[PR]
中田英寿“誇り”
Tシャツ限定販売開始


本日の超最新情報
2006.08.09.WED

☆快勝★
国際親善試合結果

19:21〜
日本代表2−0トリニダード・トバゴ代表
(国立霞ヶ丘競技場・47482人)

主審:孫葆潔(中国)
天気:曇りのち雨
気温:27.5℃
湿度:76%
ピッチ状態:全面良芝
マン・オブ・ザ・マッチ:三都主アレサンドロ(日本)

≪得点者≫
日本:三都主17、22

≪出場メンバー≫
【日本代表】
GK:
1.川口能活(磐田)(cap)
DF:
7.田中隼磨(横浜M)
2.坪井慶介(浦和)
(61分16.栗原勇蔵(横浜M))
4.田中マルクス闘莉王(浦和)
5.駒野友一(広島)
MF:
13.長谷部誠(浦和)
(74分18.中村直志(名古屋))
15.鈴木啓太(浦和)
3.三都主アレサンドロ(浦和)
(86分17.坂田大輔(横浜M))
14.山瀬功治(横浜M)
(56分8.小林大悟(大宮))
FW:
9.我那覇和樹(川崎)
(66分11.佐藤寿人(広島))
10.田中達也(浦和)

フォーメーション
(4-4-2)

  10  9
3   14   13
   15
5  4  2  7
    1

【トリニダード・トバゴ代表】
GK:
1.ウィリアムズ
DF:
8.C・グレー(cap)
5.トーマス
17.チャールズ
3.ジョン
MF:
6.レオン
7.ノエル
16.ワイズ
11.デイヴィッド
(62分9.バプティステ)
FW:
23.A・ウルフ
(76分18.ジャグデオシン
12.グラスゴー

フォーメーション
(4-4-2)

  12  23
16       11
   7  6
3  17  5  8
    1

≪各種データ≫
ボール支配率:
日本…52%
トリニダード・トバゴ…48%
シュート数:
日本…11
トリニダード・トバゴ…8
PK数:
日本…0
トリニダード・トバゴ…0
CK数:
日本…6
トリニダード・トバゴ…2
直接FK数:
日本…24
トリニダード・トバゴ…22
間接FK数:
日本…3
トリニダード・トバゴ…1
OS数:
日本…3
トリニダード・トバゴ…1

NEW!
日本vsトリニダード・トバゴ戦
徹底詳細


☆イタリア移籍?★
 フランスリーグ2のグルノーブルに所属するFW大黒将志の獲得に今季からイタリアセリエAに昇格したトリノが興味を示していると本日9日付の地元紙が報じた。
 8日に行われたガンガンとのリーグ戦をトリノ関係者が観戦した。大黒はベンチ入りしたが、出場はしなかった。大黒は本日9日の練習前に「ノーコメント」と話している。

☆11日開幕★
 ドイツブンデスリーガ(1部リーグ)はあさって11日に開幕する。3連覇を目指すバイエルンはチェルシー(イングランド)へ移籍した大黒柱バラックの抜けた穴が大きく、3季ぶりの栄冠を狙うブレーメンが優勝の最有力とみられる。
 バイエルンはW杯でベスト・ヤングプレーヤー賞に輝く活躍を見せたFWポドルスキが新加入。同年代で相性のいいMFシュバインシュタイガーとのホットラインは強力だ。
 だが、バラックが移籍して中盤で舵を取れる選手がいなくなった。37歳のGKカーンも衰えが心配される。
 ブレーメンはW杯得点王のFWクローゼ、MFフリンクスらW杯3位の功労者が自信を深めて新シーズンに臨む。昨季最多79得点した攻撃力の維持は、司令塔として新加入したブラジル人の技巧派ジエゴが鍵を握る。
 昨季4位のシャルケは、W杯のドイツ代表から漏れたFWクラニーが名誉挽回を期す。戦力は整っており、エースが爆発すれば頂点も狙える。フレッシュな顔が並ぶドルトムントも楽しみだ。
 高原直泰はフランクフルトに移籍。脚の故障で出遅れたが、しっかり回復すれば出番は増えそうだ。

☆途中出場★
 イングランド2部リーグでMF稲本潤一が所属するウェスト・ブロムウィッチは8日、アウェーのカーディフでカーディフと対戦し、1−1で引き分けた。
 ベンチスタートの稲本は、1−1の後半36分にMFとして出場し、無難にプレーした。稲本は2004年12月から2005年3月までカーディフでプレーしていたこともあり、観客から拍手で迎えられた。ウェスト・ブロムウィッチは1勝1分けの勝ち点4。

☆先勝★
 欧州チャンピオンズリーグは8日、予選3回戦(最終予選)第1戦の2試合を行い、アーセナル(イングランド)はセスク・ファブレガスの2得点などでディナモ・ザグレブ(クロアチア)を3−0で下して先勝した。
 ベンフィカ(ポルトガル)とオーストリア・ウィーン(オーストリア)は1−1の引き分けだった。
 欧州CL予選3回戦第1戦の残り14試合は本日9日に行われ、第2戦が22日、23日の両日に行われる。

☆敗れる★
 UEFAカップは8日、予選2回戦第1戦の2試合が行われ、オセール(フランス)は0−1でOFKベオグラード(セルビア)に敗れた。敵地に乗り込んだオセールは、前半に先制を許すと、最後までゴールを割れなかった。
 もう1試合のオモニア(キプロス)vsリテックス・ロヴェチ(ブルガリア)は0−0の引き分けに終わっている。

☆獲得★
 イングランドプレミアリーグのポーツマスは8日、イングランド代表DFソル・キャンベル(31)を2年契約で獲得したと発表した。2大会連続でW杯に出場したキャンベルは2001年から在籍したアーセナルとの契約が6月末で切れていた。
 イングランド代表として69キャップを誇るキャンベルは、アーセナルに加入した2001年からの5シーズンで、2度のリーグ優勝、3回のFA杯タイトル獲得に貢献した。

☆獲得★
 イングランドプレミアリーグのチャールトンは8日、リバプールからマリ出身DFジミ・トラオーレ(26)を獲得したと発表した。3年契約で移籍金は200万ポンド(約4億4000万円)。
 チャールトンはこのほか、ニューカッスルからセネガル人MFアムディ・ファエ(29)を獲得。こちらも3年契約で移籍金は同じく200万ポンド。

☆獲得★
 ドイツブンデスリーガのブレーメンは8日、同じドイツのハノーバーから同国代表DFペル・メルテザッカー(21)を獲得したと発表した。契約期間は4年。
 2006年W杯でもドイツ代表のレギュラーとして活躍を見せたメルテザッカーは、21歳の若さにして29キャップを記録するなど、将来を嘱望されているDF。移籍先となるブレーメンは、昨季リーグ戦でバイエルンに次ぐ2位となった強豪チームで、今季は3シーズンぶりの覇権奪回を狙っている。
 この移籍に伴い、ブレーメンDFフランク・ファーレンホルスト(28)がハノーバーへ移籍する。

☆残留★
 イタリア代表FWで、同国セリエAの昨季得点王、ルカ・トニがフィオレンティーナ残留を決めた。クラブの公式ウェブサイトが8日、伝えた。フィオレンティーナは不正問題への関与で、同2部(セリエB)降格こそ免れたが、予選からの欧州チャンピオンズリーグ出場権を剥奪されたため、トニの去就問題が浮上していた。
 トニは「会長と話し、フィオレンティーナでまたゴールを決めようと決意した」などと語った。

【超サカFLASH】

☆視察★
 U-21日本代表の井原正巳コーチがU-19日本代表が出場するSBSカップ(12〜15日)を視察することが本日、明らかになった。

☆別メニュー★
 左膝を痛めていているドイツブンデスリーガ、フランクフルトFW高原直泰は8日も別メニューで調整した。

☆欠場★
 スコティッシュプレミアリーグ、セルティックMF中村俊輔が過密日程のため本日行われる親善試合・チェルシー戦を欠場する見込みとなった。

☆出番なし★
 フランスリーグ2でFW大黒将志の所属するグルノーブルは8日、ホームでガンガンと対戦し、1−0で勝った。大黒はベンチ入りしたが、試合には出場しなかった。グルノーブルは2勝1敗の勝ち点6。

☆練習合流★
 J1のFC東京の新外国人FWワシントンが8日、チームの練習に合流した。

☆レンタル★
 J1大分は本日、J1千葉からDF藤田義明(23)を来年1月31日までの期限付き移籍で獲得したと発表した。

☆獲得★
 J2の東京Vは本日、ブラジル出身で、同国のサントスに所属していたMFシウバ(22)の新加入を発表した。今季終了までの完全移籍。これに伴い、バジーリオの登録を抹消する。

☆獲得★
 J2神戸は本日、ブラジルのリオ・プレットからFWレアンドロ(20)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は来年1月1日まで。

☆新体制発表★
 J2草津は本日、6月29日の大西忠生前社長死去にともなう人事を発表した。本谷祐一取締役(52)が代表取締役専務に昇格してクラブを代表する。大西前社長が兼務していたゼネラルマネジャーを植木繁晴監督(51)が兼務する。社長は群馬県在住者から人選を続けており、当面は空席となる。

☆2部も不正疑惑★
 イタリアサッカー協会の調査担当者は8日、同国2部リーグ(セリエB)のアレッツォを不正行為の疑いで審理することを同協会の規律委員会に求めた。イタリアのサッカー界を震撼させている不正問題で、セリエBのクラブが審理請求されるのは初めて。

☆復帰★
 スペインリーガエスパニョーラのラシンは8日、同じスペインのデポルティボから元スペイン代表MFペドロ・ムニティス(31)を獲得したと発表した。
 ムニティスはラシンに4シーズンぶりの復帰。

☆代表引退★
 フランスリーグ1、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表MFヴィカシュ・ドラソー(32)が8日、同国代表からの引退を表明した。

最新情報データベース

[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
イタリア代表W杯優勝
記念Tシャツ販売開始