NEW!
ガンバレ日本代表キャンペーンスタート♪
超破格¥3990の最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.02.18.WED
ミランMFベッカムの去就は20日に決定!!本日の超最新情報

INDEX

20日決定
LAギャラクシーから期限付きでミランに移籍しているイングランド代表MFベッカム(33)の去就は20日に決定!ベッカムが自腹で移籍金の用意も!

新監督
サウジアラビア代表の新監督にスポルティングの元監督でポルトガル人のペセイロ氏(48)が就任!

降格圏脱出
フランスリーグ1第20節延期分
バランシエンヌ2−0カーン
バランシエンヌが降格圏を脱出!松井大輔所属のサンテティエンヌが降格圏に転落!

発表
布啓一郎監督(48)のもとで新たに立ち上げたU-18日本代表候補メンバー45名発表!元日本代表MF風間八宏氏の長男で清水商のMF風間宏希(17)らが選出!

本日の超サカFLASH
日本代表の岡田武史監督が練習試合、横浜Mvs東海大戦を視察ほか


本文
=INDEXに戻る

20日決定
 サッカーのイタリアセリエA、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は17日、アメリカのロサンゼルス・ギャラクシーから期限付き移籍しているイングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム(33)について「提示額にまだ開きがあるが、(去就は)20日に決まるはずだ。彼は残留を希望しており、どんな結論になるか見守ろう」と述べた。
 ベッカム自身も「ミランに残りたい」と残留希望を表明している。

【自腹で移籍金を用意?】
 ミランに期限付きで移籍中のイングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム(33)が、自腹で移籍金を用意してでも、完全移籍を実現させる意思を表明した。「必要なら、僕の資産を費やしてでもミランに残りたい」。17日付伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに宣言した。
 レンタル元の米MLS・LAギャラクシー側は交渉終結を発表しているが、狙いは移籍金の増額の模様。希望額の最低1000万ユーロ(約12億円)に対し、ミランの提示額は300万ユーロ(約3億6000万円)。本日18日のUEFAカップ・ブレーメン戦後にミランの代理人がロサンゼルスに飛び、差額8億円超をベッカムが自腹でまかなうとの案が提示される見込みだ。
 年俸、スポンサー料など総額3000万ユーロ(約36億円)といわれるベッカムの年収。サッカー界NO.1の収入を誇る男によって、異例の“自腹移籍”が実現するかもしれない。


新監督
 サウジアラビア代表の新監督に、スポルティング(ポルトガル)などの監督を務めた経験を持つポルトガル人のジョゼ・ペセイロ氏(48)が就任することが17日、明らかになった。
 同国サッカー協会は、ペセイロ氏が20日に同国入りすると発表した。ペセイロ氏は、スポルティングのほか、パナシナイコス(ギリシャ)、ラピド・ブカレスト(ルーマニア)などを率いたことがある。
 先週行われた2010年W杯アジア最終予選・北朝鮮戦での敗戦を受け、ナセル・アル・ジョハル監督が辞任し、空席となっているサウジアラビア代表監督の座。現在同予選のグループBで5チーム中4位に沈んでいる同国では、後任として前チェルシー(イングランド)監督の世界的名将ルイス・フェリペ・スコラリ氏の名前も報じられていたが、同国サッカー協会は16日にこれを否定していた。


降格圏脱出
フランスリーグ1第20節延期分結果

バランシエンヌ2−0カーン
≪得点者≫
バランシエンヌ:ラクール10、ダニク89

ルマン0−0リール

ナンシー1−2ニース
≪得点者≫
ナンシー:
ニース:

 フランスリーグ1は17日、延期となっていた第20節の残り3試合が行われ、バランシエンヌが2−0でカーンに快勝し、降格圏内を脱出した。
 ホームに15位カーンを迎えた18位バランシエンヌは、前半10分にラクールのゴールで先制すると、試合終了間際にもダニクが決めて快勝を飾った。この結果、バランシエンヌは17位へと1つ順位を上げ、降格圏内を脱出。代わって、MF松井大輔所属のサンテティエンヌが18位に転落している。


発表
 日本サッカー協会は17日、布啓一郎監督(48)のもとで新たに立ち上げるU-18日本代表の候補メンバー45名を発表した。
 元日本代表MF風間八宏氏の長男で清水商のMF風間宏希(17)や同MF森保一氏の長男で広島ユースのMF森保翔平(17)、元プロ野球選手の高木豊氏の長男で東京VユースのMF高木俊幸(17)、高校選手権4強の前橋育英MF六平光成(18)らが選出された。2011年のU-20W杯(コロンビア)を目指し、24日から福島県内で合宿する。
 U-18日本代表候補メンバー45名は以下の通り。

GK:
金谷和幸(G大阪ユース)
大森圭悟(広島ユース)
川浪吾郎(柏ユース)
松井友彰(広島工業高)
八木直生(鹿島ユース)
DF:
坂井満月(新潟産業大附高)
宮城雅史(具志川高)
松井奏多(富山第一高)
田中優毅(四日市中央工高)
岡直樹(横浜Mユース)
岩崎司(大津高)
前田晃一(金光大阪高)
加藤大介(静岡学園高)
木村高彰(前橋育英高)
扇原貴宏(C大阪ユース)
寺岡真弘(神戸ユース)
上村誠(佐賀東高)
福村貴幸(大阪桐蔭高)
福ヶ迫知秀(中京大中京高)
MF:
六平光成(前橋育英高)
佐藤穣(草津)
竹内涼(清水)
田口泰士(名古屋)
磯村亮太(名古屋)
大崎淳矢(広島ユース)
菊池大介(湘南)
加藤大(三菱養和クラブユース)
古田寛幸(札幌ユース)
高木俊幸(東京Vユース)
茨田陽生(柏ユース)
大目康史(神戸ユース)
風間宏希(清水商業高)
谷口彰悟(大津高)
森保翔平(広島ユース)
椎名伸志(青森山田高)
FW:
佐々木一輝(徳島商業高)
住田貴彦(大分)
南條駿(鳴門高)
服部康平(国士舘高)
永井龍(C大阪ユース)
西澤厚志(前橋育英高)
石川拓(日大高)
赤崎秀平(佐賀東高)
皆川佑介(前橋育英高)
吉原正人(福岡ユース)


超サカFLASH

視察
 日本代表の岡田武史監督が17日に行われた練習試合、横浜Mvs東海大戦を視察した。

全治4ヶ月
 J1柏は本日、MFアルセウが右膝の後十字靱帯と外側半月板の損傷で全治約4ヶ月と診断されたと発表した。13日の練習試合で負傷した。

移籍
 J2鳥栖は本日、MF長谷川豊喜(22)が大分県リーグ1部のHOYOアトレチコエランに移籍すると発表した。

新加入
 J2水戸は本日、昨季限りでJ1大宮を戦力外になっていた元日本代表FW吉原宏太(31)が加入すると発表した。吉原はJ1リーグ戦で通算58得点を挙げているストライカーで、1996年に札幌に入団。2001年からはG大阪、2006年からは大宮に所属していた。日本代表にも1999年に1試合出場している。

解任
 スペインリーガエスパニョーラのヌマンシアは17日、セルヒオ・クレシッチ監督を解任し、同クラブのスポーツディレクターを務めるホセ・ロホ・マルティン“パチェタ”氏に今季終了までの指揮を委ねると発表した。ヌマンシアは現在20チーム中19位と降格の危機に瀕している。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!