NEW!
『日本の超サッカー情報』
開設10周年祭スタート☆

全品¥3900☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.04.01.WED
国際親善試合、ポルトガルが南アフリカに快勝!!本日の超最新情報

INDEX

快勝
国際親善試合
ポルトガル2−0南アフリカ
アンゴラ0−2モロッコ
W杯欧州予選で苦戦中のポルトガルはW杯開催国に快勝!

快勝
2010年W杯南米予選第12戦
ベネズエラ2−0コロンビア
8位ベネズエラが6位コロンビアに快勝!

新監督
ニューカッスルの新監督に元イングランド代表主将のシアラー氏(38)が就任!

全治2ヶ月
29日のW杯南米予選のエクアドル戦で負傷退場したインテルのブラジル代表DFマイコン(27)は右足太もも肉離れで全治2ヶ月!

W杯出場一番乗り
オーストラリアは本日のW杯アジア最終予選のウズベキスタン戦に勝ち、バーレーンvsカタールが引き分ければW杯出場一番乗りが決定!

本日の超サカFLASH
今月20日から行われるU-20日本代表合宿のメンバーは13日発表ほか


本文
=INDEXに戻る

快勝
国際親善試合結果

ポルトガル2−0南アフリカ
≪得点者≫
ポルトガル:ブルーノ・アウベス4、オウンゴール58

アンゴラ0−2モロッコ
≪得点者≫
モロッコ:シャマフ9、51

 サッカーの国際親善試合が31日、スイスのローザンヌなどで行われ、ポルトガルが来年のワールドカップ(W杯)開催国の南アフリカに2−0で快勝した。ポルトガルはW杯欧州予選のグループ1で半分の5試合を終え、首位から勝ち点差4の3位と出遅れている。
 ポルトガルは0−0で引き分けた2010年W杯欧州予選のスウェーデン戦からメンバーを大幅に変更して臨んだが、開始早々の4分にブルーノ・アウベスのヘディングシュートで先制すると、後半13分には相手のオウンゴールにより1点を追加し、そのまま2−0で勝利した。なお、クリスティアーノ・ロナウドは後半13分から途中出場したが、目立った活躍はなかった。


快勝
2010年W杯南米予選第12戦結果

ベネズエラ2−0コロンビア
≪得点者≫
ベネズエラ:フローレス77、アランゴ81

 2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の南米予選は31日、ベネズエラで第12戦の1試合が行われ、ベネズエラがコロンビアを2−0で破り、勝ち点を13とした。コロンビアは同14で6位、ベネズエラは8位。
 首位パラグアイ(同23)は本日1日、アウェーで7位エクアドルと、2位アルゼンチン(同19)はアウェーで9位ボリビアと、4位ブラジル(同18)はホームで最下位(10位)ペルーと対戦する。


新監督
 イングランドプレミアリーグ、ニューカッスルの新監督に元イングランド代表主将のアラン・シアラー氏(38)が就任することが31日、明らかになった。明日2日にも正式発表される見込み。同氏はチームの1部残留を託され、今季の残り試合の指揮を執る。
 ニューカッスルでは昨年9月にキーガン監督が辞任し、キニアー氏が暫定で指揮を執ってきた。だが2月に心臓の手術が必要となり、監督が不在になっていた。ニューカッスルは2部降格圏の18位に後退し、残り8試合となっている。
 シアラー氏は1990年代半ばに3シーズン連続リーグ得点王を獲得した名ストライカーで、2006年にニューカッスルで現役引退。引退後はBBCの人気番組「マッチ・オブ・ザ・デー」の解説者を務めている。


全治2ヶ月
 イタリアセリエAのインテルは31日、DFマイコン(27)がブラジル代表での試合中に右足に深刻なケガを負ったと発表した。
 マイコンは29日に行われた2010年W杯南米予選のエクアドル戦で負傷し、インテルのチームドクターはクラブ公式HP上で「昨晩ブラジルのチームドクターと話しが、残念なことにマイコンが右足太ももに深刻なケガを負っていることが確認された」とコメント。マイコンは10日ほどでイタリアに戻り、詳しい検査を受けてからリハビリへ移るという。
 なお、マイコンのケガについては、今季中の復帰が絶望とみられ、肉離れで全治2ヶ月前後の見込みと推測されている。復帰は早くても5月末になる模様。
 現在セリエAで首位を走るインテルにとって、マイコンの右サイドからの攻め上がりは攻撃の貴重なアクセントとなっていただけに、離脱は大きな痛手となることが予想されている。


W杯出場一番乗り
 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループAのオーストラリアは本日1日にホームのシドニーでウズベキスタンと対戦する。2大会連続3度目の本大会出場を目指すオーストラリアのピム監督は31日の会見で「私は明日の夜のことしか考えていない。仮定で考えたりはしない」と話し、目前の相手を倒すことに全力を傾けることを強調した。
 グループAは1日に2試合が組まれている。オーストラリアが勝ち、バーレーンvsカタール(マナマ)が引き分ければ、オーストラリアが各大陸予選の中で予選突破一番乗りとなる。


超サカFLASH

13日発表
 今月20日から行われるU-20日本代表合宿のメンバーが13日に発表される見込みとなった。アジアチャンピオンズリーグに出場する鹿島、川崎、名古屋、G大阪の選手を除く24〜25名が招集される予定。

到着
 日本代表の岡田武史監督が31日、W杯最終予選、オーストラリア代表vsウズベキスタン代表戦視察のため、オーストラリア・シドニーに到着した。

山村に注目
 日本代表の岡田武史監督は31日、今月20日から行われるU-20日本代表合宿について「山村は凄く楽しみ」と話し、流通経済大DF山村和也(19)に注目していることを明らかにした。

手術
 ドイツブンデスリーガ、ボルフルブルクは31日、公式HP上で日本代表MF長谷部誠が本日1日に左膝の内視鏡手術を受けると発表した。長谷部は28日のW杯アジア最終予選のバーレーン戦で負傷交代していた。手術で遊離軟骨を除去する。

コーチ就任
 JFLのFC刈谷は本日、アマラオ氏(42)のコーチ就任を発表した。ブラジル出身の同氏は現役時代はJ1のFC東京などで活躍、JFLアルテ高崎で選手兼任監督を務めた経験もある。

黙祷要望
 国際サッカー連盟(FIFA)は31日、ワールドカップ(W杯)アフリカ最終予選のコートジボワールvsマラウイ戦(29日、コートジボワール・アビジャン)での観客死傷事故での犠牲者などに哀悼の意を表すため、各協会に対して31日と4月1日に世界各地で行われるW杯予選の試合で黙祷(もくとう)を実施することを要望したと発表した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!