[PR]
最新オシムJAPAN版!ウ
イイレ10完全修正メモカ
本日の超最新情報
2006.11.25.SAT
☆J展望★
J1第33節日程
26日:
14:00〜
大宮vsC大阪
(埼玉)
FC東京vs浦和
(味スタ)
川崎vs鹿島
(等々力)
横浜Mvs大分
(日産ス)
甲府vs千葉
(小瀬)
磐田vs清水
(静岡)
名古屋vs福岡
(瑞穂陸)
G大阪vs京都
(万博)
広島vs新潟
(広島ビ)
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング
J2第51節日程
26日:
14:00〜
水戸vs草津
(笠松)
東京Vvs仙台
(国立)
徳島vs山形
(鳴門)
鳥栖vs横浜FC
(鳥栖)
16:00〜
柏vs札幌
(柏)
神戸vs湘南
(神戸ウ)
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング
最新TVスケジュール
J1第33節予想スタメン
26日14:00〜
大宮アルディージャvsセレッソ大阪
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:
荒谷
DF:
波戸、トニーニョ、土屋、冨田
MF:
久永、小林慶、片岡、藤本
FW:
小林大、アリソン
【C大阪】
GK:
吉田
DF:
前田、江添、山崎
MF:
山田、宮本、下村、ゼ・カルロス
FW:
大久保、西澤、古橋
26日14:00〜
FC東京vs浦和レッドダイヤモンズ
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【FC東京】
GK:
土肥
DF:
徳永、ジャーン、伊野波、藤山
MF:
石川、梶山、今野、戸田、馬場
FW:
ルーカス
【浦和】
GK:
山岸
DF:
内舘、闘莉王、ネネ
MF:
平川、鈴木、長谷部、三都主、ポンテ、山田
FW:
ワシントン
26日14:00〜
川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:
吉原
DF:
箕輪、寺田、伊藤
MF:
飛弾、中村、谷口、マルコン、マギヌン
FW:
我那覇、ジュニーニョ
【鹿島】
GK:
曽ヶ端
DF:
内田、青木、大岩、新井場
MF:
野沢、中後、サントス、本山
FW:
ミネイロ、田代
26日14:00〜
横浜F・マリノスvs大分トリニータ
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:
榎本哲
DF:
栗原、那須、松田、中西
MF:
田中隼、山瀬功、上野、狩野
FW:
大島、坂田
【大分】
GK:
下川
DF:
深谷、三木、上本
MF:
梅田、トゥーリオ、エジミウソン、根本
FW:
松橋、高松、山崎
26日14:00〜
ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド市原・千葉
(小瀬)
≪予想スタメン≫
【甲府】
GK:
阿部
DF:
杉山、アライール、ビジュ、山本
MF:
藤田、鶴見、石原
FW:
山崎、茂原、バレー
【千葉】
GK:
岡本
DF:
水本、中島、斎藤
MF:
水野、阿部、坂本、羽生、クルプニコビッチ
FW:
要田、山岸
26日14:00〜
ジュビロ磐田vs清水エスパルス
(静岡)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:
川口
DF:
犬塚、鈴木、茶野、上田
MF:
太田、菊地、ファブリシオ、福西
FW:
西、前田
【清水】
GK:
西部
DF:
市川、青山、高木和、山西
MF:
藤本、伊東、高木純、枝村
FW:
チョ・ジェジン、岡崎
26日14:00〜
名古屋グランパスエイトvsアビスパ福岡
(瑞穂陸)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:
楢崎
DF:
大森、スピラール、増川
MF:
中村、藤田、本田、山口、金正友
FW:
杉本、玉田
【福岡】
GK:
水谷
DF:
吉村、宮本、千代反田、アレックス
MF:
久藤、ホベルト、佐伯、古賀
FW:
薮田、布部
26日14:00〜
ガンバ大阪vs京都サンガ
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:
松代
DF:
實好、宮本、山口
MF:
加地、明神、橋本、家長、前田、二川
FW:
マグノ・アウベス
【京都】
GK:
西村
DF:
登尾、手島、児玉新
MF:
角田、石井、斉藤、渡邉、中山
FW:
パウリーニョ、田原
26日14:00〜
サンフレッチェ広島vsアルビレックス新潟
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
【広島】
GK:
下田
DF:
森崎和、戸田、盛田
MF:
駒野、青山、服部、柏木、森崎浩
FW:
前田、佐藤寿
【新潟】
GK:
北野
DF:
松下、千葉、中野、内田
MF:
鈴木慎、寺川、本間、ファビーニョ
FW:
矢野、河原
首位浦和と2位G大阪の2チームに優勝争いが絞られたJリーグ1部(J1)は明日26日、勝ち点68で初のリーグ制覇に王手をかけた浦和がFC東京と、同63のG大阪が京都とそれぞれ対戦する。浦和がすんなり優勝を決めるか、12月2日の最終節の直接対決にもつれ込むのか。両チームは本日25日、最後の調整を行った。
浦和は勝つか、G大阪が引き分け以下なら、優勝が決まる。FC東京との対戦成績は4勝1分け6敗と負け越しているが、8月の対戦では4−0で大勝した。勝つしかないG大阪は、浦和との得失点差6を縮めるために大量得点が欲しい。
降格争いの16位C大阪は大宮、17位福岡は名古屋と対戦し、自動降格回避にかける。最下位京都は引き分けるか、敗れるとJ2降格が決まる。
2部(J2)は横浜FC、神戸、柏が勝ち点差2にひしめく。横浜FCが鳥栖に勝ち、神戸、柏のいずれかが引き分けるか、敗れると横浜FCのJ1昇格が決定する。
【シュート練習のみ公開】
J1首位の浦和は本日25日、さいたま市内の練習場で勝てば優勝となる明日26日のFC東京戦に向けた最終調整を行った。戦術的な部分は非公開で行われ、最後のシュート練習だけが公開された。左膝などに故障を抱えるネネ、闘莉王のDF2人、両足の内転筋などに張りを訴えたMF山田は別メニュー調整で汗を流した。
ブッフバルト監督は「別メニュー調整だった3人の出場は問題ない」とベスト布陣で臨むことを明かした。攻撃の主軸となるMFポンテは「一番大切なタイトル。チームも雰囲気も良いし、しっかり頑張れば神様が助けてくれる」とFC東京戦で優勝を決める意気込みだった。
【三浦文が早くも涙】
J1のFC東京は本日25日、東京・小平市内のグラウンドで明日26日の浦和戦(味スタ)に向けた最終練習を行った。ウォーミングアップの後に、ベンチ入りメンバーでミニゲームを行って体調を整えた。
前日に今季限りでの引退を表明したMF三浦文丈は練習後にファンから拍手をもらい、早くも涙。「うれしいし、ありがたいね。明日は勝って、しっかり(試合終了後の)あいさつをしたい」と力を込めた。
【ヨンセン出場停止厳しい】
J1名古屋は本日25日、愛知・豊田市内の練習場で福岡戦(26日・瑞穂)に向け最終調整した。FWヨンセンが累積警告で出場停止。降格圏内の相手が必勝態勢で臨んでくるため、厳しい戦いが予想される。
フェルフォーセン監督は「ホーム最終戦なので、サポーターのためにもベストの布陣で臨みたい。プロである以上全てのゲームを勝ちにいく」と話した。
【残留に向け敵地入り】
J1のC大阪は本日25日、大阪・南津守練習場で明日26日の大宮戦(埼玉)に向けた最終調整を行い、昼過ぎの飛行機で敵地入りした。すでに自動残留の15位以内は消滅。残留するためにはJ2との入れ替え戦に回る16位を死守するしかない。大宮戦に勝ち、17位福岡が敗れれば16位が確定する。
塚田監督は「残り2試合をしっかりやることが大事。自分達が勝てば(入れ替え戦の)権利を獲得できるのだから」と前だけを向いた。MF古橋主将も「やることは決まっている。得点を取って勝つだけ」と言い切った。
【崖っぷち福岡が最終調整】
J1福岡は本日25日、福岡市内で名古屋戦(26日、瑞穂陸上競技場)に向けた最終調整を行った。その後空路名古屋入りした。2試合を残して自動降格圏の17位に甘んじているが、入れ替え戦枠の16位C大阪とは勝ち点1差。C大阪の勝敗に関係なく、勝てば12月2日の最終節甲府戦(博多球)に残留争いを持ち込める。
練習後の円陣で川勝監督は「勝ってもう1回、博多に戻ってくる」と選手にゲキを飛ばし、連勝での残留圏逆転浮上に意気込んだ。
【美濃部監督「勝つしかない」】
J1京都は本日25日、明日26日のG大阪戦(万博)に向け東城陽練習場で前日練習を行った。午前に紅白戦やシュート練習など約90分、精力的なメニューをこなした。現在、最下位で、入れ替え戦へ進むためには、残り2試合で連勝することが絶対条件という厳しい状況。
美濃部監督は「ガンバの選手はクオリティーが高い。でも、うちは勝つしかないし、ゴールを決めるしかない」と自分自身に言い聞かせていた。
☆ドーハ入り★
ドーハ・アジア大会に出場するサッカー男子の一部、卓球女子、体操男子の日本代表らが本日25日朝、ドーハ(カタール)のドーハ国際空港に到着した。一足先に24日夜、ドーハ入りしたサッカー女子の「なでしこジャパン」を含め、12月1日の開幕を控え、日本選手が続々と乗り込んできた。
反町康治監督率いるサッカー男子。アジア大会は「反町ジャパン」の実質的なスタートとなる。「現地に着いて、身が引き締まる思い」と同監督。初戦となる29日の2次リーグ、パキスタン戦に向け「いい汗をかいて、いい準備をしたい」と意気込みを口にした。
第1陣で日本を出発した反町監督らスタッフと選手9人が、空港から選手村へ移動。午前中の練習は行わず、宿舎近辺でランニングやストレッチなど軽めのメニューで汗を流した。FW平山やMF本田圭ら第2陣は、明日26日のJリーグ後に出発する予定。
卓球女子は全競技を通じ日本勢のトップを切って29日午前、団体戦に臨む。エースの福原愛(青森山田高)は長旅の疲れも見せず、同空港で「すがすがしい気持ち」と笑顔。その上で「最終調整をしっかりやりたい」と本番を見据えた。体操男子は冨田洋之(セントラルスポーツ)、水鳥寿思(徳洲会)を軸に、まずは12月2日の団体総合で強敵中国に挑む。
【2次リーグ進出】
ドーハ・アジア大会は24日、サッカー男子1次リーグ最終日が行われ、グループAのヨルダン、キルギス、タジキスタンが1勝2分けの勝ち点5で並び、得失点差で1位のヨルダンと2位キルギスが2次リーグ進出を決めた。ヨルダンは影山雅永監督が率いたマカオに13−0で大勝した。グループBでは既に2次リーグ進出を確定していたイラクがシリアと0−0で引き分け、2勝1分けの勝ち点7で1位。シリアは2位で2次リーグへ進んだ。
【イラン出場不可能】
アジアサッカー連盟(AFC)の広報は24日、国際サッカー連盟(FIFA)から資格停止処分を受けたイランのドーハ・アジア大会参加について現実的に「不可能。出られない」と話した。ドーハのAFC関係者も「FIFAの制裁に従って、イランは出場できない」と指摘した。
FIFAは政府の介入で混乱しているイランサッカー協会の組織改善があれば、国際舞台に復帰の可能性はあるとしている。しかし、イランはアジア大会で29日に初戦を迎える予定で時間がなく、組織委員会は組み合わせの変更などの検討に入っている。
☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果
シャルケ2−1ボーフム
ドイツブンデスリーガは24日、第14節の1試合が行われ、ともにルール地方に本拠を置くシャルケとボーフムのダービーは、2−1で首位のシャルケが競り勝った。勝ち点を29に伸ばしたシャルケは、翌日に試合を控える2位ブレーメンとの差を暫定ながら5に広げた。
シャルケは、前半19分にラフィーニャが角度のないところから放ったシュートで先制すると、その8分後にはローベンクランズも続き、前半30分も経たないうちに2点のリードを奪い、後半に1点を返されたもののそのまま逃げ切った。
☆1、2年で引退★
イタリアセリエA、インテルの元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ(34)が1、2年以内の現役引退を考えていることが24日、明らかになった。ポルトガルの経済紙に「間もなく。1年か2年以内に」と語った。引退後は監督など現場にとどまる考えはなく、投資家に転身して、ホテル業や不動産、ファッション界などへの進出に関心があるという。
フィーゴはかつて在籍したバルセロナ(スペイン)に日本食レストランも出店しているが、「装飾や建築に興味がある」と意外な一面を見せている。
☆事情聴取★
イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(21)が24日、英マンチェスターの警察で、暴行事件の事情聴取を受けた。
ルーニーは10月15日早朝に同市内のナイトクラブの外で、パパラッチのカメラマンを殴り、ケガを負わせた疑いが持たれ、任意の出頭要請を受けていた。
英メディアによると、検察官に書類が送致され、起訴されるか判断される。事件当時、ルーニーは身柄を拘束されず、カメラマンのケガも軽いものだった。
☆市民権取得★
スペインリーガエスパニョーラ、バルセロナに所属するメキシコ代表DFラファエル・マルケスがスペインの市民権を取得したことが24日、明らかになった。これにより、バルセロナの外国人選手(EU圏外選手)枠に、1つ空席ができることとなった。
スペインサッカー連盟の定めるルールでは、EU圏外選手のレギュラー登録は1チーム3人までとなっている。バルセロナでは、これまでマルケス、ブラジル代表FWロナウジーニョ、カメルーン代表FWエトーの3選手でこの枠を占めてきたが、マルケスのスペイン市民権獲得により、バルセロナはトップチームにEU圏外の選手をもう1人加えることが可能となった。
エトー、メッシ、サビオラと攻撃陣に負傷者が続出しているバルセロナは、外国人選手枠に空席ができたことで冬の移籍市場で積極的に選手獲得に動く可能性も出てきた。また、メディアの間では、ユースチームに所属する若手メキシコ人選手のジョバンニ・ドスサントスを、トップチームに上げる可能性も取り沙汰されている。
☆組み合わせ★
来年7月にオランダで開催される、北京五輪の予選を兼ねたU-21欧州選手権の組み合わせ抽選会が24日、オランダのアーネム市役所で行われた。
この大会のベスト4進出チームに、北京五輪の出場権が与えられる。英国代表として五輪に参加することができないイングランドがベスト4に進出した場合には、グループA、Bの3位チームでプレーオフが行われる。
組み合わせは以下の通り。
グループA
(開催地:ヘーレンフェーン、フローニンゲン)
オランダ
ポルトガル
ベルギー
イスラエル
グループB
(開催地:アーネム、ナイメヘン)
イングランド
セルビア
イタリア
チェコ
☆マンUvsチェルシー★
明日26日にイングランドプレミアリーグで行われる注目のマンチェスター・ユナイテッドvsチェルシーの一戦。現在、首位を走るマンチェスターUは勝ち点34、2位のチェルシーは同31。マンUが勝てば一歩抜け出し、チェルシーが勝てば両者が勝ち点で並ぶことになる大一番を前に、両チームともに強い意気込みを見せている。
プレミア3連覇を狙う王者チェルシーは、昨シーズンに敵地「オールド・トラフォード」でマンUと対戦した際は、0−1で敗れている。このため、チェルシーにとってはリベンジの意味を含めた一戦となる。MFランパードは「序盤にうまく試合を運ぶことが我々の義務だ。そして、主導権を握る必要がある。それが成功して自分達の本領を発揮できれば、どんなチームでも倒せる自信がある」と序盤の戦い方が勝敗のキーポイントになるとした。
一方、4季ぶりの優勝を目指すマンUのファーガソン監督は「ファンタスティックな対戦であることは隠しようのない事実。我々にとっても最高のチャンスだ」と気合を前面に出す。
モウリーニョ監督がチェルシーの指揮官に就任してからの2004−2005、2005−2006シーズンは序盤に大きな勝ち点差を付けられてそのまま逃げ切られたが、ファーガンソン監督は「今季は、すでに(チェルシーと勝ち点差の)壁を取払ったどころか、(この2シーズンで初めてチェルシーより)上にいるし、この試合に勝てば6差を付けることができる。この状況は、我々が彼らを追うというより、彼らが我々を追う展開となる」と、勝ってチェルシーとの差を広げてみせると語った。
☆ムエタイ挑戦★
アジア諸国を訪問中の元日本代表、中田英寿氏(29)が24日、タイ政府の招待で現地の証券取引所を訪れ「バンコクの街並みを見て、タイの経済発展はとても力強いと感じる」とコメントした。22、23の両日はバンコク市内のジムでタイ式ボクシングのムエタイに挑戦した。両日とも約2時間、基礎練習などに汗を流したという。ジムのトレーナーは「2、3週間もトレーニングを積めば、リングでも通用する」と太鼓判を押した。
中田氏は「自分は世界を旅して、世界の経済をこの目で見ている。将来性を感じる国には、ある程度リスクを覚悟で投資している」と話した。
【超サカFLASH】
☆現役引退★
J1川崎は本日、MF鬼木達(32)が今季限りで現役を引退すると発表した。鬼木は千葉・市船橋高から鹿島入りし、川崎へ移籍。J1で49試合、J2で111試合に出場した。今季はリーグ戦出場がなかった。
☆全治1〜2ヶ月★
J2柏は24日、FW北嶋秀朗が両膝の軟骨損傷で手術を受けたと発表した。全治は1〜2ヶ月。
☆エール★
オランダエールディビジ結果
トゥヴェンテ2−0フィテッセ
最新情報データベース
[提携サイト]
日本代表ニュース
日本の超サッカー情報
TOP PAGE
[PR]
SHINJO持ってるわ
、オレ&打法名Tシャツ!