[PR]
W杯版ウイイレ10完全
修正メモリーカードver2


本日の超最新情報
2006.08.05.SAT

☆大敗★
A3チャンピオンズカップ第2戦結果

蔚山現代6−0G大阪
(国立・13688人)
≪得点者≫
蔚山:キム・ヨンサム24、レアンドロ34、83、イ・チョンス46、75、85

千葉2−2大連実徳
(国立・17052人)
≪得点者≫
千葉:阿部53、巻65
大連:ゾォ・ジエ17、シュウ・ティン57

 日中韓リーグ王者などで争われるA3チャンピオンズカップ第2日は本日5日、東京・国立競技場で2試合を行い、ジェフ千葉は2−2で大連実徳(中国)と引き分け、ガンバ大阪は0−6で蔚山現代(韓国)に大敗した。
 通算成績は千葉が1勝1分けの勝ち点4で首位、G大阪と蔚山が1勝1敗の同3で続き、大連は1分け1敗の同1。
 千葉は0−1の後半8分に阿部がPKを決めて追いついた。12分に再び勝ち越しを許したが、20分に巻が同点ゴールを奪った。
 蔚山は後半から出場した李天秀のハットトリックを達成する活躍などでG大阪を圧倒した。
 最終日の8日は大連vs蔚山、G大阪vs千葉の2試合を行う。

【言い訳ができない大敗】
 Jリーグ王者として何とも恥ずかしい試合だった。蒸し暑さや連戦の疲労は相手も同じ。言い訳ができない0−6の大敗に、西野監督は「コメントが見つからない。今までやってきたことが、こういう形で出るとは…。ショッキングだ」と放心したように話した。
 前半23分、前田がこぼれ球を拾って放ったシュートはクロスバーを直撃。直後に金英三の豪快なミドルシュートで失点した。同31分にはマグノアウベスがフリーでヘディングシュートを放つがGK正面を突く。その3分後にレアンドロに頭で押し込まれた。
 決定機を逃し、その後のピンチで失点する最悪の展開だった。第1戦を欠場した宮本が戻ったDF陣はボールへの寄せが甘い。後半には韓国代表の李天秀に3点を許すなど無残に崩れ、サポーターのブーイングが響いた。
 記憶にないという6失点に、宮本は「チームが下を向いてしまった。僕自身も集中を欠いた面があった」と沈んだ表情だった。

☆途中出場★
フランスリーグ2結果

ニオール2−1グルノーブル

 フランスリーグ2、グルノーブルに所属するFW大黒将志は4日、アウェーのニオールでのニオール戦で前半26分から途中出場し、先制点に絡んだが、チームは1−2で逆転負けした。
 大黒は交代直後の前半27分に左からのFKを頭で合わせ、相手GKが弾いたボールを味方のペレが蹴り込んだ。しかし、グルノーブルは4分後に同点にされ、後半12分に決勝点を許して1勝1敗となった。

☆開幕★
フランスリーグ1結果

ナント1−3リヨン

 フランスリーグ1は4日、2006−2007シーズンの開幕戦となるナントvsリヨンの1試合が行われ、アウェーのリヨンが3−1と逆転で勝利を収め、リーグ6連覇に向けて好スタートを切った。
 試合は前半4分、ホームのナントがブハリのゴールで先制するも、その2分後にベンゼマのボレーシュートでリヨンが同点に追い付き1−1でハーフタイムを迎えた。後半に入ると王者リヨンは、後半18分に今季新加入のスキラーシの得点で逆転に成功すると、試合終了直前の同43分にはフレッジがダメ押しとなる3点目を奪ってナントを下した。
 6年連続となる国内リーグタイトル獲得を狙う今季のリヨンは、合流の遅れた各国代表選手を大幅に欠く苦しい台所事情で大切な開幕戦に臨まざるを得なかった。ジェラール・ウリエ監督は「我々は好チームのナントを倒した。問題が起こっても落ち着きを失わなかった」と開幕戦白星という結果に評価を与えた。
 なお、第1節の残り試合は本日5日に8試合、明日6日に1試合が行われる。

☆またレッドカード★
、2006年W杯準々決勝・ポルトガル戦でレッドカードを受けたイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、所属するイングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドの試合でまたしてもラフプレーで一発退場となったことが4日、明らかになった。
 オランダで行われているアムステルダムトーナメントに出場したマンチェスターUは、大会初戦となったポルト戦に3−1と勝利したものの、ルーニーがW杯を思い起こさせる退場劇を繰り広げた。この日1点を挙げていたルーニーだが、前半終了4分前にハイボールを競り合った際、相手選手の顔を手で叩いたとして一発レッドを受けてしまった。
 ファーガソン監督は「馬鹿げた出来事だ」とコメント。ルーニーの行為を一言で切り捨てた。

☆新監督★
 イングランドプレミアリーグ、アストン・ビラは4日、デイビッド・オレアリー前監督の後任として、元セルティック監督のマーティン・オニール氏(54)の新監督就任を発表した。
 オニール氏は5年間、セルティックで指揮を執ったが、妻の看病のため、昨年5月に辞任していた。

☆出場微妙★
 J1のFC東京の日本代表MF今野泰幸が4日、左膝を痛め、トリニダード・トバゴ戦の初陣参戦が微妙になった。この日午前、都内で行われたFC東京の練習中、シュートブロックに入った際に左膝を強打。当初は本日5日に韓国で行われるFCソウルとの親善試合のため、チームとともに羽田空港から移動の予定だったが、急遽キャンセルして埼玉県内の病院で診察を受けた。
 FC東京によれば、検査の結果、左膝内側側副靱帯痛で、数日間の安静が必要。今野は昨年12月に同部分を損傷している。後日再検査を行う予定で、代表離脱などの結論は今後、協会側との相談の上で出すことになる。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
 フランスリーグ1、ルマンMF松井大輔は本日行われる開幕戦・ニース戦では左足首痛のためベンチスタートが濃厚。

☆渡英★
 3日に行われた横浜M戦でスタメン出場したスコティッシュプレミアリーグ、セルティックMF中村俊輔が4日、チームと共に渡英した。

☆獲得★
 スペインリーガエスパニョーラのデポルティボは4日、リバプール(イングランド)からDFアントニオ・バラガン(19)を獲得したと発表した。5年契約で、移籍金は100万ユーロ(約1億5000万円)。

☆レンタル★
 スペインリーガエスパニョーラ、サラゴザは4日、、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のDFジェラール・ピケ(19)を期限付きで獲得したと発表した。
 ピケは昨季、マンUで7試合に出場した。

最新情報データベース

[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
W杯オールゴールズ完全
版BOXが25%OFF☆