[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.05.27.FRI

☆全敗★
キリンカップサッカー2005・最終戦結果

日本代表0−1UAE代表
(国立競技場・53123人)
≪得点者≫
UAE:アロ・アリ69
≪出場メンバー≫
日本代表
GK:
23.川口能活
DF:
2.田中誠
(77分25.茶野隆行)
5.宮本恒靖
26.坪井慶介
(72分19.本山雅志)
MF:
21.加地亮
15.福西崇史
(82分29.稲本潤一)
18.小野伸二
14.三都主アレサンドロ
8.小笠原満男
FW:
31.大黒将志
11.鈴木隆行
(65分28.玉田圭司)

NEW!
日本vsUAE戦
徹底詳細


☆J★
J1第14節第1日

水戸2−2横浜FC
(笠松・1875人)
≪得点者≫
水戸:永井3、大和田78
横浜FC:城59、シルビオ83

J1第14節第1日は本日、1試合が行われ、水戸vs横浜FCは2―2で引き分けた!水戸は勝ち点15、横浜FCは同13。同32で首位の京都は明日28日、湘南と対戦する。

☆快勝★
国際親善試合結果

ロシア女子代表2−4日本女子代表

ロシア遠征中のサッカーの日本女子代表は26日、モスクワでロシア女子代表と遠征第1戦を行い、4―2で快勝した!日本は前半13分にオウンゴールで先制し、同31分と35分にMF柳田(TASAKI)が連続得点して、前半を3―0とリード。後半も追加点を挙げ、ロシアの追い上げを抑えた。第2戦は明日28日に行われる。

☆セリエA展望★
イタリアセリエAは29日に第38節(最終節)が一斉に行われる!既にユベントスが28度目の優勝を決めており、1部残留を巡る争いが注目される。今季から2増の20チームとなったリーグで2部に降格となるのは下位3チーム。既に最下位アタランタの2部(セリエB)降格が決まっているが、残る下位の勝ち点差は接近しており、11位以下の9チームが“当落”を最終戦に持ち越す状況だ。同勝ち点で並んだ場合に得失点差などは関係なく、同順位となる。そのため、2チームで順位差をつけなければいけない場合には後日、ホームアンドアウェー方式によるプレーオフが行われる。日本代表MF中村俊輔のレッジーナは勝ち点43で他の2チームと並んで11位。最終戦は3位の強豪、インテルとアウェーでの対戦だが、引き分け以上なら残留が決まる。日本代表MF中田英寿が所属し、今季は3季ぶりにセリエAに復帰したフィオレンティーナは厳しい状況。ホームのブレシア戦で引き分け以下なら降格、勝った場合も他チームの結果待ちとなる。

☆75万人★
イスタンブール(トルコ)で行われた欧州チャンピオンズリーグ決勝で、ミラン(イタリア)相手に歴史に残る大逆転勝ちを収め、21年ぶりの優勝を果たしたリバプール(イングランド)が26日、本拠地に凱旋して75万人(警察発表)のサポーターと喜びを分かち合った!ビッグイヤーを掲げ、オープンバスに乗って市内を優勝パレードした選手達に対して、揃いのユニフォームに身を包んだサポーターは、老若男女を問わず、旗や横断幕を振りながら、声を限りに大声援を送った。歓喜のあまり、走ってバスを追いかける人や信号機や標識などによじ登ってパレードを見守る人も少なくなかった。チームを出迎えるために仕事を休んだ人も大勢いた。また、同じリバプールに本拠を置くライバルチームのエバートンのファンさえも、お祝いに駆け付けた。ベニテス監督は「多くの人々のこうした笑顔を見られるのが最大の喜びだ」と感慨に浸った。

☆特別措置要求★
イングランドサッカー協会(FA)は26日、リバプールが来シーズンのチャンピオンズリーグに出場できるよう、引き続き欧州サッカー連盟(UEFA)に働きかけていく考えを明らかにした!25日の決勝でPK戦の末、ミランを破って通算5度目のヨーロッパ王者に輝いたリバプールだが、プレミアリーグで5位に終わったため、現状では来シーズンのCLに出場できない。イングランドには4つの出場枠が与えられており、FAはその枠を上位4チーム(チェルシー、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、エバートン)に与える考えに変わりはないとしているためだ。一方、UEFAは26日、規定を変更してリバプールのために枠を広げることはできないと改めて述べている。ただ、FAは「チャンピオンズリーグ」と銘打った大会にディフェンディング・チャンピオンが出場できないのは問題であり、並外れた決勝戦が招いた異例の事態には、例外的な解決策が必要だと主張。リバプールのCL出場権獲得は、世界的に支持を集められるはずだとしている。

☆来日楽しみ★
12月に日本で開催される世界クラブ選手権の出場権を獲得したリバプールに、日本サッカー協会の川淵キャプテンも期待した!「0−3から同点にして(PK戦で)勝利というのは、トップの大会では稀有(けう)な例。リバプールの底力を見た。ぜひ、大会を楽しみにしてほしい」とコメントした。日本協会では6チーム中4チームの出場が決まった後の7月下旬に抽選を実施。8月からチケット販売を再開する予定にしている。

☆試合中止★
FFF(フランスサッカー連盟)は26日、8月17日にパリのスタッド・ドゥ・フランスで開催予定だったフランスvsアルゼンチンの親善試合が中止になったことを発表した!FFFによると、アルゼンチン側から中止の要請があり、「近い将来フランスが(治安の悪い)アルゼンチンで親善試合を行う保証がない」ことが理由だという。フランスは現在、アルゼンチンに代わる対戦相手を検討している。

【超サカFLASH】

☆CM出演★
J1のG大阪DF宮本恒靖、FW大黒将志がパナソニック・オートモーティブシステムズ社のカーナビゲーションのCMに出演することが26日、発表された!6月10日から全国でオンエアされる予定。

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのエバートンは26日、トッテナムに所属するウェールズ代表MFサイモン・デイビス(25)を獲得したと発表した!移籍金は先払いで350万ポンド(約6億8000万円)、残りはパフォーマンスによりボーナスで支払われ、総額およそ400万ポンド(約7億9000万円)とされている。

☆獲得★
スペインリーガエスパニョーラのバルセロナは26日、アスレティック・ビルバオからMFサンティ・エスケロ(28)を獲得したことを明らかにした!契約期間は3年で、1年延長のオプション付き。契約満了後の移籍のため移籍金は発生しない。

☆移籍★
オランダエールディビジのPSVは26日、スイス代表MFヨハン・フォーゲル(28)がミラン(イタリア)に移籍すると発表した!3年契約で移籍金はなし。

☆MVP★
ザンビア代表でカイザー・チーフス(南アフリカ)のFWコリンズ・エムベスマ(21)が今年度の南アフリカ最優秀選手(MVP)に輝いたことが26日、明らかになった!エムベスマは今季国内リーグで35ゴールと、同国プロリーグ創設(1978年)以来の新記録を樹立し、カイザー・チーフス優勝の立役者となった。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
WE8LE完全修正メモリ
ーカードが500円♪♪