[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.09.07.WED

☆大逆転★
国際親善試合結果

日本代表5−4ホンジュラス代表
(宮城スタジアム・45198人)

≪得点者≫
日本:高原33、柳沢48、70、中村55=PK、小笠原78
ホンジュラス:ベラスケス8、27、50、マルティネス44

≪出場メンバー≫
日本代表
GK:
1.楢崎正剛
DF:
21.加地亮
22.中沢佑二
5.宮本恒靖(cap)
14.三都主アレサンドロ
MF:
18.稲本潤一
(64分8.小笠原満男)
6.中田浩二
7.中田英寿
10.中村俊輔
(87分2.田中誠)
FW:
9.高原直泰
13.柳沢敦
(71分28.玉田圭司)

フォーメーション
(4-4-2)

  13  9
 10    7
   6  18
14  5  22 21
    1

国際親善試合、キリンチャレンジカップは本日7日、宮城スタジアムで行われ、W杯アジア予選後初のゲームとなった日本代表は後半に4得点し、5―4でホンジュラス代表に大逆転勝ちした!中田英(ボルトン)ら欧州組6人全員が先発した日本は常にリードを許したが、2―4の後半10分に中村(セルティック)がPKで1点を返し、25分に柳沢(メッシーナ)のこの日2点目で追いついた。33分には途中出場の小笠原(鹿島)が勝ち越し点を決めた。ジーコ監督就任後、日本が中南米勢に勝ったのは10戦目で初めて。5得点も4失点も初めてとなった。

NEW!
日本vsホンジュラス戦
徹底詳細


☆開催★
日本サッカー協会は本日、台風14号の影響が懸念されていた国際親善試合、キリンチャレンジカップの日本vsホンジュラス(宮城スタジアム)を予定通り、同日午後7時20分に開始すると発表した!台風接近による天候悪化が心配されたが、仙台管区気象台の予報によると、宮城県内全域が強風域だが、台風本体の雨雲は日本海上が中心で、試合時間帯の雨は断続的なものになる見通し。日本サッカー協会関係者は「風も雨もあると思うが、試合を中止するまでには至らないと判断した」と説明した。同協会公式ホームページには試合実施を確認するファンからのアクセスが殺到し、情報の更新ができなくなる混乱もあった。

☆警告扱い★
Jリーグは本日、J1の大宮vs新潟(3日)で大宮のトニーニョを退場処分とした主審の判定は誤りだったとして、退場を警告に変更しして扱うと発表した!トニーニョは退場による出場停止処分は科されないが、警告累積が4つめとなり、10日の磐田戦は出場停止となる。公式記録は変更しない。トニーニョは新潟のシュートを手ではたいて得点を阻止したが、このボールを新潟の菊地が直接蹴り込んだ。主審は得点を認めてトニーニョを退場としたが、Jリーグはゴールを認めたため警告とすべきだったと説明している。

☆資金不足★
J1、大分トリニータを運営する大分フットボールクラブの溝畑宏社長は本日、同社の経営諮問会議後に会見し、9月末に運転資金が不足する可能性があることを示唆した!溝畑社長は「当面の運転資金の確保が急務。社債発行や、行政を含めた関係機関からの調達を含め努力する」と話した。同社は2005年3月期決算で、広告収入の大幅な落ち込みなどから純損益が約4億円の赤字となった。約3億円の債務超過となっている。同社によると、9月分の選手報酬は確保できる見通し。ただ新たな資金調達ができない場合、9月末に予定される借入金の償還や、業者への支払いができなくなる可能性が高いという。

☆ドロー★
国際親善試合結果

セビージャ1−1ブラジル代表

スペインリーガエスパニョーラのセビージャのクラブ創設100周年を記念して行われたセビージャとブラジル代表の親善試合は、1−1の引き分けに終わった!先手を取ったのはセビージャ。後半18分にトッテナム(イングランド)から新加入のカヌーテがゴールを奪って先制。しかし、このまま終了かと思われた40分、パブロ・アルファロがオウンゴールを献上して同点に追い付かれ、惜しくも100周年を勝利で祝うことはできなかった。ブラジルは、アドリアーノ、ロナウジーニョ、ロビーニョらの主力も出場させたが、W杯出場を決めた4日の2006年W杯南米予選のチリ戦の影響か、疲れが見えた。

☆欠場★
イングランドプレミアリーグ、リバプールに所属するスペイン代表FWフェルナンド・モリエンテスが、本日7日に行われるW杯欧州予選のセルビア・モンテネグロ戦を欠場することが明らかになった!モリエンテスは6日の練習で、大腿部を負傷。2―1で勝利した3日のカナダとの親善試合で、代表25ゴール目を決める活躍をみせていた。代役として、アトレティコ・マドリード所属のフェルナンド・トーレスが出場する見込み。グループ7で2位のスペインは首位のセルビア・モンテネグロに勝ち点2差で追っている。

☆練習休み★
J1の横浜Mは6日、横浜市内で5日に交通事故を起こしたMF田中隼磨(23)について今週中の練習を休ませることを決めた!精神的な動揺でプレーできる状態でないため。交通事故関連のクラブとしての対応は、警察による調査が出た後に決定する。田中隼は警告累積で10日の神戸戦(神戸ユ)は出場停止。

☆有罪判決★
7月9日のJ1、FC東京vs東京V戦でFC東京サポーターが灰皿を投げつけ東京Vの職員ら3人を負傷させた事件で、西山電被告(24)に対し東京地裁八王子支部(松原里美裁判長)は6日、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した!これを受けてFC東京は、8月30日の初公判時に同被告が誓約した(1)今後1年間Jリーグを含むプロスポーツ観戦を自粛する(2)今後2度とFC東京のホームおよびアウェーゲームは観戦しない、の2点をクラブの処分に代えて発表した。今後は、報告を受けたJリーグが裁定委員会を開き、FC東京への処分を決める。

【超サカFLASH】

☆全治3週間★
J1磐田DF茶野隆行が左太もも裏肉離れで全治3週間と診断されたことが明らかになった!

☆退団★
J1大分は6日、シャムスカ新監督の就任に伴い、アーリ・スカンズ監督代行(52)、立石敬之コーチ(36)、朴英洙GKコーチ(46)の退団が決まったと発表した!また、U-18コ−チ・柳田伸明氏(34)がサテライトコーチに就任することも発表した。

☆レンタル★
J1川崎は本日、ブラジル人FWアラゴネイ(18)を、コリンチャンス・アラゴアノ(ブラジル)から期限付きで獲得したと発表した!契約期間は来年1月1日まで。

☆出場停止★
Jリーグは本日、J2湘南MF中町公祐に1試合の出場停止処分を科したと発表した!

☆レンタル★
J2水戸は本日、ブラジル全国選手権3部のコリンチャンス・アラゴアーノFWファビオ(18)を期限付き移籍で獲得したと発表した!期間は12月31日までで、背番号は「9」。

☆全治2ヶ月★
J2鳥栖は6日、DF高地系治が左脚腓骨骨折で全治2カ月と診断されたと発表した!4日の福岡戦で負傷した。また、GK富永康博は右手小指の関節の脱臼で全治2か月と診断され、8月24日に手術を受けた。

☆今月中決定★
J2草津を運営する草津温泉フットボールクラブの新社長が今月中に決定する見込みとなった!新社長は草津町から派遣される見通し。

☆欠場★
イタリアセリエA、ユベントスに所属するイタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロが、右足太ももの内転筋の負傷のため、本日7日に行われるW杯欧州予選のベラルーシ戦を欠場することが6日、明らかになった!

☆立候補?★
オーストラリアがニュージーランドとの共同開催で2018年W杯の開催地に立候補する考えを持っていることが6日、明らかになった!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードの販売再開!