NEW!
全品¥7980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.10.16.FRI
明日17日、18日はJ1第29節&J2第45節!totoに役立つ予想スタメンUP!!本日の超最新情報

INDEX

J展望
明日17日、18日はJ1第29節&J2第45節!totoに役立つ予想スタメンUP!

40位
最新FIFAランキング発表、日本は前回同様の40位!W杯欧州予選プレーオフでは9位フランス、10位ポルトガル、12位ロシア、16位ギリシャの上位4チームがシード!

契約延長
柏がネルシーニョ監督(59)との契約を来季終了まで延長!

全治4ヶ月
14日のコスタリカ戦で負傷したミランのアメリカ代表DFオニェウ(27)が左膝の膝蓋腱断裂で全治4ヶ月!

86%が辞任要求
W杯出場を決めたアルゼンチンのマラドーナ監督に86%が「今すぐ辞任すべき」と回答!

取材拒否
14日のトーゴ戦後、日本代表の岡田武史監督がインタビューを拒否をしたのは「スパサカ」での質問内容に同監督の不快感を招いたのが原因!

7割確保
東京VがJリーグから活動継続の条件とされている来年度のスポンサー料収入のうち、現時点では約7割を獲得!

本日の超サカFLASH
エクアドル代表&コロンビア代表の監督が辞任ほか


本文
=INDEXに戻る

J展望
J1第29節日程

17日()
13:00〜
FC東京vs
(味スタ)
14:00〜
山形vs神戸
(NDスタ)
14:00〜
広島vsG大阪
(広島ビ)
15:00〜
大宮vs川崎
(埼玉)
16:00〜
新潟vs浦和
(東北電ス)
19:00〜
横浜Mvs名古屋
(日産ス)
19:00〜
磐田vs鹿島
(ヤマハ)
18日()
14:00〜
大分vs清水
(九石ド)
16:00〜
千葉vs京都
(フクアリ)

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第45節日程

17日()
14:00〜
徳島vs札幌
(鳴門大塚)
15:00〜
草津vs岐阜
(正田スタ)
18日()
13:00〜
栃木vs甲府
(栃木グ)
13:00〜
横浜FCvs岡山
(西が丘)
13:00〜
富山vs湘南
(富山)
13:00〜
熊本vs福岡
(熊本)
16:00〜
東京Vvs水戸
(味スタ)
16:00〜
C大阪vs愛媛
(長居)
16:00〜
鳥栖vs仙台
(佐賀)

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング

NEW!
最新TVスケジュール

J1第29節出場停止選手

興梠慎三(鹿島)
山田暢久(浦和)
谷澤達也(千葉)
大津祐樹(柏)
パク・ドンヒョク(柏)
鈴木達也(FC東京)
飯倉大樹(横浜M)
中村直志(名古屋)
李正秀(京都)
増嶋竜也(京都)
森脇良太(広島)

J2第45節出場停止選手

西嶋弘之(札幌)
渡辺広大(仙台)
保崎淳(水戸)
レオナルド(栃木)
田村雄三(湘南)
乾貴士(C大阪)
三上卓哉(愛媛)
大久保哲哉(福岡)
田中佑昌(福岡)
磯崎敬太(鳥栖)
ハーフナー・マイク(鳥栖)

J1第29節予想スタメン

※ポジションは右サイドから表記

17日()13:00〜
FC東京vs
(味スタ)
≪予想スタメン≫
FC東京
GK:権田
DF:椋原、クアドロス、今野、徳永
MF:石川、梶山、米本、羽生
FW:赤嶺、平山
ベンチ:GK塩田、DF佐原、DF平松、MF浅利、MF中村、MF大竹、MF田邉
出場停止:FW鈴木
監督:城福浩

GK:菅野
DF:村上、近藤、小林祐、大谷
MF:山崎、栗澤、杉山、菅沼
FW:ポポ、田中
ベンチ:GK南、DF鎌田、DF藏川、MF山根、MF小林慶、FW工藤、FW北嶋
出場停止:DFパク、MF大津
監督:ネルシーニョ

17日()14:00〜
山形vs神戸
(NDスタ)
≪予想スタメン≫
山形
GK:清水
DF:宮本、レオナルド、西河、小林
MF:宮崎、秋葉、佐藤健、宮沢
FW:古橋、長谷川
ベンチ:GK植草、DF小原、DF山田、MF渡辺、MF廣瀬、MF赤星、FW北村
出場停止:なし
監督:小林伸二
神戸
GK:榎本
DF:石櫃、北本、河本、松岡
MF:朴、宮本、金、ボッティ
FW:吉田、大久保
ベンチ:GK徳重、DF小林、DF内山、MF田中、MF古賀、FW茂木、FW我那覇
出場停止:なし
監督:三浦俊也

17日()14:00〜
広島vsG大阪
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
広島
GK:中林
DF:森崎和、ストヤノフ、槙野
MF:ミキッチ、青山、中島、服部、柏木、高柳
FW:佐藤寿
ベンチ:GK下田、DF盛田、MF岡本、MF李漢宰、MF楽山、MF高萩、FW李忠成
出場停止:DF森脇
監督:ペトロビッチ
G大阪
GK:藤ヶ谷
DF:加地、中澤、山口、下平
MF:遠藤、明神、橋本、二川
FW:ルーカス、ペドロ・ジュニオール
ベンチ:GK松代、DF高木、MF武井、MF倉田、MF佐々木、FW山崎、FW播戸
出場停止:なし
監督:西野朗

17日()15:00〜
大宮vs川崎
(埼玉)
≪予想スタメン≫
大宮
GK:江角
DF:土岐田、富田、マト、波戸
MF:藤本、金澤、橋本、パク
FW:石原、ラファエル
ベンチ:GK清水、DF福田、MF青木、MF内田、FWドゥドゥ、FW市川、FW藤田
出場停止:なし
監督:張外龍
川崎
GK:川島
DF:森、菊地、伊藤、村上
MF:中村、横山、谷口、レナチーニョ
FW:鄭、ジュニーニョ
ベンチ:GK杉山、DF薗田、DF井川、MF田坂、MF山岸、MF木村、FW黒津
出場停止:なし
監督:関塚隆

17日()16:00〜
新潟vs浦和
(東北電ス)
≪予想スタメン≫
新潟
GK:北野
DF:内田、千代反田、永田、ジウトン
MF:リシャルデス、本間、三門、松下
FW:矢野、大島
ベンチ:GK黒河、DF中野、DF松尾、MFディビッドソン、MF酒井、FWチョ、FWサントス
出場停止:なし
監督:鈴木淳
浦和
GK:山岸
DF:堀之内、坪井、闘莉王、細貝
MF:田中達、鈴木、阿部、原口、ポンテ
FW:エジミウソン
ベンチ:GK加藤、DF近藤、DF永田、DF濱田、MF山田直、MF梅崎、FW高原
出場停止:DF山田暢
監督:フィンケ

17日()19:00〜
横浜Mvs名古屋
(日産ス)
≪予想スタメン≫
横浜M
GK:榎本
DF:天野、栗原、中澤、田中
MF:長谷川、松田、河合、狩野
FW:渡邉、坂田
ベンチ:GK秋元、DF金井、DF田代、DF金、MF小椋、MF兵藤、FW清水
出場停止:GK飯倉
監督:木村浩吉
名古屋
GK:広野
DF:田中、竹内、吉田、阿部
MF:小川、吉村、三都主、マギヌン
FW:ブルザノビッチ、巻
ベンチ:GK西村、DF松尾、DF佐藤、MF田口、FW杉本、FW津田、FWケネディ
出場停止:MF中村
監督:ストイコビッチ

17日()19:00〜
磐田vs鹿島
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
磐田
GK:八田
DF:駒野、那須、茶野、犬塚
MF:西、成岡、岡田、山本康
FW:前田、イ
ベンチ:GK吉原、DF大井、MF上田、MF船谷、MF松浦、FWカレン、FW萬代
出場停止:なし
監督:柳下正明
鹿島
GK:曽ヶ端
DF:内田、岩政、伊野波、新井場
MF:野沢、青木、小笠原、本山
FW:大迫、マルキーニョス
ベンチ:GK小澤、DF大岩、DFパク、MF中田、MF増田、MFダニーロ、FW田代
出場停止:FW興梠
監督:オリベイラ

18日()14:00〜
大分vs清水
(九石ド)
≪予想スタメン≫
大分
GK:西川
DF:深谷、藤田、上本
MF:東、高橋、エジミウソン、菊池、家長、金崎
FW:高松
ベンチ:GK下川、DF小林、MF宮沢、MF井上、MF清武、FWフェルナンジーニョ、FW崔
出場停止:なし
監督:ポポビッチ
清水
GK:山本海
DF:市川、岩下、児玉、太田
MF:兵働、伊東、本田、枝村
FW:岡崎、ヨンセン
ベンチ:GK西部、DF平岡、DF辻尾、MF山本真、MFパウロ、MF藤本、FW原
出場停止:なし
監督:長谷川健太

18日()16:00〜
千葉vs京都
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
千葉
GK:岡本
DF:和田、福元、ボスナー、坂本
MF:工藤、下村、中後、深井、ミシェウ
FW:巻
ベンチ:GK櫛野、MF斎藤、MF佐伯、MFアレックス、MF米倉、FW新居、FWバイアーノ
出場停止:MF谷澤
監督:江尻篤彦
京都
GK:水谷
DF:角田、水本、森下、中谷
MF:安藤、シジクレイ、佐藤、柳沢、ディエゴ
FW:林
ベンチ:GK平井、DF染谷、MF中山、MF中村太、FW上里、FW金、FW豊田
出場停止:なし
監督:加藤久

【泥沼脱出へ試合前日に異例の紅白戦】
 鹿島は本日16日、茨城県鹿嶋市内のクラブハウスで明日17日のアウェー磐田戦に向け、最終調整を行った。試合前日としては異例の紅白戦を実施。リーグ戦5連敗という泥沼状態からの脱出へ汗を流した。
 前日15日に日本代表の親善試合から戻り、チームに合流したDF内田篤人は「自分達のサッカーをやって勝てればいい」と前向きに話した。

【名古屋ルーキー橋本がベンチ入り】
 名古屋は本日16日、愛知・豊田市内でリーグ横浜戦(17日・日産ス)に向けた最終調整を行った。
 通常の試合前のメニューをこなして終了。その後、居残りでFW杉本恵太が、右サイドからクロスを入れる練習を徹底的に繰り返した。
 主力にケガ人が続出し、DF増川隆洋もA型インフルエンザで離脱。苦しいチーム状況で、期待のルーキーMF橋本晃司(明大)のベンチ入りが濃厚となった。
 橋本は「出番があれば、チームのために頑張りたい。今日は(試合に備えて)早く寝ます(笑い)」とリーグ2試合目となる出番が待ち遠しい様子だった。


40位
 国際サッカー連盟(FIFA)は本日16日、最新の世界ランキングを発表し、10月の国際試合で3戦全勝だった日本は40位で、9月2日の前回と変わらなかった。
 上位4カ国に変動はなく、1位はブラジル、2位はスペイン、3位はオランダだった。アジアの最高位はオーストラリアの24位だが、前回から10ランク下がった。韓国は48位だった。
 また、今回のランキングは2010年ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフ(11月14、18日)の組み合わせ抽選で用いられるシード制の基準になり、9位のフランス、10位ポルトガル、12位のロシア、16位のギリシャの上位4チームが直接顔を合わせることはなくシードされ、下位のウクライナ、アイルランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スロベニアのいずれかと対戦することになる。抽選は19日に実施される。

NEW!
最新FIFAランキング


契約延長
 J1の柏レイソルは本日16日、ブラジル人のネルシーニョ監督(59)と来季終了まで契約を延長したと発表した。
 柏は7月に今年前半戦(第17節)を終えてJ2降格圏内の17位に低迷、高橋真一郎前監督を解任し、ネルシーニョ新監督を迎えた。
 チームはリーグ戦の第28節まで、5勝11敗12分けで16位。


全治4ヶ月
 14日に行われた2010年W杯北中米カリブ海予選のコスタリカ戦で、アメリカ代表DFオグチ・オニェウ(27)=ミランが左膝に重傷を負い、全治4ヶ月の離脱を強いられることが明らかになった。
 コスタリカ戦に出場したオニェウは、ヘディングしようとジャンプした際、不自然な体勢で着地。医療班が即座に呼ばれ、担架でピッチを去っていた。アメリカ代表のボブ・ブラッドリー監督はその後、同選手が左膝の膝蓋腱を断裂し、回復まで4ヶ月かかると述べていた。
 すでに本大会進出を決めていたアメリカだが、コスタリカ戦を目前にFWチャーリー・デイビスが交通事故で足の骨折を含め数箇所に重傷を負うというニュースが飛び込み、チームに衝撃が走っていた。同選手は現在も入院中であり、全治約1年でW杯本大会出場はほぼ絶望視されている。
 こうした中、今度はオニェウを長期間欠くこととなり、ブラッドリー監督は「辛いニュースが立て続けに2日間だ」とコメントしながらも、オニェウについて「我々のチームでは重要な役割を担う選手。彼は若いし健康だ」と回復に期待を寄せた。しかしその一方で、「我々のドクターは優秀だが、それでも今回のことはさらなるショックだった」とも述べている。

【ミランがアメリカ側に損害賠償請求】
 14日に行われた2010年W杯北中米カリブ海予選のコスタリカ戦で、アメリカ代表DFオグチ・オニェウが膝に重傷を負った件で、同選手の所属先であるミラン(イタリア)がアメリカ側に対し損害賠償を求める意向であることが明らかにな ミランのチーフ・エグゼクティブを務めるアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は怒り心頭。伊メディアが報じたところによると「大きな怒りを覚える。代表チームが我々の選手を連れて行き、我々がその結果に苦しまなくてはならないということが、またも起きたのだ」と語り、「我々はアメリカサッカー連盟に賠償を求める。4ヶ月間もプレーできない選手に給与を支払うことはできないからだ」と強い口調で述べた。


86%が辞任要求
 サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)出場を決めたアルゼンチンの主要紙ナシオンが、インターネットでディエゴ・マラドーナ監督がこのまま監督を継続すべきかとの調査を行ったところ、86%が「今すぐ辞任すべきだ」と回答した。
 世界的スターだったマラドーナ監督は昨年11月の監督就任からW杯予選で苦戦を続け、サポーターやマスコミなどから采配に非難が集中していた。主要紙クラリンも同様の調査を行い「アルゼンチン・サッカー協会は監督を解任すべきだ」との意見が81.4%を占めた。


取材拒否
 日本サッカー協会の松田薫二広報部長は15日、前夜の日本代表vsトーゴ代表の試合直後、岡田武史監督が中継局TBSに対し異例のインタビュー拒否をしたことについて、4日に放送された同局のサッカー番組「S☆1スパサカ」での同監督への質問内容に「遺憾な部分があった」のが理由と説明した。
 TBS側は「(騒動の)火種は弊社の番組。失礼に当たる(内容があった)のは否めない」とし、必要ならば岡田監督に直接謝罪する意向を示した。
 番組では一般ファンの質問を岡田監督にぶつけるコーナーがあり、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会の日本代表から三浦知良(現横浜FC)を外した理由を問う質問もあった。松田部長は「選手選考は監督の専任事項という確固たる信念があり、それを監督に当てたこと」が、監督の不快感を招いたと説明した。


7割確保
 Jリーグの鬼武健二チェアマンは15日、日本テレビからの株式譲渡によりJ2の東京ヴェルディの経営母体となった東京ヴェルディホールディングス(HD)が、リーグから活動継続の条件とされている来年度のスポンサー料収入5億4000万円のうち、現時点で約7割を獲得していることを明らかにした。この日、同HDの崔暢亮会長と会談し、報告を受けた。
 Jリーグは11月16日までに同HDが条件のスポンサー料を確保できなければ、リーグを退会させるとしている。


超サカFLASH

31日開催
 Jリーグは本日、台風の影響で延期になっていたJ2第44節の愛媛vs熊本を31日午後2時から松山市のニンジニアスタジアムで行うと発表した。なお、延期となった7日分の入場券も利用できる。

インフル感染
 J2札幌は15日、DF石川直樹(24)がA型インフルエンザに感染したと発表した。14日の練習後に発熱し、検査を受けた。当面、自宅で療養する。

全治4週間
 J2熊本は本日、MF大迫希が左足関節三角靱帯損傷で全治4週間と診断されたと発表した。14日の練習中に負傷した。

予定通り出場
 日本フットサルリーグは本日、イランの政治的状況のため延期となっていた第1回アジアクラブ選手権が来年3月4〜12日にイランのイスファハンで開催され、日本からは予定通り名古屋が出場すると発表した。名古屋は同時期に行われる全日本選手権への出場を辞退する。

辞任
 エクアドル・サッカー連盟は15日、ビスエテ監督の辞任を発表した。同監督は来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会までの契約だったが、南米予選で敗退し3大会連続出場を逃したため、任期満了となった。

辞任
 ワールドカップ(W杯)南米予選で敗退したコロンビアのララ監督が15日、辞任を表明した。同監督はピント前監督が解任された後、昨年9月から指揮を執っていた。コロンビアは1998年フランス大会を最後に、W杯から遠ざかっている。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
いよいよ販売スタート♪
Jリーグウイニングイレブン20
09完全修正メモリーカード