据えた3バックは安定感抜群。攻撃陣も新加入のマルケスが攻撃にアクセントを加えている。対する浦和は攻撃陣が好調で3試合連続3得点以上を記録している。中盤の構成力に勝る浦和は前半からイニシアティブを握りたいところ。どちらもシーズンを制するだけの戦力を所持しており、その両チームが激突する試合は1つのミスが勝敗を分かる可能性が高い。

J1第5節予想スタメン

25日15:00〜
大宮アルディージャvs清水エスパルス
(駒場)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:荒谷
DF:波戸、トニーニョ、奥野、土屋
MF:久永、ディビッドソン、小林慶、小林大
FW:マルティネス、若林
【清水】
GK:西部
DF:市川、青山、高木和、山西
MF:兵働、枝村、伊東、藤本
FW:チョ・ジェジン、マルキーニョス

25日15:00〜
ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:川口
DF:鈴木、菊地、田中、服部
MF:西、福西、ファブリシオ、村井、名波
FW:カレン・ロバート
【川崎】
GK:相沢
DF:箕輪、寺田、伊藤
MF:森、中村、谷口、マルコン、マルクス
FW:ジュニーニョ、我那覇

25日15:00〜
セレッソ大阪vsアルビレックス新潟
(長居)
≪予想スタメン≫
【C大阪】
GK:吉田
DF:前田、ブルーノ・クアドロス、藤本
MF:ピンゴ、下村、山田、ゼ・カルロス
FW:西沢、古橋、森島寛
【新潟】
GK:野沢
DF:海本幸、海本慶、中野、喜多
MF:シルビーニョ、本間、寺川、鈴木慎
FW:エジミウソン、矢野

25日15:00〜
サンフレッチェ広島vsガンバ大阪
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
【広島】
GK:木寺
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:戸田、ベット、李漢宰、大木
FW:佐藤寿、ウェズレイ
【G大阪】
GK:松代
DF:加地、シジクレイ、山口、家長
MF:橋本、明神、遠藤、二川
FW:フェルナンジーニョ、マグノ・アウベス

25日15:30〜
横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本達
DF:松田、栗原、中沢
MF:吉田、上野、マグロン、ドゥトラ、奥
FW:久保、マルケス
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、堀之内
MF:山田、鈴木、酒井、三都主、長谷部、ポンテ
FW:ワシントン

25日18:00〜
ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡
(小瀬)
≪予想スタメン≫
【甲府】
GK:阿部
DF:杉山、アライール、秋本、山本
MF:倉貫、林、石原、藤田
FW:バレー、長谷川
【福岡】
GK:水谷
DF:宮本、金古、千代反田、アレックス
MF:中村、ホベルト、宮崎、久藤
FW:山形恭、薮田

25日19:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vs鹿島アントラーズ
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:斎藤、ストヤノフ、結城
MF:坂本、阿部、山岸、羽生、水野
FW:巻、ハース
【鹿島】
GK:小沢
DF:内田篤、岩政、大岩、新井場
MF:増田、青木、小笠原、本山
FW:柳沢、アレックス・ミネイロ

26日14:00〜
名古屋グランパスエイトvs大分トリニータ
(瑞穂陸)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:川島
DF:大森、古賀、秋田、本田
MF:吉村、金正友、中村、阿部
FW:豊田、玉田
【大分】
GK:西川
DF:福元、深谷、柴小屋
MF:エジミウソン、トゥーリオ、梅田、根本、西山
FW:オズマール、高松

26日16:00〜
FC東京vs京都パープルサンガ
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【FC東京】
GK:土肥
DF:徳永、ジャーン、茂庭、鈴木
MF:伊野波、今野、馬場、宮沢
FW:川口、ルーカス
【京都】
GK:平井
DF:大久保、リカルド、鈴木悟、児玉
MF:米田、斉藤、星、美尾
FW:アレモン、パウリーニョ

☆主審選考会終了★
W杯ドイツ大会に参加する主審の最終選考会が本日24日までフランクフルト(ドイツ)で行われ、44人の候補者が体力測定や筆記試験を受けた!日本からは前回の日韓大会で主審を務めた上川徹氏が参加した。30人程度のW杯主審は国際サッカー連盟(FIFA)の審判委員会が31日に決定。選出された主審が指名する3人の副審候補は4月に同様の試験を受け、2人以上がFIFAの基準に満たなければ主審も落選となる。このシステムは今大会で初めて実施される。FIFAは2月にも研修会を開いて適性試験を行っており、国際試合での実績と合わせて最終候補者を絞った。最終選考会は21日に開始し、視力や走力、規則の知識をテストしたほか、初めて英語力の試験も行われた。

☆発表★
日本サッカー協会は本日24日、W杯に向けた強化のため、国際親善試合のキリン・チャレンジカップ(30日・九州石油ドーム)で日本代表と対戦するエクアドル代表の来日予定メンバー18名を発表し、2002年W杯代表のE・テノリオらが名を連ねた。エクアドル代表は27日に来日する。W杯2大会連続出場となるエクアドルは国際サッカー連盟(FIFA)ランキング38位で、日本は18位。キックオフは30日午後7時20分。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

アトレティコ・マドリード0−1セビージャ

スペインリーガエスパニョーラは23日、第29節の残り1試合が行われ、アトレティコ・マドリードとセビージャの一戦は、1−0でアウェーのセビージャに軍配が上がった!セビージャは試合序盤のPKに失敗したが、後半31分にプエルタがゴールを決めた。しかし、これがオフサイドかどうか微妙なところだったが、主審はこれをゴールと判定。これにアトレティコのサポーターがウィスキーの瓶などを投げ入れ、試合が40分も中断する騒ぎに発展した。

【試合中断】
アトレティコ・マドリードvsセビージャ戦で、観客が物を投げ入れたため、試合が約40分間中断した!後半27分にホームのアトレティコの選手が退場処分を受け、直後の31分にゴールを許した後、ピッチに物が投げ込まれた。そのうち1つがセビージャのGKに当たり、主審が選手を引き揚げさせた。再開後にもアトレティコの2選手が退場になるなど、大荒れの試合となったが、セビージャが1―0で勝った。

☆批判★
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は23日、ブダペストで始まった欧州連盟(UEFA)総会の冒頭あいさつで、欧州の有力クラブで組織される「G14」の独自路線を厳しく非難し、各国・地域の統括団体に団結を訴えた!「G14」は、W杯などに選手が招集された際に収入分配を求めるなど、独自のルールを取り決めようとしている。ブラッター会長は「一部の人間のエリート意識により、サッカー界の秩序が崩壊しかねない」と話した。

☆監督就任希望★
イタリアセリエA、ユベントスのカペッロ監督が、イングランド代表監督を希望していることが23日、明らかになった!「3年以内にクラブの指揮を終え、イングランド代表監督という長年の夢を叶えたい」と語った。59歳のカペッロ氏はこれまでレアル・マドリード(スペイン)など、強豪クラブの監督を歴任した。イングランド代表のエリクソン監督はことしのW杯を最後に退任する予定になっている。

☆今季絶望★
イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・シティーは23日、元イングランド代表FWアンディ・コール(34)が膝靭帯損傷のため、今季残り試合出場が絶望的となったと明らかにした!コールは2月12日のチャールトン戦で同箇所を負傷。以来、欠場していたが、22日に再手術を行った。コールは昨年7月にフルハムから移籍し、10得点を記録していた。

☆ウイイレ10★
日本代表のジーコ監督が23日、自身がイメージキャラクターを務めるコナミのPS2用サッカーゲームソフト「ウイニングイレブン10」(4月27日発売予定)の発表会に出席した!イベントでは26日から放送開始となるテレビCMが紹介され「素晴らしい出来」とご満悦。さらにスペシャルゲストとして「招集した」女優の上戸彩が日本代表を操ってイングランドと対戦し、後半ロスタイムにMF中村俊輔のFK弾で1−1と引き分けた。「楽しかった」という上戸と一緒に写真撮影も行うなど、30日のエクアドル戦を前にしたジーコ監督は終始、ご機嫌だった。また、イベントには同監督とともにイメージキャラクターを務める中村俊輔もビデオ出演。「走力の設定が低い。実際はもっと高いと思うけど、そう見られている。自分の方がフィジカルを上げようと思う」と発奮、会場を笑わせた。

【超サカFLASH】

☆視察★
日本代表ジーコ監督は25日に行われるJ1の横浜Mvs浦和戦を視察することが明らかになった!

☆スタメン★
グルノーブルFW大黒将志は本日行われるグノン戦でもスタメン出場予定!

☆欠場★
風邪による発熱で23日の練習を休んだJ1浦和MF小野伸二が明日25日に行われる横浜M戦を欠場する可能性が濃厚になった!

☆練習視察★
ドイツブンデスリーガ、ボルフスブルクのウルリッヒ・モアー・チーフスカウトが23日、J1浦和の練習を視察した!同氏は補強候補の具体名を避けたが、MF小野伸二やMF長谷部誠のチェックが目的とみられている。

☆全治5〜6ヶ月★
J1鹿島は本日、GK首藤慎一(22)が23日に右アキレス腱断裂で全治5〜6カ月と診断され、東京都内の病院で手術を受けたと発表した!22日の練習試合で負傷した。

☆獲得★
J2の東京Vは本日、アイルランド出身のキローラン裕人(18)、ブラジル人のヒキ(18)の両DFの獲得を発表した!

☆全治2〜3週間★
J1のFC東京は本日、FWリチェーリが左太ももの肉離れで全治2〜3週間と診断されたと発表した!21日の川崎戦で痛めた。

☆練習参加★
前J2神戸FW和多田充寿(29)、前湘南MF鈴木良和(23)が23日、テスト生として福岡の練習に参加した!今後、コンディションと適応を見極めて結論を出す予定。

☆解任&新監督★
スペインリーガエスパニョーラのレアル・ソシエダは23日、成績不振を理由にゴンサロ・アルコナダ監督を解任し、同クラブのスポーツディレクターを務めていたホセ・マリ・バケーロ氏(43)を新監督に招聘することを発表した!契約期間は今季終了まで。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
2006年シーズン版Jウイ
イレ9ACメモカ販売開始