NEW!
いよいよ販売スタート♪
Jリーグウイニングイレブン20
09完全修正メモリーカード


2009.08.25.TUE
名古屋の日本代表GK楢崎正剛が左手人差し指の骨折で全治2ヶ月!!本日の超最新情報

INDEX

全治2ヶ月
名古屋の日本代表GK楢崎正剛(33)が左手人差し指の骨折で全治2ヶ月!9月の日本代表のオランダ遠征参加は絶望!

3試合で2敗
イングランドプレミアリーグ第3節
リバプール1−3アストンビラ
リバプールは3試合で2敗目を喫し、早くも昨季の負け数に並ぶ!

獲得
マンチェスター・シティーがエバートンからイングランド代表DFレスコット(27)を獲得!移籍金は約34億1000万円!

獲得
マンチェスター・シティーがバルセロナを退団した元ブラジル代表DFシウビーニョ(35)を獲得!

獲得オファー
J1で16位と降格圏内に沈む千葉がセルティックの元日本代表MF水野晃樹(23)に獲得オファー!

誤審で割り当て外す
22日のJ1第23節の柏vs横浜M戦で高山啓義主審に誤審があったとして、日本サッカー協会が同主審を第24節とナビスコ杯準決勝の割り当てから外す処分!

本日の超サカFLASH
C大阪MFマルチネスが左膝半月板損傷で全治2ヶ月ほか


本文
=INDEXに戻る

全治2ヶ月
 J1の名古屋グランパスは本日25日、GK楢崎正剛(33)が、左手人差し指の骨折で全治2ヶ月と診断されたと発表した。フル出場した23日のG大阪戦で負傷した。28日にメンバーが発表される、9月の日本代表のオランダ遠征への参加は絶望となった。
 クラブによると、楢崎は「左手第2中手骨骨折」で、24日に名古屋市内の病院で手術を受けた。楢崎は昨年11月にも左足首の靱帯などを痛めたが、故障を克服した今季はここまでJ1の23試合にフル出場。日本代表でも2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選で本大会の出場権獲得に貢献した。


3試合で2敗
イングランドプレミアリーグ第3節結果

リバプール1−3アストンビラ
≪得点者≫
リバプール:トーレス72
アストンビラ:オウンゴール34、デイビス44、A・ヤング75=PK

 イングランドプレミアリーグは24日、第3節の残り1試合が行われ、昨季2位のリバプールがアストンビラに1−3で敗れ、開幕からの3試合で2敗目を喫し、早くも昨季のプレミアリーグでの負け数に並んでしまっている。
 開幕戦を落とすもミッドウィークのストーク・シティー戦では大勝したリバプールは、アンフィールドに難敵アストンビラを迎えての一戦は、前半34分にルーカスのオウンゴールで思わぬ先制点を許すと、悪い流れを断ち切ることができず、前半ロスタイムにセットプレーから失点。2点のビハインドで前半を終えてしまう。
 リバプールは後半、27分にフェルナンド・トーレスの今季2点目となるゴールで1点を返すも、直後の30分にジェラードがエリア内でレオ・コーカーを倒してしまいPKを献上。このPKをアシュリー・ヤングに落ち着いて決められ万事休す。そのまま1−3で敗れた。
 リバプールはこれで、開幕のトッテナム戦に続いて今季2敗目。マンチェスター・ユナイテッドとの優勝争いを演じた昨季のプレミアリーグでは、38試合でわずか2敗とリーグ最小の負け数を誇っていたチームが、今季はわずか3試合で、昨季の負け数に早くも並んでしまっている。


獲得
 サッカーのイングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティーは23日、イングランド代表DFジョリーン・レスコット(27)の移籍について、所属先のエバートンと合意したと発表した。移籍金は2200万ポンド(約34億1000万円)。
 契約は、レスコットが身体検査にパスして個人契約に合意した後に正式完了となる。
 マンCはこれまでレスコット獲得のためエバートンに2度のオファーを打診していたが、拒否されており、レスコット自身がチームに移籍志願書を提出していた。
 エバートンのモイーズ監督は、レスコットの退団を望む態度はチームの士気に悪影響を与えるとして、売却を示唆していた。


獲得
 イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・シティーは24日、35歳の元ブラジル代表DFシウビーニョと1年契約を結んだ。
 シウビーニョは昨季、スペインリーガエスパニョーラのバルセロナでプレー。ヒューズ監督はクラブのウェブサイトで「彼はブラジル代表など非常に高いレベルでプレーしてきた選手だ」と高く評価した。マンチェスター・シティーは今季、アルゼンチン代表FWテベスらを獲得するなど大型補強を続けている。


獲得オファー
 J1ジェフ千葉が、かつて所属していた元日本代表MF水野晃樹(23)=セルティック=の獲得に乗り出していることが24日、明らかになった。Jリーグ関係者によると、千葉の昼田宗昭シニアマネジャー(SM)は、Jリーグの移籍期限が28日に迫り、セルティック側と直接交渉するため、緊急渡英したという。
 J1残留へ、千葉が電撃獲得に動いた。昼田SMは既に現地入りし、黄金期を作ったサイドアタッカーの再獲得に全力を尽くしているという。移籍期限まで残り4日、交渉の時間を短縮する目的に加え、直談判で誠意を見せている。
 水野は2008年1月にセルティックへ移籍。昨季は10試合出場の1得点で、今季は2試合で未出場だ。オシム元日本代表監督に才能を見いだされ、2度のナビスコ杯優勝に貢献し、日本代表にも入った。千葉が出場機会に恵まれない実力者を呼び戻そうとするのは自然な流れだった。
 7月27日に就任した江尻篤彦監督(42)は、清水商の先輩にあたる。U-23(23歳以下)日本代表時代は、コーチと選手という関係だった。現在、16位と降格圏内に沈む千葉。再建の切り札に水野を指名した。


誤審で割り当て外す
 日本サッカー協会の松崎康弘審判委員長は24日、22日のJ1第23節の柏レイソルvs横浜F・マリノス(国立競技場)で高山啓義主審に誤審があったとして、同主審を第24節とヤマザキナビスコカップ準決勝の割り当てから外し、研修期間とすることを明らかにした。
 後半13分に横浜Mの山瀬が柏の選手に倒されたが、高山主審は山瀬のシミュレーションと判定。山瀬は2度目の警告で退場となった。高山主審は誤審を認めており、松崎委員長は「ポジショニングの問題などがあった」と語った。
 審判への処分が公表された例はこれまでほとんどなかった。松崎委員長は「こういうミスをしたら何試合割り当てを外すなどの基準をつくり(反響が)大きかったら公表も検討する」と話した。


超サカFLASH

特別指定選手
 日本サッカー協会は本日、流通経大のMF宇賀神友弥(21)を大学在籍のままJリーグの試合に出場できる特別指定選手として承認した。受け入れ先はJ1浦和。

練習参加
 佐賀東高FW赤崎秀平(3年)が24日、J1浦和の練習に参加した。期間は27日まで。

精密検査
 腹直筋を痛めているJ1浦和DF田中マルクス闘莉王が24日、精密検査を受けた。検査結果は本日25日に判明するが、日本代表のオランダ遠征参加は微妙と見られている。

全治2ヶ月
 J2のC大阪は本日、MFマルチネスが左膝半月板損傷で全治2ヶ月と診断されたと発表した。22日の水戸戦で負傷した。ブラジルに帰国して治療する予定。

レンタル
 J2の横浜FCは本日、FW御給匠(26)がJFLのFC町田へ期限付き移籍したことを発表した。期間は12月31日まで。

レンタル
 J2愛媛は本日、J1広島のMF内田健太(19)が来年1月までの期限付きで移籍加入すると発表した。

レンタル
 J2栃木は本日、東京VのFWレオナルド(23)をレンタル移籍で獲得したと発表した。期間は2010年1月31日まで。

レンタル
 J2岡山は本日、FW西野晃平が左脛骨顆間隆起骨折で全治6ヶ月と診断されたと発表した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!