NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2008.10.17.FRI
18日、19日はJ1第29節&J2第40節!予想スタメンUP!!本日の超最新情報

INDEX

J展望
明日18日、19日はJ1第29節&J2第40節!予想スタメンUP!

強化方針会議
日本代表の岡田武史監督が代表スタッフ会議に出席し、11月19日のW杯アジア最終予選、アウェーでのカタール戦に向けた強化方針を会議!

人身事故
J2水戸のDF大和田真史(27)が運転する乗用車が自転車の女性(65)に接触し、女性は転倒して左手首を骨折する重傷!

直接交渉
来年4月に開幕するサッカー女子のアメリカプロリーグ(WPS)のワシントンからドラフト指名を受けた日テレの日本代表MF澤穂希が渡米して直接交渉!

暫定警備案了承
2010年W杯南アフリカ大会組織委員会が同W杯の警備・治安対策に関する暫定案をまとめ、FIFAが了承!

決勝進出
フットサルW杯準決勝
ロシア2−4ブラジル
スペイン3−2イタリア
前回王者スペインは延長後半残り0秒で勝ち越す超劇的勝利で決勝進出!

辞任
アルゼンチン代表のバシーレ監督が成績不振で辞任!

処分を一時解除
UEFAがアトレティコ・マドリードに科していたホームでの試合禁止処分を一時的に解除!

お酒で応援
G大阪が計画する新スタジアム建設を応援しようと、大阪府吹田市の酒店がオフィシャル純米酒「WE LOVE GAMBA」を明日18日から販売!

本日の超サカFLASH
15日にテレビ朝日系列で放送された日本代表vsウズベキスタン代表戦の平均視聴率は16.3%ほか


本文
=INDEXに戻る

J展望
J1第29節日程

18日()
14:00〜
大分vsFC東京
(九石ド)
15:00〜
鹿島vs京都
(カシマ)
15:00〜
浦和vs神戸
(埼玉)
15:00〜
東京Vvs大宮
(味スタ)
15:00〜
清水vs川崎
(日本平)
16:00〜
千葉vs新潟
(フクアリ)
16:00〜
G大阪vs磐田
(万博)
19日()
13:00〜
札幌vs
(札幌厚別)
16:00〜
横浜Mvs名古屋
(日産ス)

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第40節日程

18日()
14:00〜
徳島vs甲府
(鳴門大塚)
19:00〜
湘南vs熊本
(平塚)
19日()
13:00〜
仙台vs愛媛
(ユアスタ)
13:00〜
草津vs水戸
(正田スタ)
13:00〜
岐阜vs山形
(長良川)
13:00〜
福岡vs横浜FC
(レベスタ)
16:00〜
鳥栖vsC大阪
(佐賀)

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング

NEW!
最新TVスケジュール

J1第29節出場停止選手

鎌田次郎(柏)
ポポ(柏)
谷口博之(川崎)
寺田周平(川崎)
マルシオ・リシャルデス(新潟)
中村直志(名古屋)
小林久晃(神戸)
上本大海(大分)
藤田義明(大分)

J2第40節出場停止選手

坂本紘司(湘南)
田村雄三(湘南)
藪田光教(岐阜)
飯尾和也(鳥栖)
宮崎大志郎(熊本)

J1第29節予想スタメン

18日14:00〜
大分vsFC東京
(九石ド)
≪予想スタメン≫
大分
GK:下川
DF:深谷、森重、小林宏
MF:高橋、エジミウソン、ホベルト、鈴木、金崎
FW:ウェズレイ、森島
ベンチ:GK清水、MF西山、MF小林亮、MF清武、MF家長、FW前田、FW高松
出場停止:DF上本、DF藤田
FC東京
GK:塩田
DF:藤山、佐原、茂庭、徳永
MF:今野、浅利、梶山
FW:石川、赤嶺、カボレ
ベンチ:GK荻、DF金沢、MF下田、MFエメルソン、MF鈴木、FW川口、FW平山
出場停止:なし

18日15:00〜
鹿島vs京都
(カシマ)
≪予想スタメン≫
鹿島
GK:曽ヶ端
DF:内田、岩政、伊野波、新井場
MF:本山、青木、中後、ダニーロ
FW:マルキーニョス、興梠
ベンチ:GK小澤、DF大岩、MF中田、MF増田、MFマルシーニョ、FW佐々木、FW田代
出場停止:なし
京都
GK:水谷
DF:増嶋、角田、水本
MF:安藤、シジクレイ、手島、佐藤
FW:渡邉、柳沢、中谷
ベンチ:GK平井、DF大久保、DF石井、MF中山、FW林、FW西野、FW田原
出場停止:なし

18日15:00〜
浦和vs神戸
(埼玉)
≪予想スタメン≫
浦和
GK:山岸
DF:坪井、闘莉王、阿部
MF:山田暢、鈴木、細貝、平川、ポンテ
FW:エジミウソン、高原
ベンチ:GK都築、DF堀之内、DF堤、MF岡野、MF梅崎、FWエスクデロ、FW田中達
出場停止:なし
神戸
GK:榎本
DF:石櫃、河本、北本、内山
MF:ボッティ、田中、金、大久保
FW:吉田、レアンドロ
ベンチ:GK徳重、DF柳川、DF鈴木、MF松岡、MF栗原、FW馬場、FW岸田
出場停止:なし

18日15:00〜
東京Vvs大宮
(味スタ)
≪予想スタメン≫
東京V
GK:土肥
DF:福田、土屋、那須、服部
MF:柴崎晃、福西、菅原、飯尾
FW:平本、ディエゴ
ベンチ:GK高木、DF萩村、DF富澤、MF吉武、MF廣山、FW大黒、FW船越
出場停止:なし
大宮
GK:江角
DF:村山、レアンドロ、冨田、波戸
MF:土岐田、佐伯、片岡、内田
FW:藤本、ラフリッチ
ベンチ:GK荒谷、DF田中、MF斉藤、MF小林大、MF金澤、FW桜井、FW森田
出場停止:なし

18日15:00〜
清水vs川崎
(日本平)
≪予想スタメン≫
清水
GK:山本海
DF:岩下、青山、高木和、児玉
MF:山本真、伊東、兵働、枝村
FW:岡崎、原
ベンチ:GK西部、DF山西、DF市川、MF本田、MFパウロ、FW戸田、FW矢島
出場停止:なし
川崎
GK:川島
DF:村上、井川、伊藤、山岸
MF:中村、菊地、ジュニオール
FW:レナチーニョ、鄭、ジュニーニョ
ベンチ:GK植草、DF横山、MF田坂、MF大橋、MF久木野、FW黒津、FW我那覇
出場停止:DF寺田、MF谷口

18日16:00〜
千葉vs新潟
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
千葉
GK:岡本
DF:坂本、池田、ボスナー、青木良
MF:新居、下村、工藤、谷澤、ミシェウ
FW:巻
ベンチ:GK櫛野、DF早川、MF斎藤、MF戸田、MF根本、MF深井、FWレイナウド
出場停止:なし
新潟
GK:北野
DF:松尾、千代反田、永田、中野
MF:河原、千葉、本間、松下
FW:アレッサンドロ、矢野
ベンチ:GK野澤、DF海本、DF大野、MF寺川、MF木暮、FW田中、FW川又
出場停止:MFリシャルデス

18日16:00〜
G大阪vs磐田
(万博)
≪予想スタメン≫
G大阪
GK:藤ヶ谷
DF:加地、中澤、山口、安田理
MF:遠藤、橋本、明神、二川
FW:ルーカス、ロニー
ベンチ:GK松代、DFミネイロ、DF下平、MF佐々木、MF寺田、FW山崎、FW播戸
出場停止:なし
磐田
GK:川口
DF:加賀、田中、茶野
MF:駒野、犬塚、ロドリゴ、村井、松浦
FW:前田、ジウシーニョ
ベンチ:GK松井、DF大井、MF山本康、MF成岡、MF名波、FWカレン、FW中山
出場停止:なし

19日13:00〜
札幌vs
(札幌厚別)
≪予想スタメン≫
札幌
GK:佐藤
DF:池内、西澤、西嶋、坪内
MF:中山、大塚、クライトン、西
FW:ダヴィ、アンデルソン
ベンチ:GK高木、MFディビッドソン、MF鄭、MF芳賀、MF上里、MF藤田、MF砂川
出場停止:なし

GK:菅野
DF:藏川、古賀、小林、大谷
MF:太田、山根、栗澤、菅沼、アレックス
FW:フランサ
ベンチ:GK南、DF大島、DF村上、MF杉山、MF永井、FW大津、FW北嶋
出場停止:DF鎌田、FWポポ

19日16:00〜
横浜Mvs名古屋
(日産ス)
≪予想スタメン≫
横浜M
GK:榎本
DF:栗原、中澤、田中裕
MF:小宮山、河合、兵藤、山瀬幸、狩野、山瀬功
FW:坂田
ベンチ:GK秋元、DF松田、DF金井、MF小椋、MFロペス、MF水沼、FW清水
出場停止:なし
名古屋
GK:楢崎
DF:竹内、バヤリッツァ、増川、阿部
MF:杉本、山口、吉村、小川
FW:ヨンセン、玉田
ベンチ:GK西村、DF吉田、DF三木、MF米山、MF福島、MF片山、FW巻
出場停止:MF中村


強化方針会議
 日本代表の岡田武史監督は本日17日、東京都内で代表スタッフ会議に出席し、11月19日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選、アウェーでのカタール戦に向けた強化方針を話し合った。
 会議では、ホーム試合で引き分けて勝ち点1に終わった15日のウズベキスタン戦(埼玉)の反省点を議論。岡田監督は「ミスをした最初の10分間で安全策を選んでいた。選手の意識づけが必要」などとして修正点を洗い出したという。
 また、日本サッカー協会の犬飼基昭会長がワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選中に同監督を解任しないと明言したことについては「そう言っていただけるのはうれしいこと。僕はベストを尽くしてチームが勝てるように頑張るだけ」と気持ちを引き締めた。
 最終予選グループAの日本は15日のウズベキスタン戦(埼玉スタジアム)で1−1と引き分けたが、犬飼会長は岡田監督のチームづくりの方向性を支持している。
 日本は11月19日に同予選で勝ち点4で並ぶカタールと対戦する。


人身事故
 本日17日午前9時20分ごろ、水戸市見川の市道で、近くに住む、サッカーJ2水戸ホーリーホックのDF大和田真史(27)が駐車場から乗用車を出そうとしたところ、自転車の女性(65)と接触した。女性は転倒し、左の手首を骨折する重傷を負った。
 水戸署の調べでは、大和田は練習に向かう途中だったという。
 大和田は鹿島ユース、明大を経て2004年から水戸でプレーするレギュラー選手。クラブは事故をJリーグに報告し、被害者に謝罪するとともに、「再発防止に努める」などとするコメントを発表した。
 同クラブでは、宮田裕司前社長が昨年8月、飲酒運転で自損事故を起こし、今年4月に引責辞任している。


直接交渉
 来年4月に開幕するサッカー女子のアメリカ・プロリーグ(WPS)のワシントンからドラフトで指名を受けた日本代表MF澤穂希(日テレ)の代理人を務める尹台祚氏は本日17日、今月中にもワシントン側から条件提示を受ける可能性があることを明かした。今後渡米して直接交渉に臨むという。
 アメリカ移籍について「全て(代理人に)任せている」と述べた澤は、2004年に日テレに復帰するまで米プロリーグのアトランタなどでプレーした経験がある。この日、早大の講義にゲストとして参加し「自分にとってプラスであれば、もう一度アメリカでプレーしたい」などと語った。


暫定警備案了承
 サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会組織委員会が同W杯の警備・治安対策に関する暫定案をまとめ、国際サッカー連盟(FIFA)の警備担当責任者に了承されたことが本日17日、明らかになった。FIFA広報担当によると、同案にはW杯で想定されるテロやフーリガン(暴徒化したファン)についての分析も盛り込まれているという。
 同案を元にした警備を来年6月のコンフェデレーションズカップで実施した後、W杯に向けた最終案を作成する。
 南アは犯罪率が世界で最も高い国の1つで、大会期間の治安維持が重要課題となっている。


決勝進出
フットサルW杯準決勝結果

ロシア2−4ブラジル
スペイン3−2イタリア

フットサルW杯日程

3位決定戦:

18日()
日本時間22:30〜
ロシアvsイタリア
(リオデジャネイロ)

決勝:

19日()
日本時間24:30〜
ブラジルvsスペイン
(リオデジャネイロ)

 フットサルW杯は16日、リオデジャネイロ(ブラジル)で準決勝の2試合が行われ、開催国のブラジルはロシアに4−2で快勝し、スペインは延長の末、イタリアに3−2で競り勝った。3位決定戦は18日、決勝は19日に、リオデジャネイロで行われる。
 前回王者スペインはイタリアに追い付かれて延長戦に突入し、延長後半の残り0秒に、相手のオウンゴールによって勝ち越すという、劇的勝利を飾った。


辞任
 アルゼンチンサッカー協会は16日、アルフィオ・バシーレ監督が辞任したと発表した。
 15日の2010年W杯南米予選のチリ戦で0−1で敗れたアルゼンチンに、さらなる衝撃が走った。同協会の広報であるエルネスト・チェルキス氏は、報道陣に「バシーレ監督は協会のフリオ・グロンドナ会長に対し、個人的な理由で辞任すると伝えた」と、同監督の辞任を発表。また、「協会側としてはバシーレ氏に決定を保留するように求めたが、彼の決意は固く、辞任の申し出を受け容れることとなった」と語り、辞任の了承は苦渋の決断であったことを明かしている。
 かつて1991年から1994年までアルゼンチン代表の指揮を執った経験があるバシーレ監督は、2006年の7月に再び同国指揮官に就任するも、2007年のコパ・アメリカ(南米選手権)の決勝ではブラジルに0−3と大敗。さらに最近では親善試合を含めて6試合連続で引き分けるなど低迷が続き、指揮の継続に向けて風当たりが強まることになっていた。11日のW杯予選のウルグアイ戦では久々の勝利を収め、批判の沈静化に成功したかにみえたが、チリ相手の敗戦で再び批判が再燃する形となっていた。


処分を一時解除
 欧州サッカー連盟(UEFA)は16日、スペインリーガエスパニョーラのアトレティコ・マドリードに科していたホーム(本拠地)での試合禁止処分を一時的に解除すると発表した。
 A・マドリードが1日にホームで行った欧州チャンピオンズリーグのマルセイユ戦でサポーターが暴動などを起こし、クラブは22日のリバプール戦など欧州CLのホーム2試合を中立地で行うよう命じられた。しかし、旅程の変更が難しいため、22日の試合についてはホームでの開催を認めることになった。
 アトレティコは罰金なども併せて科された処分に対し、異議申し立てを行っており、31日に聴聞会が開かれる。


お酒で応援
 J1のガンバ大阪が計画する新スタジアム建設を応援しようと、大阪府吹田市の酒店がオフィシャル純米酒「WE LOVE GAMBA」を明日18日から販売する。
 同市樫切山の「町の酒屋 古木」の古木誠一さん(60)が「ガンバ大阪もお酒も地域に根ざしたもの。協力して地元を盛り上げたい」と発案。300ミリリットル入り700円で、売上金の一部が建設費として寄付される。
 新スタジアムは大阪府北部を中心に構想。建設費約150億円を見込むが、具体的な場所は未定で費用調達のめども立っていない。
 問い合わせは同店、電話
06-6878-5528
まで。


超サカFLASH

16.3%
 ビデオリサーチ社は16日、15日にテレビ朝日系列で放送された日本代表vsウズベキスタン代表戦の平均視聴率が16.3%(関東地区)だったと発表した。

出発
 ドイツブンデスリーガ、ボルフスブルクMF長谷部誠、フランクフルトMF稲本潤一が16日、成田空港からドイツに向けて出発した。

全治3週間
 J2山形は本日、MF秋葉勝が右内側側副靱帯損傷により、全治約3週間と診断を受けたことを発表した。同選手は、10日のトレーニング中に負傷していた。

プロA契約
 J2のC大阪は本日、DF山下達也(20)をプロC契約から同A契約に変更したと発表した。12日に行われた天皇杯3回戦の仙台戦に出場し、通算出場時間が契約締結条件の900分に達した。

八百長疑惑調査
 イングランドサッカー協会(FA)は16日、同国2部リーグの試合で八百長が行われた疑いがあり調査を行うと発表した。疑惑が浮上しているのは4日にダービーがノーウィッチを2−1で下した試合。アジア地域での賭けで、不自然な掛け金の動きがあったと報じられている。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪