NEW!
『日本の超サッカー情報』
開設10周年祭スタート☆

全品¥3900☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.07.23.THU
日本代表が11月14日に南アフリカと対戦!!本日の超最新情報

INDEX

vs南アフリカ
日本代表が11月14日に南アフリカのダーバンで同国代表と対戦!

発表
水原国際ユース大会(8月2〜6日・水原=韓国)のU-20日本代表メンバー20名発表!フル代表の岡田武史監督がU-20で初采配!

社長代行就任
日本代表MF中村俊輔の獲得に土壇場で失敗した横浜Mの斎藤正治社長が病気療養中のため、嘉悦朗氏(53)が社長代行に就任!

復帰
ブレーメンがバイエルンからドイツ代表MFボロウスキ(29)を獲得!1年でのブレーメン復帰で移籍金は約6億7000万円!

事情聴取
22日のJ2の東京Vvs甲府戦で東京VのMFレアンドロが甲府の選手から人種差別的発言を受けたとして激高し、試合後にマッチコミッショナーが両チームから事情聴取!

本日の超サカFLASH
岡山GK真子秀徳が左肋骨骨折で全治4〜6週間ほか


本文
=INDEXに戻る

vs南アフリカ
 サッカー日本代表の岡田武史監督は本日23日、強化試合として11月14日に南アフリカのダーバンで同国代表と対戦することを明らかにした。欧州でプレーする選手もメンバー入りする見込みで、2010年ワールドカップ(W杯)開催国への遠征は貴重な経験になる。
 会場はこけら落としを兼ね、本大会の準決勝などが行われる約7万人収容のダーバンスタジアムを使用する。日本代表は11月9日に出発予定で、14日の試合後に香港へ移動。18日のアジアカップ最終予選の香港戦に備える。
 年内7試合の予定が固まった岡田監督は「南アで試合ができるのは有り難い。選手やスタッフにとっていいシミュレーションになる」と話した。
 また、同協会は10月10日に行われる国際親善試合、キリンチャレンジカップの日本代表vsスコットランド代表(横浜・日産スタジアム)の試合開始時間が午後7時20分に決まったと発表した。


発表
 日本サッカー協会は本日23日、U-20(20歳以下)の4カ国代表が争う水原国際ユース大会(8月2〜6日・水原=韓国)に出場する日本代表メンバー20名を発表し、FW大迫(鹿島)、MF水沼(横浜M)らが選出された。フル代表の岡田武史監督がU-20で初采配を振るう。
 日本は2日にエジプト、4日に南アフリカ、6日に韓国と対戦する。日本以外は今秋のU-20ワールドカップ(W杯)に出場するチームとあり、岡田監督は「どこまで戦えるかチャレンジしてもらいたい」と若手の奮起に期待を寄せ、「(技術委員会が)選手をバランスよく選んでくれた」と語り、大迫について「才能はものすごい。一度同じチームでプレーするのを楽しみにしていた」と話した。
 チームは7月31日に韓国入り。大迫ら4選手は8月1日にJリーグの試合があるため、翌2日にチームに合流する。


社長代行就任
 サッカーのJ1横浜F・マリノスは本日23日、臨時の株主総会と取締役会を開き、親会社の日産自動車で執行役員を務める嘉悦朗氏(53)が取締役に就任した。横浜Mは現在、斎藤正治社長が病気療養中のため、嘉悦氏が取締役社長を代行する。
 横浜Mは日本代表MF中村俊輔の獲得に土壇場で失敗。斎藤社長は責任を取って役員報酬の50%返上を決め、その後に体調を崩していた。


復帰
 ドイツブンデスリーガのブレーメンは22日、同じドイツのバイエルンから、ドイツ代表MFティム・ボロウスキ(29)を獲得したと発表した。契約期間は3年となる見込みで、1年の延長オプションが付く。なお、ボロウスキはわずか1シーズンでのブレーメン復帰となる。
 昨季は移籍先のバイエルンで先発の座を射止めることができなかったボロウスキは、2001年から2008年を過ごした古巣に復帰することについて「バイエルンでは興味深い1年を過ごしたが、この素晴らしい機会を逃したくなかった」とコメント。復帰は前向きなものであるとした。
 なお、現地メディアによれば、移籍金はおよそ500万ユーロ(約6億7000万円)であるとのこと。


事情聴取
 東京・味の素スタジアムで22日に行われたJ2の東京ヴェルディvsヴァンフォーレ甲府で、東京VのMFレアンドロが甲府の選手から人種差別的発言を受けたとして激高し、試合後、マッチコミッショナーが両チームに事情聴取を行った。
 マッチコミッショナーの鈴木茂氏によると、甲府の選手は否定し、双方の主張は食い違っていたという。鈴木氏は22日中にJリーグに報告書を提出。今後、Jリーグが規律委員会を開くかどうかを決定する。
 国際サッカー連盟(FIFA)は近年、人種差別的発言などに厳しい姿勢を示しており、今回の件が事実と認められた場合、重い処分が科される可能性もある。


超サカFLASH

特別指定
 日本サッカー協会は21日付で順大のFW田中順也(22)と高知大のDF中野圭(21)を大学に在籍したままJリーグの試合に出場できる特別指定選手として承認し、本日23日発表した。受け入れ先は田中がJ1柏で、中野がJ2愛媛。

レンタル
 J2岡山は本日、J1の浦和からDF野田紘史(22)を期限付きで獲得したと発表した。契約期間は来年1月まで。

全治4〜6週間
 J2岡山は本日、GK真子秀徳が左肋骨骨折で全治4〜6週間と診断されたと発表した。17日の練習中に負傷した。

獲得
 イングランドプレミアリーグのフルハムは22日、リールストローム(ノルウェー)からノルウェー代表MFビョルン・ヘルゲ・リーセ(26)を獲得したと発表した。契約期間は3年。

獲得
 イングランドプレミアリーグのトッテナムは22日、シェフィールド・ユナイテッド(同国2部)からU-21イングランド代表カイル・ノートン(20)とU-19イングランド代表カイル・ウォーカー(19)を獲得したと発表した。ノートンは昨季、50試合に出場し3ゴールを記録。一方のウォーカーは7試合に出場し、プレミアリーグ昇格を懸けたプレーオフでは3試合に先発出場している。

現役復帰
 元コロンビア代表で46歳のアントニー・デアビラ氏が22日、現役復帰を表明した。10年前に引退した同氏は同国リーグのアメリカ・カリでプレーするという。ワールドカップに1994年、1998年と連続出場した往年のストライカーは「前回できなかった引退試合を、現役の選手としてすることがモチベーション」と話した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!