NEW!
『日本の超サッカー情報』
開設10周年祭スタート☆

全品¥3900☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.08.12.WED
TSWペガサスFW中村祐人(22)がポルトガル2部のポルティモネンセに新加入!!本日の超最新情報

INDEX

全体練習合流
右膝靭帯損傷で離脱していたボルフスブルクMF長谷部誠が全体練習に合流!15日のケルン戦でベンチ入りも!

獲得
ラシン・サンタンデールがアトレティコ・マドリードから元スペイン代表MFルイス・ガルシア(31)を獲得!

21日開幕
複数のクラブが総額約177億円に上る負債を抱えているなどの理由から開幕が延期されていたアルゼンチンリーグが21日に開幕!

新加入
浦和の中村修三前強化本部長の長男で、TSWペガサス(香港1部)のFW中村祐人(22)がポルティモネンセ(ポルトガル2部)に移籍!

マンCが猛威
15日に開幕するイングランドプレミアリーグはオフの移籍市場に異変!アラブの大富豪が所有するマンチェスター・シティーのオイルマネーが猛威!

本日の超サカFLASH
アルクディア国際ユースに出場するU-20日本代表がスペインに向けて出発ほか


本文
=INDEXに戻る

全体練習合流
 右膝靭帯損傷で別メニュー調整を続けていたドイツブンデスリーガ、ボルフスブルクの日本代表MF長谷部誠が11日、全体練習に合流した。
 7月3日の練習試合で負傷し、今月7日のシュツットガルトとの今季開幕戦を欠場。約5週間ぶりに復帰し「100%痛みがなくなったというわけではない。でもみんなと一緒にプレーできるのは本当にうれしい」と笑顔を見せた。
 今後の状態次第では15日のケルン戦でベンチ入りする可能性もある。


獲得
 スペインリーガエスパニョーラのラシン・サンタンデールは11日、アトレティコ・マドリードから元スペイン代表MFルイス・ガルシア(31)を獲得したと発表した。契約期間は2年となっている。
 ルイス・ガルシアはバルセロナ(スペイン)のユース出身でスペイン代表として18キャップを記録し、2005年にはリバプール(イングランド)で欧州チャンピオンズリーグ制覇に貢献している。だが、2年前に加入したアトレティコでは主力として扱われず、出場機会に恵まれていなかった。


21日開幕
 アルゼンチン・サッカー協会は11日、複数のクラブが総額で1億8200万ドル(約177億円)に上る負債を抱えているなどの理由から開幕が延期されていた国内リーグ前期が、21日に始まる見通しとなったことを明らかにした。
 同協会は2014年まで結ばれている現行のテレビ局との放送権契約を打ち切り、新たな契約先を探すという。今シーズンの放送権については、政府がこれまでの2倍以上の約1億5400万ドル(約149億円)を提示している。


新加入
 J1浦和レッズの中村修三前強化本部長(現経営企画室・副室長)の長男で、香港1部TSWペガサスでプレーしていたFW中村祐人(22)が、ポルトガル2部リーグのポルティモネンセに入団することが11日、明らかになった。
 中村は1月にTSWペガサスに入団後、20試合に出場し12得点と活躍。5月末の契約満了後、同国1部の3クラブからオファーを受けたが、先月末に代理人を通じ、ポルティモネンセからのオファーが届き入団を即決。近日中に渡欧し、正式契約を結ぶ。中村は「欧州は夢だったので本当にうれしい。2部から1部、そして欧州主要リーグへステップアップしたい」と意気込んだ。ポルティモネンセは1914年創立で、2002、2006年とW杯に連続出場した、元ポルトガル代表DFヌノ・バレンテも輩出した古豪だ。

◆中村祐人(なかむら・ゆうと)
 1987年(昭62)1月23日、千葉県浦安市生まれ。5歳からサッカーを始め、浦和ユースで日本クラブユース(U-18)選手権準優勝後、西武台高サッカー部に移り、3年時に選手権に出場。青学大に進み、2年時の2006年に関東大学2部得点王とベストイレブン。1月に香港1部TSWペガサス入団。家族は両親と弟。173センチ、75キロ。


マンCが猛威
 いよいよ15日に開幕するイングランドプレミアリーグはオフの移籍市場に異変があった。アラブの大富豪が所有するマンチェスター・シティーのオイルマネーが猛威を振るい、リーグの盟主的なビッグクラブが歯ぎしりをしている状況だ。
 マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルは外国人オーナーや大株主が、世界的な景気後退の影響で財布のヒモを締めている。この機に乗じ、マンチェスターUが引き留めに失敗したアルゼンチン代表FWテベスを大幅な年俸アップで獲得したほか、アーセナルからはトーゴ代表のエースFWアデバヨールと守備の要だったコートジボワール代表DF、コロ・トゥーレを合計約4100万ポンド(約64億4千万円)の移籍金で引き抜いた。マンチェスターUは、元イングランド代表FWオーウェンを獲得したが、自由契約で移籍金ゼロだったのとは対照的だ。
 マンチェスターCは、ほかにもイングランド代表MFバリーやパラグアイ代表FWサンタクルスらを加え、欧州チャンピオンズリーグ出場が可能な4位以内を狙う。
 ただマンチェスターUのファーガソン監督は「選手を買い集めるのが関の山で、4強には食い込めないよ」と切り捨て、アーセナルのベンゲル監督も「恐れるに足りないね」と余裕の口調だ。最後に笑うのはどちらか?


超サカFLASH

出発
 アルクディア国際ユース(スペイン・アルクディア)に出場するU-20日本代表が11日、成田発の航空機でスペインに向けて出発した。

7位
 サッカーのビジャレアル国際ユース大会は11日、スペインのカステリョンで行われ、U-17(17歳以下)日本代表は7位決定戦でビジャレアル(スペイン)に30分ハーフの試合で5−0と大勝し、大会を終えた。G大阪は5位決定戦でレアル・マドリード(スペイン)に1−2で敗れて6位。

全体練習合流
 直筋痛のため離脱していたJ1浦和DF田中マルクス闘莉王が11日、全体練習に合流した。

欠場
 右太ももを痛めているJ1浦和MF山田直輝が15日に行われるG大阪戦を欠場する見込みとなった。

ジョギング開始
 3日に虫垂炎の手術を受けたJ1のFC東京のDF長友佑都が11日、本格的なジョギングを開始した。今週中に練習復帰する可能性もあるとのこと。

獲得
 J1大宮は本日、ブラジル出身で190センチの長身FWラファエル(26)の新加入を発表した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!