[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.17.MON

☆vsトーゴ★
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは本日17日、国際親善試合のキリン・チャレンジカップ(11月16日・国立競技場)で日本代表と対戦する予定だったコートジボワール代表との契約を解消し、代わりにトーゴ代表を招くことを明らかにした!同キャプテンによれば、コートジボワール協会からエースFWドログバは所属するチェルシー(イングランド)の創設百周年記念イベントが11月15日に入っており、他の主力も来日できなくなったとの連絡が入った。このため、同じアフリカ勢でW杯初出場を決め、ベストメンバーの来日を確約したトーゴに変更した。

日本サッカー協会・川淵三郎キャプテン
「各方面に迷惑を掛けて申し訳ない。私もドログバを見たかった。W杯の主力が来ないチームに魅力はない」

☆発表★
日本サッカー協会は本日17日、18歳以下(U-18)日本代表の韓国遠征メンバー23名を発表した!FW森本貴幸(東京V)、ハーフナー・マイク(横浜Mユース)らを選出した。同代表は10月23〜27日まで遠征を行い、25日にはU-18韓国代表と対戦する。U-18日本代表メンバーは以下の通り。

GK:
1.林彰洋(流通経済大付属柏高)
18.秋元陽太(横浜Mユース)
DF:
4.福元洋平(大分U-18)
5.槙野智章(広島ユース)
2.堤俊輔(浦和ユース)
13.伊藤博幹(G大阪ユース)
20.安田理大(G大阪ユース)
3.内田篤人(清水東高)
12.大島嵩弘(柏ユースU-18)
23.吉田麻也(名古屋ユース)
MF:
7.梅崎司(大分)
10.横谷繁(G大阪ユース)
15.森重真人(広島皆実高)
14.柳澤隼(柏ユースU-18)
8.山本真希(清水)
6.青山隼(名古屋ユース)
FW:
17.木原正和(広島ユース)
16.ハーフナー・マイク(横浜Mユース)
11.森島康仁(滝川第二高)
9.小澤竜己(青森山田高)
19.星原健太(G大阪ユース)
22.森本貴幸(東京V)
24.伊藤翔(中京大附属中京高)

☆全治4ヶ月★
J1の広島は本日17日、元日本代表GK下田崇(29)が広島市内の病院で「右膝後部の十字靱帯断裂で全治4か月」と診断されたと発表した!15日のFC東京戦で他選手と交錯して痛めた。1994年に広島入団の下田は1998年からレギュラーに定着、日本代表も経験。今季は開幕から全試合に出場して、チームを支えていた。

☆ロケット直撃★
イタリアセリエAで16日、アスコリvsサンプドリア戦の試合後に観客席のホーム側からアウェー側に向けて小型ロケット弾のようなものが撃ち込まれ、女性の頭部を直撃した!女性は負傷して病院に運ばれたが、命に別条はなかった。地元警察当局は同日、16歳の男性が犯行を認めたと発表した。イタリアでは昨季、欧州チャンピオンズリーグの試合中にインテルのサポーターが投げ込んだ発煙筒が相手チームの選手を直撃する事件があり、危険行為が発生した場合には即座に試合を中止するなど、リーグ規定を厳しく改定したばかりだった。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

インテル5−0リボルノ
≪得点者≫
インテル:マテラッツィ11、クルス20、カンビアッソ49、コルドバ51、レコバ61

カリアリ0−2ミラン
≪得点者≫
ミラン:ジラルディーノ1、シェフチェンコ27

アスコリ2−1サンプドリア
エンポリ1−0ローマ
ラツィオ1−0フィオレンティーナ
パレルモ2−2キエーボ
パルマ1−1トレビーゾ
レッジーナ2−0レッチェ

イタリアセリエAは16日、各地で8試合が行われ、ミランはカリアリを2−0で下し、2位を守った!イタリア代表FWジラルディーノと12日の日本代表戦を欠場したウクライナ代表FWシェフチェンコがゴールを決めた。インテルはリボルノに5−0で大勝し、3位に浮上。首位は開幕7連勝のユベントス。

NEW!
イタリアセリエA
順位表&得点ランキング


☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

バーミンガム0−1アストン・ビラ
マンチェスター・シティー2−1ウェストハム

イングランドプレミアリーグは16日、各地で2試合を行い、マンチェスター・シティーがウェストハムを2―1で下し、リーグ4位に浮上した!本拠地のマンCは、前日に34歳の誕生日を迎えたコールが前半18分、後半11分に2得点の活躍をみせた。マンCは今季5勝目を飾り、勝ち点17の4位。今季9戦全勝のチェルシーが首位独走、トッテナムが2位、マンチェスター・ユナイテッドが3位と続いている。

NEW!
イングランドプレミアリーグ
順位表&得点ランキング


☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

マジョルカ0−0ラシン・サンタンデール

オサスナ2−0セルタ
ベティス1−0ヘタフェ
サラゴサ0−1レアル・ソシエダ
エスパニョール0−2カディス
バレンシア2−1マラガ
アスレティック・ビルバオ0−1セビージャ

スペインリーガエスパニョーラは16日、各地で7試合が行われ、日本代表FW大久保嘉人の所属するマジョルカはアウェーのバルセロナでラシン・サンタンデールと対戦し、0−0で引き分けた!マジョルカは最下位の20位のまま。大久保はベンチ入りしなかった。一方、前節首位のヘタフェはベティスに1−0で敗れ、3位に後退した。これで、スペインリーガエスパニョーラは第7節を終え、首位は4連勝のレアル・マドリードで、バルセロナは6位。

NEW!
スペインリーガエスパニョーラ
順位表&得点ランキング


☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

ケルン1−4ハノーバー
デュイスブルク0−1フランクフルト

ドイツブンデスリーガは16日、各地で2試合が行われ、フランクフルトはアウェーでデュイスブルクに1−0で競り勝ち、最下位を脱出した!これでドイツブンデスリーガは第9節を終え、ブレーメンが勝ち点22で首位に浮上。バイエルン・ミュンヘンは同勝ち点22も得失点差で2位。日本代表FW高原直泰の所属するハンブルガーSVは勝ち点20で3位。

NEW!
ドイツブンデスリーガ
順位表&得点ランキング


☆エール★
オランダエールディビジ結果

フェイエノールト4−1フローニンゲン
≪得点者≫
フェイエノールト:ブサブン53、カイト66、カルー72、ガリ89
フローニンゲン:シルバ9

NEC3−1RBC
フィテッセ3−1デン・ハーグ
ローダ2−1ユトレヒト

オランダエールディビジは16日、各地で4試合が行われ、日本代表MF小野伸二の所属するフェイエノールトはホームでフローニンゲンに4―1と快勝し、首位に浮上した!フェイエノールトは7勝1敗の勝ち点21。小野は右足甲の再手術を受け、日本でリハビリ中。

NEW!
オランダエールディビジ
順位表&得点ランキング


☆アン★
フランスリーグ1結果

マルセイユ1−0パリSG
≪得点者≫
マルセイユ:カナ78

リヨン3−2アジャクシオ

フランスリーグ1は16日、各地で2試合が行われ、日本代表MF中田浩二の所属するマルセイユはホームでパリSGを1―0で下し、7位に浮上した!中田浩はベンチ入りしなかった。フランスリーグ1は5連覇を目指すリヨンが早くも首位を独走している。

NEW!
フランスリーグ1
順位表&得点ランキング


☆スコットランド★
スコットランドプレミアリーグ結果

ダンディー・ユナイテッド0−0レンジャーズ

スコットランドプレミアリーグは16日、1試合が行われ、連覇を目指すレンジャーズはアウェーでダンディー・ユナイテッドに0−0と引き分けた!スコットランドプレミアリーグは、これで第10節を終え、ハーツが勝ち点26で首位をキープ。日本代表MF中村俊輔の所属する2位セルティックが同23で追っている。レンジャーズは同17の4位。

NEW!
スコットランドプレミアリーグ
順位表&得点ランキング


【超サカFLASH】

☆休養★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は16日、風邪のために練習を休んだ!

☆昇格★
J1横浜Mは本日、ユースチームからFWハーフナー・マイク(18)とGK秋元陽太(18)の来季の昇格が決まったと発表した!ともに18歳以下日本代表。ハーフナーはオランダ出身のハーフナー・ディドGKコーチの長男で、日本国籍を取得している。

☆JFL★
JFL後期第8節結果

ホンダFC1−3佐川急便東京
横河武蔵野FC1−1佐川印刷
三菱水島1−5栃木SC
ホンダロック0−3愛媛FC
YKK AP3−2ソニー仙台
SC鳥取0−2佐川急便大阪

NEW!
JFL
順位表&得点ランキング


☆代表引退★
イングランドプレミアリーグ、ニューカッスルのアイルランド代表DFスティーブン・カー(29)が16日、代表引退を表明した!アイルランドはW杯欧州予選最終戦でスイスと引き分け、予選敗退していた。

☆獲得★
スコットランドプレミアリーグのセルティックは本日、ポーランド人GKボルツを完全移籍で獲得したと発表した!契約は3年半。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中