NEW!
『日本の超サッカー情報』
開設10周年祭スタート☆

全品¥3900☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.07.27.MON
ゴールドカップ決勝はメキシコがアメリカに大勝して優勝!!本日の超最新情報

INDEX

スタメン
ウェンブリーカップ第2戦
トッテナム0−2セルティック
バルセロナ4−1アルアハリ
水野晃樹はスタメン出場!セルティックは2戦2勝で優勝!

優勝
北中米カリブ海ゴールドカップ決勝
アメリカ0−5メキシコ
メキシコが大勝し、2003年大会以来5度目の優勝!MVPはメキシコFWドス・サントス!

残留表明
マンチェスター・シティー移籍が噂されていたチェルシー主将のイングランド代表DFテリー(28)がチェルシー残留を表明!

本日の超サカFLASH
浦和MFポンテが29日のナビスコカップ準々決勝の清水戦を欠場ほか


本文
=INDEXに戻る

スタメン
ウェンブリーカップ第2戦結果

トッテナム0−2セルティック
バルセロナ4−1アルアハリ

 サッカーの4チームによる国際親善大会、ウェンブリーカップは26日、英国・ロンドン近郊のウェンブリースタジアムで行われ、MF水野晃樹が所属するセルティック(スコットランド)はトッテナム(イングランド)を2−0で下し、2戦2勝で優勝した。水野は先発し、後半21分に退いた。バルセロナ(スペイン)はアルアハリ(エジプト)を4−1で下し、1勝1分けの2位。
 セルティックは29日に敵地で、ディナモ・モスクワ(ロシア)と欧州チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第1戦に臨む。


優勝
北中米カリブ海ゴールドカップ決勝結果

アメリカ0−5メキシコ
≪得点者≫
メキシコ:トラド56=PK、ドス・サントス62、ベラ67、ホセ・アントニオ・カストロ79、フランコ89

 サッカーの北中米カリブ海ゴールドカップは26日、米ニュージャージー州イーストラザフォードで決勝を行い、メキシコがアメリカに5−0で大勝し、2003年大会以来5度目の優勝を果たした。
 メキシコは主将のトラドのゴールなどで、若手中心のメンバーで挑んだアメリカを圧倒した。
 MVPにはドス・サントス(メキシコ)が選ばれた。


残留表明
 サッカーのイングランドプレミアリーグ、チェルシーの主将で、イングランド代表DFジョン・テリー(28)は26日、クラブの公式サイトで、「自分の全てをチェルシーに捧げており、チームを去る可能性は一度たりともなかった」と残留意思を表明した。
 同リーグのマンチェスター・シティーがテリーの獲得を目指し、推定で移籍金4000万ポンド(約62億円)、週給20万ポンド(約3100万円)の好条件を提示。チェルシーは放出を否定していたが、テリーが意思表明をしなかったため、去就が注目されていた。
 テリーはアブラモビッチ・オーナーらと話し合いを持ったとした上で、「クラブの野望は高いところにある。アンチェロッティ新監督が、チームを次のレベルへ引き上げてくれるはずだ」とコメントした。


超サカFLASH

フル出場
 サッカー女子の米プロリーグ、WPSは26日、イリノイ州ブリッジビューなどで行われ、澤穂希の所属するフリーダムは敵地でレッドスターズに3−2で勝利した。澤はフル出場した。荒川恵理子のゴールプライドは敵地でアスレティカと1−1で引き分けた。荒川は後半38分から出場した。

欠場
 25日の名古屋戦で右足首痛を再発させたJ1浦和MFポンテが29日に行われるナビスコカップ準々決勝の清水戦を欠場する見込みとなった。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!