日本の超サッカー情報
明日20日、21日はJ1第29節&J2第46節!!
本日の超最新情報
2007.10.19.FRI

INDEX

J展望
明日20、21日はJ1第29節&J2第46節−予想スタメンUP
国立開催
北京五輪アジア最終予選グループC最終戦、U-22日本代表vsU-22サウジアラビア代表戦は国立競技場で開催
発表
AFCU-19選手権予選のU-18日本代表メンバー23名発表−柿谷曜一朗や水沼宏太らが選出
出場OK
ステロイド系塗り薬を申請せずに使用した新潟MF千葉和彦のドーピング検査は陰性−試合出場に問題なし
記者会見
カターニャFW森本貴幸が記者会見−U-22日本代表招集には「まずはカターニャで先発定着を」
移籍表明
チェルシーのコートジボワール代表FWドログバがチェルシー退団を表明
全治1ヶ月
オランダ代表のアーセナルFWファンペルシが右膝負傷で全治1ヶ月−FWロッベンは左太もも肉離れで全治5週間
買収対抗策強化
アーセナルが所有する株式を譲渡売却しないとする協定を2009年4月まで延長
新監督
ボルトンの新監督に暫定的にアーチー・ノックス氏が就任
正式発表
レクレアティーボが元トルコ代表FWマルティンの獲得を正式発表
復帰
LAギャラクシーMFベッカムがレッドブルズ戦で1ヶ月半ぶりに試合復帰
全面支援
日本代表オシム監督がU-22日本代表への全面支援を表明−ベトナムへの帯同も?
オファー
浦和が来季の戦力補強として新潟FWエジミウソンに獲得オファー
極秘手術
浦和MF小野伸二が左足首遊離軟骨除去手術を極秘で実施
本日の超サカFLASH
国際親善試合、W杯アジア1次予選第1戦結果ほか


本文
=INDEXに戻る

J展望
J1第29節日程

20日():
14:00〜
大宮vs広島
(駒場)
15:00〜
磐田vs鹿島
(エコパ)
16:00〜
川崎vs新潟
(等々力)
16:00〜
神戸vs横浜FC
(ホムスタ)
19:00〜
千葉vs浦和
(フクアリ)
19:00〜
横浜Mvs清水
(日産ス)
19:30〜
大分vs
(熊本)
21日():
14:00〜
名古屋vsFC東京
(豊田ス)
14:00〜
G大阪vs甲府
(万博)

Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第46節日程

20日():
13:00〜
草津vs愛媛
(群馬陸)
14:00〜
福岡vs札幌
(博多球)
21日():
13:00〜
仙台vsC大阪
(ユアスタ)
14:00〜
山形vs東京V
(NDスタ)
16:00〜
徳島vs京都
(ポカリ)
19:00〜
水戸vs鳥栖
(笠松)

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング


NEW!
最新TVスケジュール

J1第29節予想スタメン

20日14:00〜
大宮アルディージャvsサンフレッチェ広島
(駒場)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:江角
DF:村山、レアンドロ、冨田、波戸
MF:小林大、小林慶、片岡、藤本
FW:マルケス、森田
ベンチ:GK荻、DF田中、MF佐伯、MF斉藤、MF平野、FW吉原、FWジュニオール
出場停止:DF西村卓
【広島】
GK:下田
DF:森崎和、戸田、槙野
MF:駒野、青山、服部、柏木、ストヤノフ
FW:ウェズレイ、佐藤
ベンチ:GK木寺、DF盛田、MF高柳、MF李、MF森崎浩、MF纉c、FW平繁
出場停止:なし

20日15:00〜
ジュビロ磐田vs鹿島アントラーズ
(エコパ)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:川口
DF:加賀、田中、茶野
MF:太田、エンリケ、マルキーニョス・パラナ、上田、西
FW:カレン・ロバート、前田
ベンチ:GK佐藤、DF大井、DF鈴木、MF村井、MF成岡、FW林、FW中山
出場停止:なし
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:内田、岩政、大岩、新井場
MF:野沢、青木、小笠原、本山
FW:マルキーニョス、田代
ベンチ:GK杉山、DF後藤、MF中後、MF増田、MFダニーロ、FW興梠、FW柳沢
出場停止:なし

20日16:00〜
川崎フロンターレvsアルビレックス新潟
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:川島
DF:箕輪、寺田、伊藤
MF:森、中村、谷口、久木野、マギヌン
FW:鄭、ジュニーニョ
ベンチ:GK相澤、DF佐原、DF井川、MF河村、MF大橋、FW黒津、FW都倉
出場停止:なし
【新潟】
GK:北野
DF:内田、千代反田、千葉、中野
MF:マルシオ・リシャルデス、シルビーニョ、本間、坂本
FW:エジミウソン、矢野
ベンチ:GK野澤、DF海本、DF松尾、MF六車、MF松下、FW深井、FW河原
出場停止:なし

20日16:00〜
ヴィッセル神戸vs横浜FC
(ホムスタ)
≪予想スタメン≫
【神戸】
GK:榎本
DF:石櫃、北本、河本、茂木
MF:朴、ディビッドソン、ボッティ、古賀
FW:レアンドロ、大久保嘉
ベンチ:GK徳重、DF小林、DF内山、MF酒井、MF田中、MF栗原、FW近藤祐
出場停止:なし
【横浜FC】
GK:菅野
DF:和田、小村、早川、太田
MF:内田、山口、パウロ、奥
FW:藪田、西山
ベンチ:GK小山、DF室井、DF山田、MF根占、MFオ、FWカズ、FWカタタウ
出場停止:MF三浦淳(神戸との契約上出場不可能)

20日19:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッドダイヤモンズ
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:水本、中島、斎藤
MF:羽生、佐藤、下村、山岸、工藤
FW:巻、新居
ベンチ:GK岡本、DF池田、DFジョルジェビッチ、MF伊藤、MF水野、FW青木、FWレイナウド
出場停止:なし
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、阿部
MF:山田、鈴木、長谷部、平川、ポンテ
FW:田中達、ワシントン
ベンチ:GK山岸、DF堀之内、DFネネ、DF細貝、MF内舘、MF相馬、FW岡野
出場停止:FW永井

20日19:00〜
横浜F・マリノスvs清水エスパルス
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:飯倉
DF:田中隼、中澤、松田、小宮山
MF:吉田、河合、那須、山瀬功
FW:大島、坂田
ベンチ:GK高桑、DF栗原、MF天野、MF山瀬幸、MF乾、FWマルケス、FWハーフナー
出場停止:GK榎本
【清水】
GK:山本海
DF:市川、青山、高木和、児玉
MF:枝村、伊東、兵働、フェルナンジーニョ
FW:矢島、チョ・ジェジン
ベンチ:GK西部、DF岩下、MF高木純、MF平松、MF藤本、FWアンデルソン、FW西澤
出場停止:なし

20日19:30〜
大分トリニータvs柏レイソル
(熊本)
≪予想スタメン≫
【大分】
GK:下川
DF:深谷、森重、藤田
MF:高橋、エジミウソン、ホベルト、鈴木、梅崎
FW: 松橋章、高松
ベンチ:GK西川、DF三木、DF上本、MF西山、MF根本、MF金崎、FW前田
出場停止:MF梅田、FW山崎
【柏】
GK:南
DF:藏川、古賀、小林祐、大谷
MF:太田、永井、アルセウ、菅沼
FW:フランサ、李
ベンチ:GK水谷、DF石川、MF平山、MF谷澤、MF佐藤、FW鈴木、FW北嶋
出場停止:なし

21日14:00〜
名古屋グランパスエイトvsFC東京
(豊田ス)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:楢崎
DF:大森、スピラール、増川、阿部
MF:小川、山口、藤田、金、本田
FW:ヨンセン
ベンチ:GK櫛野、DF米山、DF吉田、MF渡邊、MF中村、FW杉本、FW玉田
出場停止:MF吉村
【FC東京】
GK:塩田
DF:徳永、藤山、茂庭、金沢
MF:リチェーリ、福西、今野、鈴木規
FW:赤嶺、ルーカス
ベンチ:GK土肥、MF伊野波、MF浅利、MF栗澤、MF石川、MF川口、FW平山
出場停止:なし

21日14:00〜
ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:加地、シジクレイ、山口、橋本
MF:寺田、明神、遠藤、二川
FW:播戸、マグノ・アウベス
ベンチ:GK松代、DF中澤、DF實好、DF安田理、MF倉田、MF前田、FW中山
出場停止:MF家長
【甲府】
GK:阿部
DF:杉山、増嶋、池端、鈴木
MF:藤田、林、石原、宇留野
FW:アルベルト、茂原
ベンチ:GK鶴田、DF御厨、DF田森、MF保坂、MF大西、FW須藤、FWラドンチッチ
出場停止:DF秋本、DF井上、DF山本

 J1第29節、J2第46節は明日20、21日に全国各地で全15試合が行われる。
 J1では4連勝中の首位浦和が千葉と対戦。千葉は6連勝と波に乗り、この間は常に先制し、4試合で零封している。ケガで欠場していた羽生も復帰し、好ゲームが期待される。
 2位のG大阪は21日に甲府戦。前回の対戦では先制を許すも1−2で逆転した。3位の鹿島は、内山新監督就任後3勝1分けと調子を上げる磐田と対戦する。浦和を追うためにはいずれも負けられない。
 最下位の横浜FCは13位の神戸と対戦。昨季はJ2で争った両チームも、神戸は残留が濃厚とチーム状態には差がある。神戸は大久保嘉が日本代表のエジプト戦で2得点した勢いをリーグ戦にも生かせるか。

【残留争い激しさ増す】
 J1は残り6節となり、残留争いが激しくなってきた。17位と18位はJ2に自動降格し、16位はJ2の3位と入れ替え戦を行う。現在、最下位の横浜FCは20、21両日にある次節にも降格が決まる厳しい状況に追い込まれている。16位の甲府と17位の大宮の勝ち点差もわずか1。14位の大分、15位の広島を含め、気の抜けない戦いが続く。
 横浜FCは現在7連敗中で、最近15試合、勝ち星がない。成績不振を理由に高木監督を解任したが、ジュリオ・レアル監督就任後も6連敗と、いいところがない。リーグ最低の17得点、ワーストタイの59失点と浮上に向けた材料にも乏しい。
 20日のアウェーでの神戸戦で引き分けるか敗れ、大宮(20日・広島戦)と甲府(21日・G大阪戦)のいずれかが勝つと、5節を残して横浜FCの降格が決まる。4試合を残して降格が決まった2002年の札幌を抜き、最短降格となる。
 大宮はリーグ7番目に少ない36失点と守備は安定しているものの、わずか18点という得点力が課題だ。得点源として期待されたブラジル人FW3人は早々に退団し、計算が狂った。
 8月の佐久間監督就任以降、カウンターを基本戦術に浦和と横浜Mを降すなど明るい兆しもあるとはいえ、課題は解消していない。「得点を取らないと話にならない。何かギャンブルをしないと」と佐久間監督。突破力のあるデニスマルケスら外国人選手の起用で打開したいところだ。
 甲府は細かくパスをつないで主導権を握る攻撃サッカーが持ち味。だが、昨季のチーム得点王、バレーがG大阪へ移籍した穴が埋まらない。これまでJ1最多の13人をFWで起用するなど、データにも苦悩ぶりが反映されている。9月25日の清水戦以降、3トップから2トップに替え、対応を模索している。
 リーグ最多71の警告数も課題の1つ。チーム得点王の茂原の出場停止はすでに8試合を数える。ベストメンバーを組めない試合が多く、次節のG大阪戦も3人が出場停止と悩みは尽きない。
 広島は守備が崩壊し、横浜FCと並ぶリーグ最多タイの59失点。現在4連敗中で守備の立て直しが急務だ。大分は2連敗中ながら、G大阪、浦和と上位勢を苦しめ、調子は上向いている。


国立開催
 日本サッカー協会は本日19日、22歳以下(U-22)で争われる北京五輪男子アジア最終予選グループCの最終戦、U-22日本代表vsU-22サウジアラビア代表戦(11月21日)を東京・国立霞ヶ丘競技場で行うと発表した。
 試合開始は午後7時20分の予定だが、変更の可能性もある。1位のみが獲得できる五輪出場権は得失点差、総得点差にまでもつれる可能性があるため、日本協会は同日カタールで行われるカタールvsベトナム戦とキックオフが同じになるよう国際サッカー連盟(FIFA)に働き掛けている。


発表
 日本サッカー協会は本日19日、11月にタイで行われるAFCU-19(19歳以下)選手権予選に出場するU-18日本代表メンバー23名を発表した。
 2009年のU-20ワールドカップ(W杯)エジプト大会を目指すチームとなる。今夏のU-17W杯韓国大会に出場した柿谷(C大阪)や水沼(横浜Mユース)らが選ばれた。
 U-18日本代表メンバー23名は以下の通り。

GK:
松本拓也(順天堂大)
権田修一(FC東京)
大谷幸輝(浦和ユース)
DF:
堀田秀平(柏ユース)
中田健太郎(名古屋ユース)
須崎恭平(磐田ユース)
椋原健太(FC東京ユース)
大野和成(新潟ユース)
鈴木大輔(星稜高)
金井貢史(横浜Mユース)
MF:
金崎夢生(大分)
香川真司(C大阪)
鈴木惇(福岡ユース)
山本康裕(磐田ユース)
水沼宏太(横浜Mユース)
比嘉厚平(柏ユース)
岡本知剛(広島ユース)
柿谷曜一朗(C大阪)
FW:
永井謙佑(福岡大)
山崎亮平(磐田)
大山恭平(福岡ユース)
白谷建人(国見高)
宮澤裕樹(室蘭大谷高)

AFCU-19選手権大会グループE(日本戦)日程

11月6日(火)
日本vsチャイニーズタイペイ
(タイ・スパチャラサイ)
11月8日(木)
モルジブvs日本
(タイ・スパチャラサイ)
11月12日(月)
日本vsミャンマー
(タイ・スパチャラサイ)
11月14日(水)
ラオスvs日本
(タイ・スパチャラサイ)
11月18日(日)
日本vsタイ
(タイ・スパチャラサイ)


出場OK
 Jリーグは本日19日、ステロイド系物質を含む塗り薬を申請せずに使ったため6日のリーグ戦を自粛していたJ1アルビレックス新潟の千葉和彦に行ったドーピング検査の結果が陰性で、明日20日以降の試合出場に問題がないことを明らかにした。
 Jリーグは10日までに新潟から報告書を受け取り、13日には千葉を個別に検査していた。
 Jリーグによると、使用した軟こうにはステロイド系物質が入っていたが、使用方法が適切なら問題はないという。羽生事務局長は「新潟は試合を自粛させる必要がなかった」と説明した。


記者会見
 イタリアセリエA、カターニャに所属するFW森本貴幸は18日、カターニャ(イタリア)で記者会見し、負傷した左膝の回復具合について「100パーセントではないけど、ベストに近づいている」と話した。
 同日行われたアマチュアチームとの練習試合では、後半にCF(センターフォワード)で出場して3得点。「良い感じ。やっぱり前(FW)でやりたい」と充実感を漂わせた。
 前日には北京五輪アジア最終予選でU-22(22歳以下)日本代表がカタールに逆転負けした。今後初招集されるか注目されるが「まずはカターニャで先発に定着できるようやっていきたい」と話した。


移籍表明
 イングランドプレミアリーグ、チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ(29)が、19日発売のフランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」で、チェルシー退団の意思を表明していることが18日、明らかになった。
 同選手はクラブ首脳との確執でモウリーニョ前監督が退団したことを決断理由として挙げ、「何が起こり、誰がモウリーニョを辞めさせたのか誰もが知った今、チームの雰囲気や士気は大きな打撃を受けた」と語り、「チェルシーを離れたい。誰も自分を止めることはできない」と話した。
 在任3年でチームに数々の栄冠をもたらしたモウリーニョ前監督が10月に電撃的退団した後、公に移籍希望を表明した主力選手は初めて。昨季のプレミアリーグ得点王のドログバは2004年にマルセイユ(フランス)からモウリーニョ氏の要望でチェルシーに加入、昨年契約を4年延長していたが、これで今冬の移籍が確実になった。


全治1ヶ月
 オランダ代表FWロビン・ファンペルシ(24)が右膝の故障で約1ヶ月戦列を離れることが18日、明らかになった。所属のアーセナル(イングランド)が発表した。17日に行われたユーロ2008(欧州選手権)予選のスロバキア戦で負傷した。
 レアル・マドリード(スペイン)に所属するオランダ代表FWアリエン・ロッベン(23)もスロバキア戦で左太ももを肉離れし、復帰まで約5週間を要する見込み。


買収対抗策強化
 イングランドプレミアリーグの名門、アーセナルのヒルウッド会長は18日、大株主で構成される経営メンバーとの間で、所有する株式を譲渡売却しないとする協定を2009年4月まで延長したと発表した。
 クラブ買収の動きに対する防衛措置として講じたもの。現在の協定は来年4月で切れることになっていた。2012年10月までは、譲渡先は現経営陣メンバーを最優先とすることでも合意した。
 アーセナルを巡っては、資本参加に関心を示すロシア人の大富豪ウスマノフ氏が、経営陣との対立で今春退団したデイン副会長らからクラブの株式を取得、保有率を全体の23%まで高めていることが明らかになっていた。イングランドプレミアリーグでは、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、リバプールなどが相次いで外国資本によって買収されている。


新監督
 17日にサミー・リー監督が退任したイングランドプレミアリーグのボルトンは18日、暫定的にアーチー・ノックス氏(60)が後任を務めると発表した。
 ボルトンはここまでリーグ戦9試合でわずか1勝しかしておらず、20チーム中19位に低迷していた。
 代わって指揮を執るノックス氏は8月にコーチ陣の1人としてボルトンに加わったばかり。初采配は明日20日のアウェー戦となるが、その相手は今季絶好調の首位アーセナルとあって、監督就任するなり厳しい課題を突き付けられている。


正式発表
 スペインリーガエスパニョーラのレクレアティーボは18日、トラブゾンシュポール(トルコ)から元トルコ代表FWエルセン・マルティンを獲得したと発表した。
 もともとマルティンの獲得は、移籍市場が閉まる8月末に表明されていたが、交渉が暗礁に乗り上げ、FIFA(国際サッカー連盟)が仲裁に当たっていた。
 現在はケガを抱えているマルティンだが、週末にもスペイン入りして、今後は新天地でリハビリに取り組みながら、チームメイトとの合流を目指すことになる。


復帰
 MLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)は18日、ロサンゼルス・ギャラクシーvsニューヨーク・レッドブルズの1試合が行われ、1−1の引き分けに終わった。この試合で、イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムが約1ヶ月半ぶりの復帰を果たした。
 左足首に負傷を抱えながらも精力的にリーグ戦や代表戦をこなしていたものの、8月末の試合で右膝も傷めてしまい、長期離脱を強いられていたベッカムは、まだ本調子ではなく大きな仕事はできなかったが、後半23分にピッチに立った時は、観客から暖かいエールを受けた。
 リーグ戦で低迷を余儀なくされてきたLAギャラクシーだが、チームはベッカム離脱後に奮起し、ここまで5連勝を成し遂げてきた。レッドブルズ戦で勝ち点1を得たチームは、プレーオフ進出の望みを懸けて、最終戦のシカゴ・ファイアー戦(21日)に臨む。


全面支援
 日本代表のイビチャ・オシム監督とA代表スタッフが、U-22日本代表の全面支援を打ち出したことが18日、明らかになった。関係者によれば「オレもベトナムに行く」と指揮官が言い出したのは、エジプト代表に4−1で快勝した前日17日から日付が変わった18日未明のこと。午前3時のカタール戦のテレビ観戦終了後、そのまま同5時まで緊急スタッフ会議が行われた。その席上、来月17日のアウェー戦への帯同プランまで自らぶち上げた。
 北京五輪に出場し、同世代世界トップレベルとの真剣勝負を経験できるかどうかは、日本サッカー界の将来に関わる問題。その意識を持つ指揮官は、違う年代のチームのことと傍観を決め込むわけにはいかなかった。関係者は「全ては反町監督が帰ってきて、要望を聞いてから決まること。でも要望さえあれば、国内での事前合宿にA代表のコーチ陣が手伝いにいく案もある」と別な形でのサポートプランも明かした。
 カタール戦での反町ジャパンの戦いぶりも、オシム監督は評価している。「ちょっとした不注意から負けただけ。判定にも泣かされていた。実力だけを比べるなら、彼らは予選を突破できることは間違いがない」。水野、水本ら既にA代表を経験している有望な若手もいる。彼らに得難い経験をさせるために、オシム監督が弟分を北京へ向け後押しする。


オファー
 J1浦和レッズが来季の戦力補強としてアルビレックス新潟のFWエジミウソン(25)の獲得に乗り出していることが18日、明らかになった。
 DFネネ(32)は今季限りでの退団が決定的で、DF陣に代表級が揃うことから、第3の外国人のターゲットをFWに絞った。4年連続2ケタ得点をマークしているエジミウソンは、新潟との契約が今季限りのため移籍に支障はない。来季の契約を保留しているFWワシントン(32)について浦和幹部は「来季のFWの第1候補」と話しているが、エジミウソン獲得が成功すればワシントンの去就にも影響を及ぼしそうだ。


極秘手術
 J1浦和レッズの元日本代表MF小野伸二(28)がネズミと呼ばれる左足首遊離軟骨除去の極秘手術を受けていたことが18日、明らかになった。
 「伸二のケガはネズミ。リーグ戦での復帰は厳しいが、クラブW杯に出場できれば間に合うと思う」と浦和幹部が説明した。9月30日に戦線離脱した悲運の天才の患部は当初、骨挫傷という診断だった。しかし、17日に埼玉県内の病院で極秘裏に患部にメス。内視鏡手術では遊離軟骨の骨片が10個以上も摘出されたという。6試合を残すリーグ戦での復帰は極めて困難だが、現在は準決勝を戦うアジアチャンピオンズリーグ優勝で出場できる12月開幕のクラブW杯で復帰を目指すことになる。
 「体質的に(遊離軟骨が)できやすいようだ」と関係者が語った通り、左足首は昨年のドイツW杯直前にも遊離軟骨摘出手術を行った古傷。昨季終盤には骨挫傷を起こして激痛を生んだ。今季絶大な存在感を見せるMFポンテの陰で途中出場が主だったが、日本随一の才能を誇る悲運の天才。その長期離脱は2冠を狙う赤い悪魔には悲報となる。


【超サカFLASH】

全体練習合流
 左太ももの違和感のため17日は別メニューで調整したドイツブンデスリーガ、フランクフルトMF稲本潤一が18日、全体練習に合流した。

欠場
 J1のG大阪FWバレーが18日、左太もも裏の違和感のため練習を途中で中断した。21日に行われる甲府戦は欠場する。

欠場
 U-22カタール代表戦で右足を負傷したJ1千葉MF水野晃樹が明日20日に行われる浦和戦を欠場する見込みになった。本日19日に精密検査を受ける予定。

契約延長
 J1柏は18日、石崎信弘監督(49)と来季終了まで契約を延長したと発表した。チームはリーグ戦の第28節まで、13勝8敗7分の5位につけている。

監督登録完了
 J2京都は本日、加藤久新監督のJリーグへの監督登録手続きが完了したと発表した。美濃部直彦前監督が解任された13日から指揮を執り、14日のC大阪戦はコーチとしてベンチ入りしていた。

親善
国際親善試合結果

メキシコ2−3グアテマラ
≪得点者≫
メキシコ:ベラ30、ビジャルス32
グアテマラ:リゴベルト・ゴメス6、アビラ64、74

コスタリカ1−1ハイチ
≪得点者≫
コスタリカ:センテノ48
ハイチ:アルセナ67

エルサルバドル0−0トリニダード・トバゴ

先勝
2010年W杯南アフリカ大会アジア1次予選第1戦結果

キルギスタン2−0ヨルダン
≪得点者≫
キルギスタン:ウウル44、ボコエフ77


日本の超サッカー情報
TOP PAGE