NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4,980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2008.08.27.WED
J1第23節第1日、浦和が首位陥落し、名古屋が首位浮上!!本日の超最新情報

INDEX

首位浮上
J1第23節第1日
札幌3−3G大阪
東京V1−1浦和
磐田0−0千葉
名古屋3−2清水
神戸1−2鹿島
浦和は終了間際に追い付くも、1試合で首位陥落!ともに逆転勝ちした名古屋が首位、鹿島が2位浮上!

五輪総括
日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事が北京五輪の男子日本代表を総括、「奇跡は起きない。力がなかった」

本大会進出
欧州チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第2戦
ビスラ・クラクフ(ポーランド)1−0(TOTAL1−4)バルセロナ(スペイン)
アルトメディア(スロバキア)1−1(TOTAL1−5)ユベントス(イタリア)
パナシナイコス(ギリシャ)1−0(TOTAL3−1)スパルタ・プラハ(チェコ)
バルセロナ、ユベントス、パナシナイコスの本大会出場が決定!

敗退
カーリングカップ2回戦、プレミア勢のボルトン、ハル・シティー、ウェスト・ブロムウィッチが早くも敗退!

レンタル
ミランがアーセナルからスイス代表DFセンデロス(23)を1年間の期限付き移籍で獲得!

獲得
トッテナムがスパルタク・モスクワからロシア代表FWパブリュチェンコ(26)を獲得!

本日の超サカFLASH
湘南がブラジル人FWトゥット(30)を獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

首位浮上
J1第23節第1日結果

札幌3−3G大阪
(札幌厚別・7010人)
≪得点者≫
札幌:ダヴィ11、クライトン30、アンデルソン44
G大阪:山口27、寺田33、明神71

東京V1−1浦和
(国立・26275人)
≪得点者≫
東京V:ディエゴ49
浦和:阿部89

磐田0−0千葉
(ヤマハ・8555人)

名古屋3−2清水
(瑞穂陸・10071人)
≪得点者≫
名古屋:玉田23、52、マギヌン49
清水:岡崎6、矢島46

神戸1−2鹿島
(ホムスタ・13123人)
≪得点者≫
神戸:大久保44
鹿島:マルキーニョス58、興梠59

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


 J1第23節第1日は本日27日、国立霞ヶ丘競技場などで5試合が行われ、前節2位の名古屋グランパスは玉田の2得点の活躍などで清水エスパルスを3−2で下し、勝ち点42で首位に浮上した。
 鹿島アントラーズはヴィッセル神戸に2−1で逆転勝ちし、勝ち点41で暫定2位に順位を1つ上げた。前節首位の浦和レッズは東京ヴェルディと1−1で引き分け、同41ながら得失点差で同3位に後退。
 ガンバ大阪はコンサドーレ札幌と3−3で、ジュビロ磐田とジェフ千葉は0−0で引き分けた。


五輪総括
 日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は本日27日、北京五輪でグループリーグ3戦全敗に終わった男子日本代表について「奇跡は起きない。力がなかった。ナイジェリアやオランダとの個の力の差は、いかんともし難いところがあった」と総括した。
 日本選手団の福田富昭選手団長が、野球やサッカー男子について準備不足と批判したことについて「2006年アジア大会前からチームをつくり百数十日は活動した」と可能な限りの準備をしたとの認識を示した。


本大会進出
欧州チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第2戦結果

ビスラ・クラクフ(ポーランド)1−0(TOTAL1−4)バルセロナ(スペイン)
≪得点者≫
ビスラ・クラクフ:クレベル52

アルトメディア(スロバキア)1−1(TOTAL1−5)ユベントス(イタリア)
≪得点者≫
アルトメディア:フォドレク14
ユベントス:アマウリ25

パナシナイコス(ギリシャ)1−0(TOTAL3−1)スパルタ・プラハ(チェコ)
≪得点者≫
パナシナイコス:ソウザ89

 欧州チャンピオンズリーグ予備予選3回戦(最終予選)は26日、各地で3試合が行われ、3季ぶりの優勝を目指すバルセロナ(スペイン)はアウェーでビスラ・クラクフ(ポーランド)に0−1で敗れたが、2試合合計4−1で本大会に進んだ。
 ユベントス(イタリア)は敵地でアルトメディア(スロバキア)と1−1で引き分け、合計5−1で3季ぶりの本大会出場を決めた。
 27日に第2戦の残り試合が行われ、本戦に進む全32チームが出揃う。

【ユーベが3季ぶりの本大会出場】
 2年前に不正問題の処分でイタリア2部リーグ(セリエB)に降格したユベントスが、欧州最高峰の舞台に帰って来る。
 敵地ブラチスラバで苦戦を強いられたが、ホームでの第1戦で4−0と圧勝した貯金を手堅く守り切った。ラニエリ監督は「第1戦に比べればトーンダウンしたが、試合をうまくコントロールできた」と納得の表情で話した。
 新加入のブラジル人FWアマウリが存在感を見せた。前半から長身で筋骨隆々の体格と巧みな足技を駆使し、ポストプレーで好機を演出。チームが先制されても消沈せず、ネドベドのクロスに走り込んで同点のヘディングシュートを決めた。
 プレシーズンマッチでも得点を量産した注目の新戦力は「ユーベの選手であることは特別だ。常に強い意気込みを持っている」と胸を張った。
 ユベントスはセリエAに復帰した昨季、デルピエロとトレゼゲが合計41得点を挙げ、3位と大健闘した。さらにパレルモで活躍したアマウリが加わり、セリエAと欧州CLの両方で高い得点力を保てる戦力が整った。


敗退
 カーリングカップ(イングランド・リーグカップ)は26日、2回戦の18試合が行われ、ボルトン、ハル・シティー、ウェスト・ブロムウィッチのプレミアリーグ勢3チームが早くも敗退する波乱が起きた。
 一方、この4日間で2発目を決めたオーウェンの決勝弾により、ニューカッスルは延長戦の末に勝利。ウィガン、ミドルスブラ、ストーク・シティーも順当に勝ち抜きを決めた。カーリングカップ2回戦は本日27日に残り5試合が行われる。


レンタル
 イタリアセリエAのミランは26日、アーセナルからスイス代表DFフィリップ・センデロス(23)を1年間の期限付き移籍で獲得すると発表した。
 ミランのガリアーニ最高経営責任者(CEO)は会見で「これでセリエAのスクデット(優勝)を狙えるチームが完成した。彼は少し腰を痛めているが、本人は約10日間で準備は整うと話している」とコメント。さらに「アンチェロッティ監督は戦力補強に満足しているはずだ」と語った。
 2003年以来、アーセナルでプレーしてきたセンデロスは、31日に本拠地で行われるボローニャとのリーグ開幕戦は欠場するが、その後すぐに試合出場が可能となる見通し。


獲得
 イングランドプレミアリーグのトッテナムは26日、ロシア1部リーグの強豪スパルタク・モスクワからロシア代表FWロマン・パブリュチェンコ(26)を獲得することで合意に達したと発表した。
 6月に開催されたユーロ2008(欧州選手権)で3得点を挙げてロシア代表の4強入りに大きく貢献したパブリュチェンコは現地メディアに「トッテナムに移籍する。現在、僕はビサを取得しているところで、準備ができ次第、渡英して契約書にサインする」とコメント。移籍は決定事項であるとした。
 また、パブリュチェンコは本日27日に行われる欧州チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第2戦のディナモ・キエフ(ウクライナ)戦にも出場しないことを表明。また、「あらゆることがすさまじい速さで展開したので、チームメイトにお別れも言えていない」と語っている。


超サカFLASH

視察
 日本代表の岡田武史監督は本日行われるJ1の磐田vs千葉戦、28日に行われる大宮vs横浜M戦を視察することが明らかになった。

オファーなし
 北京五輪で日本代表監督を務めた反町康治氏は26日、「(オファーは)一切ない」と話し、Jクラブからの監督就任のオファーを否定した。また、日本代表コーチ復帰についても「今のところないと思う」と否定した。

特別指定選手
 日本サッカー協会は本日、福岡大のDF宮路洋輔(21)、四日市大のDF野垣内俊(21)とFW佐藤洸一(21)、早大のDF岡根直哉(20)の4選手を、大学に所属したままJリーグの試合に出られる特別指定選手として承認したと発表した。受け入れ先は宮路がJ2の福岡、野垣内と佐藤はJ2の岐阜、岡根はJ1の清水。

欠場
 J1浦和MF鈴木啓太が左足首痛、右肩痛のため、本日行われた東京V戦を欠場した。

スポンサー契約
 J1の東京Vは本日、帝京大とスポンサー契約を結んだと発表した。サッカー教室などホームタウンでの活動で支援を受ける。

獲得
 J2湘南は本日、ブラジル人FWトゥット(30)を獲得したと発表した。契約期間は12月6日まで。同選手は2005年にJ1大宮を退団、Jリーグには3年ぶりの復帰となる。また、ガーナのチームから同国のMFナザ(18)を今年12月18日までの期限付きで獲得したことも発表した。

全治4週間
 J2愛媛は本日、MF神丸洋一が右足関節靭帯損傷で全治4週間、FW三木良太が左足関節捻挫で全治2週間と診断されたと発表した。

獲得
 イングランドプレミアリーグのブラックバーンは26日、トリノ(イタリア)からオーストラリア代表MFビンス・グレッラ(28)を4年契約で獲得したと発表した。

獲得
 スペインリーガエスパニョーラのバレンシアは26日、インテルナシオナル(ブラジル)からブラジル五輪代表GKレナン(23)を獲得したと発表した。契約期間は4年。レナンは、北京五輪で銅メダルを獲得したブラジル五輪代表にメンバーの一員として参加していた。

獲得
 フランスリーグ1のマルセイユは26日、同じフランスのルマンからFWママドゥ・サマッサ(22)を獲得したと発表した。サマッサはU-21フランス代表で6試合に出場して4得点を記録している。

本大会出場
 UEFA(欧州連盟)カップは26日、最終予選第2戦の2試合が行われ、ノーシェラン(デンマーク)、ボラツ(セルビア)が本大会1回戦の出場権を獲得した。最終予選第2戦は、本日27日に残り30試合が行われる。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4,980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪