[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.02.24.THU

☆出発★
スペインリーガエスパニョーラ、マジョルカ所属で一時帰国していた日本代表FW大久保嘉人が本日24日、成田空港から再びスペインに向かった!大久保は痛めていた右膝の検査を受け、医師から「問題なし」の診断を受けた。明後日26日のレバンテ戦出場に向けて調整する。

☆練習参加★
U-20(20歳以下)日本代表候補のFW平山相太(筑波大)がJ1磐田の練習に参加すると、筑波大が本日、発表した!日本サッカー協会が認定する特別指定選手も視野に入っており、今季J1デビューの可能性が高まった。早ければ明日25日にも磐田の練習に加わる。筑波大サッカー部の松本光弘部長によると、Jリーグの6クラブ以上から練習参加のオファーがあったが、平山本人の希望や環境を考慮し、磐田を選んだ。大学の長期休暇や週末などを利用して練習に通うという。大学に籍を置いたままJリーグに出場するためには特別指定選手になる必要がある。松本部長は「視野に入っている」と明言した。

☆移籍★
J1の千葉は本日、知人女性に対する強制わいせつ罪で懲役10月、執行猶予3年の判決が確定したFWサンドロ・カルドゾ・ドス・サントス(24)の韓国Kリーグ・水原三星への完全移籍が決まったと発表した!また、サンドロに対し、不祥事を二度と起こさないよう戒めるとともに、制裁金を科した。

☆2チーム増★
日本フットボールリーグ(JFL)は本日の評議員会で、来季リーグ戦から2チーム増の18チームにすることを決めた!全国各地のクラブから枠の拡大を求める声が出ていたという。JFLはこの日、今季の日程を発表。3月27日に開幕し、16チームが2回戦総当たりで12月4日まで行う。昨季は徳島(大塚製薬)と草津がJ2参入が決まり、国士大は部員の不祥事で脱退。代わってホンダロック、三菱自動車水島、流通経大が加わった。

☆新キャンペーン★
totoが新しいキャンペーンを行うことが明らかになった!予想する13試合の中から選ばれた5試合の予想が的中した場合、1000円分のクオカードをプレゼントするもので、運営する日本スポーツ振興センターが本日、発表した。Jリーグ開幕戦を対象とした第152回から161回までで、合計10万人に総額1億円分を抽選でプレゼントする。

☆有罪判決★
国士舘大元サッカー部員による集団わいせつ事件で、東京都青少年健全育成条例違反の罪に問われた村山拓也(21)被告ら3人の初公判が本日、東京地裁八王子支部であり、3被告とも起訴事実を認め、検察側は懲役1年を求刑、斎藤千恵裁判官は懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡した!斎藤裁判官は「愚かな行為の代償は大きい。大人の分別を身につけてほしい」と説諭した。判決によると、3人は昨年6月、元政経学部三年浜野貴被告(21)=児童福祉法違反の罪で公判中=に紹介され、東京都町田市内で当時高校生だった少女(16)に集団でわいせつな行為をした。同事件では元部員15人が逮捕され、これで9人が有罪判決を受けた。

☆UEFA杯展望★
UEFAカップは本日24日、欧州各地で決勝トーナメント1回戦第2戦が行われる!ホームでのファーストレグで2−0と先勝した昨季の覇者バレンシアは、アウェーでステアウア・ブカレストと対戦する。リーガエスパニョーラでは不調でリーグ連覇が絶望的となり、窮地に追い込まれているラニエリ監督だが、UEFAカップでは、同じ過ちを繰り返すわけにはいかない。そのラニエリ監督は「アウェーでも闘う姿勢を続けないといけない。復調にはそれしかない。歯車が狂うと、自信を失ってプレーに迷いが出るものだ」とコメントしている。ただ、アヤラは依然ケガ、アングロは出場停止中である。一方、昨季は準決勝でバレンシアに屈したビジャレアルは、ホームにディナモ・キエフを迎える。アルバレスは間に合いそうだが、バタグリアは膝の故障で出場は微妙。また、エースのフォルランは前所属のマンチェスター・ユナイテッドでチャンピオンズリーグの予備予選に出場しているため、出場資格がない。ファーストレグはスコアレスドローだったため、両チームにベスト16入りのチャンスがある。勝ったほうがステアウア・ブカレストvsバレンシアの勝者と顔を合わせる。また、2001−2002シーズンにUEFAカップを制しているフェイエノールトは、スポルティングと対戦。1−2でファーストレグを落としているため、ホームでのセカンドレグで逆転を狙う。フェイエノールトのオストランドは前所属のハマルビーでUEFAカップに出場しており、出場資格はない。日本代表MF小野伸二は左足首痛が完全には回復していないため、ベンチスタートする。

☆追徴金41億円★
元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏が、イタリアの裁判所から同国のナポリでプレーしていた当時の追徴金約3900万ドル(約41億円)の支払いを命じられた!担当弁護士が23日、明らかにした。同氏は2001年、ローマ空港で税務当局から脱税容疑で連行され、その後は法廷闘争に発展していた。

☆抗議デモ★
アメリカ人富豪マルコム・グレーザー氏によるマンチェスター・ユナイテッド買収計画に抗議して23日、欧州チャンピオンズリーグのミラン戦の前にマンチェスターで大規模な抗議デモが行われた!参加者は「ファンがいなければ、利益は生まれない」「売り物じゃない」などのメッセージが書かれたプラカードを掲げ、オールド・トラフォードのクリケットグラウンド付近からオールド・トラフォードまでをデモ行進。抗議行動は1時間ほど続き、「ユナイテッドは売り物じゃない」というチャントも声高に叫ばれた。抗議デモを主催したシェアフォルダーズ・ユナイテッドによれば、デモの参加者は5000人以上だという。シェアフォルダーズ・ユナイテッドのショーン・ボーンズ副会長は「今日の抗議デモは、クラブに対するサポーターの熱い思いの表れだ。マルコム・グレーザーに買収はさせないし、ファン全員が反対するというメッセージだ」と宣言。グレーザー氏本人だけでなく、グレーザー氏への資金提供者やクラブのスポンサーに対しても、ファンを敵に回すのは得策ではないと警告した。

☆逮捕★
イタリアセリエA、ミランのアルマンド・ゴッジニ顧問医師(44)が22日夜、訪問先の英国で、公然わいせつの疑いで逮捕されていたことが明らかになった!英警察当局によると、ゴッジニ医師は23日に行われた欧州チャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッド戦のため、ミランに随行して英国に入国したが、22日夜にサルフォードのホテルの女性従業員に向かって、下半身を露出した疑いが持たれている。同医師は本日、サルフォードの裁判所に出廷する予定。ミランは試合開始直前に声明を発表し、「ゴッジニ医師が、容疑のような行為に及んだとは信じ難い。問題の早急な解決を希望する」としている。試合はミランが1―0で勝利した。

☆CL★
欧州チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦第1戦最終日結果

バルセロナ(スペイン)2−1チェルシー(イングランド)
(カンプ・ノウ)

ブレーメン(ドイツ)0−3リヨン(フランス)
(ヴェーゼルスタディオン)

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)0−1ミラン(イタリア)
(オールド・トラフォード)

ポルト(ポルトガル)1−1インテル(イタリア)
(エスタディオ・ド・ドラゴン)

NEW!
徹底詳細

☆全治4週間★
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードは23日、スペイン代表DFミチェル・サルガドが左膝の靱帯を痛めて約4週間、戦列を離れると公式ホームページで発表した!サルガドは22日の欧州チャンピオンズリーグ、ユベントス戦の序盤に相手選手と交錯して負傷、前半9分に交代した。

☆問題なし★
1月9日のデポルティボ戦で右膝を負傷したスペインリーガエスパニョーラ、マジョルカFW大久保嘉人(22)が、医師から「問題なし」との診断をもらったことが明らかになった!後藤祐介マネジャーが23日、再検査の結果を公表した。「X線、MRI、ダメージ写真とも特に問題なく、欠けた骨を除去する必要もない」。大久保もホッとしたという。右太もも周辺の筋力が落ちているため、チューブなどを使って筋力アップに努めるよう指導を受けた。本日24日にレバンテ戦(26日)に向けスペインへ出発する。現在妊娠6カ月の莉瑛(りえ)夫人も1日遅れで日本を出発、大久保の両親と共に約2週間スペインに滞在する。現在「彦左衛門」と呼んでいる6月誕生予定の第1子について大久保は「ちゃんと名前を決めないとダメだ」と話しているという。

【超サカFLASH】

☆休養★
レッジーナMF中村俊輔は風邪による発熱のため23日も練習を休んだ!

☆義援金★
Jリーグ選手協会(中山雅史会長)は本日、スマトラ沖地震被災者支援のため、100万円の義援金を送ると発表した!

☆統合★
J1浦和の犬飼基昭社長は本日、Lリーグ1部のさいたまレイナスを統合し、今季から下部組織として運営することを明らかにした!3月のLリーグ評議員会で承認されれば、名称を「浦和レッズ」に変え、ユニホームなども同じとなる。

☆全治8週間★
J1のG大阪は23日、DF入江徹が右肘の手術を受けたと発表した!右肘関節脱臼、両側側副靭帯損傷で全治8週間の見込み。

☆リハビリ開始★
右人さし指骨折で全治1ヶ月と診断された磐田GK川口能活が23日、リハビリを開始した!

☆レンタル★
J2水戸は23日、エスポルティボ・ルケニョのパラグアイ人FWデルリス(21)をレンタルで獲得したと発表した!

☆獲得★
J2甲府は本日、ブラジル出身のDFアレックス・オリベイラ(26)の獲得を発表した!

☆就任★
元沖縄かりゆしFCのFW松原良香が、選手兼任で静岡FCの監督に就任したことが明らかになった!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
再販売開始!ウイイレ8
完全修正メモリーカード